弱り目に・・・

2011年05月20日 19:03

皆さん、「まん丸丸目」へのコメントと、ワタシのケガについてのご心配ありがとうございました。

どうも、ケガの上に風邪をひいてしまったようなので、2、3日ほどお休みさせていただきます。

ジャーマンアイリス

↑ジャーマンアイリス


絵手紙用に絵を描いているのですが、文章が思い浮かびません。風邪のせいだけではないようです・・・

本日、コメント欄はとじさせていただきます。
みなさまのブログ訪問は、無言で訪問しております。

それから、クイズ正解者のまちゃこさんにkaoさん、ご住所等を鍵コメでご連絡くださいね。
↓下の記事欄へ、おねがいします。

「そらまめ」終了報告

2011年05月03日 22:31

グループ展「そらまめ」、5月1日に無事終了いたしました。

「そらまめ」看板

会期中、多くのみなさまにご来廊いただき、ありがとうございました。


グループの大御所Hさんの水彩画、

大御所の作品

とにかく素晴らしいの一言です。

Hさんは、このギャラリーで5年前に個展をなさいました。その時から比べると、人の流れがとても少ないと感じたようです。震災直後ということを考えれば、それも致し方ありません。
この時期に、銀座でグループ展を開催できたということだけてでも、うれしいことだと思っています。


Kさんの作品は、油絵の具やアクリル絵の具を使い、とてもステキな作品に仕上げられています。

Kさんの作品

そして、水彩もステキです。


テキスタイルが専門のYさんは、カルトナージュを出品。

Yさんのカルトナージュ

とてもしっかりした質感から、それらが紙と布で作られているとは、とても思えません。


イラストの仕事をしているSさんは、カワイイ招き猫の絵を出品。

Kさんの招き猫

見ているだけで、ほっこり、のほほ~んとする絵です。


ワタシは猫の絵を20点程、出品しました

猫だらけ

これだけ猫の絵を描くと、当分猫の絵は、いいかなって思っています・・・(^▽^;)


後半にご来廊された方々は・・・・
29日に
毎日が猫日和」のナナママさん
あんずニャよ!」のあんずミャミャさん

30日に
よんきち」のほんなさん
にゃルニア日記」のよっしーさん

最終日の5月1日に
イソロクのパトロール日誌」のイソロク父さんと母さん
あんずのBFの夏鈴くんのパパさんとママさん
イオモカ日記」のiomocaさん
チンチラ☆モヘアの部屋」のモヘアさん
空と陸」のきとりさん
麻布十番わたしの猫日記」のスミレさん
アメリカンカールパール一家」のまるともさん

みなさん、ご来廊ありがとうございました。
そして、お菓子やさらにはつぶやあんずの分までおやつやオモチャ、ありがとうございました。


ところで、
招き猫のSさんは、搬出が終わった後のお茶の席で
「わたし、死ぬ前に、『あぁ、銀座で、グループ展、やったんだよなぁ。』良い思いでになるな、って。」
と、おっしゃっていました。

「じゃあ、ワタシが弔辞を読んであげるわ」と
いうと、
「あら、わたし、100歳まで生きるつもりよ!」
「・・・・( ̄Д ̄;;」

まあ、こんな能天気な人たちの集まりなので、第2回目の「そらまめ」は・・・・あるかもしれません。


Sさんのブログには、可愛い絵がたくさんありますので、是非のぞいてみてください。
建築CG屋が水彩イラストスケッチに恋をした!


「そらまめ」中間報告

2011年04月28日 20:45

グループ展「そらまめ」、1週間の会期のうちの、本日はちょうど中日となりました。

震災直後は、銀座も人出がかなり減ったということですが、それでも徐々に戻ってきてはいるようです。
それでも震災前とくらべれば、少ないにはかわりありませんが・・・

ショーウインドウ


25日には、
グレーな娘(こ)」の南かず子さん
ちょび猫日記」の秘書さん

26日には
小太郎の白っぽい世界」のコタリーマンさん

27日には
オールディーズ好きで白柴大好き」のジン、クー母さん
3年ごとの11月に・・・」の元気猫さん
SANGO! キジトラと魚と私」のhanaさん

みなさん、お忙しい中、ご来廊いただきありがとうござました。
しかも・・・・お土産までいただいて!!

いらっしゃってくださるだけで、とてもうれしいので、どうぞお気づかいのないように・・・


ギャラリー内


会期も残すところあと3日。
経済活動の一環として、銀ブラついでによっていただければ、とってもうれしいです。


期間 4月25日(月)~5月1日(日)
会場 ギャラリーミハラヤ
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-6 紅雀ビル1階(並木通り)
   JR  : 有楽町駅から徒歩3分・東京駅から徒歩7分
   地下鉄:銀座駅から徒歩3分・銀座一丁目駅から徒歩1分
map

お知らせ

2011年04月24日 22:28

============= お 知 ら せ =============

友人とグループ展を開催します。
5人の作家による作品展「そらまめ」
期間 4月25日(月)~5月1日(日)
会場 ギャラリーミハラヤ
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-6 紅雀ビル1階(並木通り)
   JR  : 有楽町駅から徒歩3分・東京駅から徒歩7分
   地下鉄:銀座駅から徒歩3分・銀座一丁目駅から徒歩1分
map


本日、無事搬入が済みました。

ワタシは20点程出品していますので、お時間があれば、見にきてください。

蔵のある街で・・・

2009年10月18日 21:40

秋の日のお出かけ日和、ちょっと用事があって出かけた街には・・・

石のガマガエル

大きな石のガマガエルさんがいたり・・・

見事なボブテイル

見事なボブテイルのネコさんが闊歩していたりする街だった。


そしてこの街には、古い蔵や門などの歴史的建造物が建ち並ぶ・・・

石造りの造り酒屋

創業350年の村井醸造


蔵造りの本屋さん

典型的な江戸型の見世蔵


見事な門

明治時期の本格的で造りも良い薬医門



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

今日は、茨城県桜川市真壁町に行ってきた。
城下町特有の枡形と呼ばれる町割りには、御陣屋前通りを中心に今も多くの歴史的建造物が残っているが・・・・ワタシは懐かしい昭和を感じた。


最近の記事