まめつぶ本舗より暑中お見舞い

2009年08月01日 21:37

エビちゃんがまめつぶ本舗の見習いネコになって早2ヵ月。なんてたって拾ったのが6月1日だから、日数はカウントしやすい。

2ヵ月前にイチゴベッドで寝ていた時は、こんな隅っこで寝ていたのが・・・

2ヵ月前のエビ

今じゃ・・・この寝方。体の大きさもベッドにドンピシャのサイズ。ここまで育てば、そろそろお仕事をしてもらおうかな・・・・

今日のエビ


一番最初のお仕事は、大好きなまめパパと一緒に夏のご挨拶をすることに・・・

まめとエビの暑中お見舞い

こらっ~まめたん・・・・しょっちゅうではなくて、しょちゅう(暑中)だよ!

まあ、少々のことは多めにみて、よくできたということにしよう。

===おまけ写真===

白目のエビ

白目にみえるのは、瞬膜。決しておばけ写真ではない・・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ママの後追いよろしく、大好きなまめのあとを追ってどこまでも・・・
高い所を徐々に征服中・・・ついにPCの上をクリアされた・・・・

成長のあと

2007年11月14日 23:30

ブログ更新を休んでいる間、それなりに奉公ネコたちも成長した・・・のではないかと女将は考えている。
この頃のまめは、なんとなく落ち着いてきたように見えるのだが・・・

ジィ~

女将 「その出窓の高さだったら足の短いまめたんでも、飛び上がることができるのね。」

へいきだもん

女将 「よかったわね~、まめたん成長したのね」

オイラ…


女将 「 エッ!? 」

このヒモが…


女将 「ナニするのー! それは、それはブラインドのヒモよ~

    やめて、やめてちょうだ~い!!


結局、女将に出窓から無理矢理降ろされたまめだった・・・

ヒモ命

やっぱり、ちっとも成長していなかった。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

やっぱりヒモがスキ! 出窓にのれるだけは成長したまめ
3匹まとめて応援お願いします。

大きさ比べ

2007年03月20日 22:00

奉公ネコたちの日々の成長にはあまり気がつかないが、写真を整理しているとその成長に驚かされることがある。

つぶとまめ

上の写真はつぶとまめを上から撮ったものである。つぶの方がはるかに大きいようにみえるが、つぶはもともと骨格が大きい。体重は3月上旬時点では5.8kgだった。一方、まめはまだ子ネコのように見えるが、それでも体重は4.5kgあるので、標準サイズだろう。

まめつぶ本舗の先代番頭ネコで体重が7.8kgあった子がいたので、つぶをそれほど大きいネコとは感じていなかった。つぶを標準サイズだと思っていたが、どうやらまめが標準サイズのネコのようである。

まめ1ヵ月半

まめが奉公にきて1週間後の写真、生後1ヵ月半から2ヵ月ぐらいの写真

まめ11ヵ月

まめつぶ本舗でやりたい放題の丁稚生活10ヵ月後の写真


まめ1ヵ月半

奉公に来て1週間後、つぶのお気に入り場所を奪取

まめ10ヵ月

このイスの上はすっかりまめのお昼寝の場所となってしまった。

まめがチビの頃の写真と現在の写真を上下に並べて、その大きさを比べてみた。

たしかに・・・大きくなってる


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

つぶの目標はスマートでカッコイイ番頭、まめの目標はお腹いっぱい食べること
そんな2匹に応援クリックお願いします。

猫目記念

2006年12月23日 21:00

競猫ファンのみなさん、こんにちわ。
今年最後のグランプリレース、猫目記念がまもなく始まります。

パドックでは、一番人気のツブノホマレにまめ騎手が騎乗しようとしているところです。
ネコの菊花賞ではゲートイン直後、ツブノホマレはまめ騎手を振落としてしまいましたが、今日のゲートインはだいじょうぶでしょうか?

どうしたのでしょうか、まめ騎手は体が重そうです。そして、ツブノホマレは全くやる気をみせていません。

よいしょ


またかよ~

まめ騎手、なんとか騎乗できたようです。まもなくゲートインです。

おっ、まめ騎手、得意のささやき作戦がでました。




太った?

おぉー、今度はツブノホマレがまめ騎手に何ごとかささやいています。

そんなことない


オイラはスマート


絶対太った


まめ、ショック


ええ、みなさん、猫目記念の放送の時間ですが、まめ騎手が体重オーバーにより騎乗中止となりました。
なお、勝猫投票券は……

ブログランキング参加中。
大きなつぶとだんだん太って大きくなっていくまめに応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


子犬のまつげ・子猫のアイライン

2006年10月19日 19:30

女性誌の中吊り広告で、『子犬のまつげ・子猫のアイライン』というコピーを見た。多分化粧法のことについて書かれているのだと思う。たしかに子犬のまつげは黒くて量がバサッとあってかわいい。子犬でなくても犬の目はかわいい。7月に病気で☆になったワンコのモモは目がクリクリしていたので、10歳をすぎても「まだ子供ですよね?」といわれた。

モモ

そして子猫のアイランは、キリッとしている。下の写真は生後2ヵ月くらいのつぶ。眠いのを必死に我慢しているが、それでもアイラインはクッキリ。

2ヵ月のつぶ

すっかり大人になったつぶ。縞模様もはっきり、子供時代より目のアイランがきつくなっている。なんか人相が悪くなったような……気のせいかな?

1歳のつぶ

で、まめは色が白いのでつぶほどはくっきりしていないが、それでもちゃんとアイラインはある。

2ヵ月のまめ

まめは額に少し黒い毛が生えている。しかも両側に……

6ヵ月のまめ

そうすると、やっぱりやってみたくなる。
チョイチョイと…

お公家さんまゆ

お公家さん眉のまめ、出来上がり


ランキングに参加しています。1日1回のクリックで、ご贔屓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




最近の記事