よいお年を!

2013年12月29日 21:56

すっかりサボリ癖がついてしまい、更新が1ヵ月半も滞ってしまいました。
その間にも、ご訪問・コメント、ありがとうございました。

おかげさまで、まめつぶ本舗一同、今年も無事に1年を過ごすことができ、なんとか新しい年を迎えられそうです。


女将がブログをサボっている間、つぶは毎日ネコパトを欠かすことなく・・・

おすましつぶ

おや?




なんだ?

つぶつぶ、頭に寝癖がついているわ・・・




目の錯覚だ

う〜ん・・・錯覚じゃないんだけどねぇ〜



ネコパトに一生懸命で、身だしなみにまで気が回らない( ̄∇ ̄)



外に出たがるつぶは正反対に、外に出たくないまめ・・・

まめち〜ん、そんな所にはいっていないで、出てらっしゃ〜い!

イヤだもん




女将さんはイジワル

先生が、もうおクスリは飲まなくていいって、だから出てらっしゃ〜い!




ホント?

ウソじゃないですよ! ワタシもあんたにおクスリ飲ませるの、もうイヤですから!


まめは、小さい頃にかかった猫風邪が再発して、2週間ほど投薬のお世話になりました。
小さい頃は、素直にクスリを飲んでいたのが、今回は飲んだふりをして吐き出すというテクニックをどこで覚えたのか・・・
毎日、クスリを飲ませるのが大変でした。
長期療養中の猫さんを抱えていらっしゃる飼い主さんたちの苦労は、こんなもんじゃないんでしょうね・・・



いつもまめにべったりと引っ付いているエビちゃんに、まめの猫風邪の感染を心配したのですが・・・

まめの背後には





ジャマでしゅ

こんなに引っ付いていても、うつることはなかったようです。



今年は例年以上に寒さが厳しく、ファンヒーター前では・・・

ファンヒーター前で

寒さには強いはず(?)の和犬が暖を貪っています・・・


まめがファンヒーターの吹き出し口に近づき過ぎるので、今年はガードを作りました。
そして、ヒーター前にベッドを置いたら・・・

ヌクヌクなの〜

その場所を巡って、熾烈な闘いが繰り広げられる・・・かもしれません|* ̄∇ ̄|ニヤッ


今年1年、まめつぶ本舗をご訪問いただき、そして沢山のコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

寒い年末年始になりそうですが、お体に気を付けて、よいお年をおむかえくださいませ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ




最近の記事