大人のすること

2010年12月04日 21:27

エビちゃんがこの頃お気に入りにしている遊び方

ヒモ遊び

ハンモック&スクラッチャーに乗ってのヒモ遊び



落とした




よいっしょ




もらった

まめ・・・・大人げない。
子供の遊んでいるオモチャをとるなんて・・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも、エビちゃんはなんか楽しそ・・・だなぁ


肉球の匂いをかぐのが好きな人って、けっこういるんですねぇ~
人間の足は、自分の足も含めかぎたくはないけど、犬や猫の肉球の匂いって、香ばしいと思います。
でも、トレイのあとの猫の肉球は遠慮したいです・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    エビちゃんが遊んでるこのコーナー、猫さんグッズがいっぱいですね!

    ワンコさんの肉球って、干し草の匂い?
    杏のは日向の匂いがするような・・

  3. 池袋あんず | URL | -

    わぁ!あの機能派爪とぎ、私も欲しいっ!!
    まめちゃまは・・大人気ないのではなくて、きっと、エビちゃんの心のくすぐり方を
    熟知していらっしゃるんだわっ!!

    私、うっかりトイレ後の肉球の臭いを思いっきり嗅いじゃって、撃沈したことあります。。

  4. sally | URL | D93V0kSM

    エビちゃん楽しそうだね~(^^)
    なのに、まめちゃん、大人げない~!!(笑)
    まあ、猫はいくつになっても遊びたい気持ちはあるってことで、
    良いことよね(≧m≦)

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん!
    ほんと楽しそう~
    まめちゃんに取られても
    案外喜んでるかも???
    一緒に遊べて嬉しい~って・・
    違うか~?(^_^;)

  6. ネコさんのオモチャっていろいろあるんですね。
    ワンコのって、音のするのとか引っ張りっこのひもとかしかない気が…
    確かにネコさんのオチッコの後の匂いは駄目でしょうね。
    以前住んでたマンションの7階で、ベランダ伝いにやってきた他のうちのネコさんに
    植木鉢にオチッコされて、あまりの臭さに鉢も気も全部捨てましたよ^^;
    同じ動物なのにどうしてネコとイヌでは匂いがあんなに違うのかしらね。

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ!にゃんですか~~コレ!!
    楽しそう~~♪
    爪とぎもできて遊べてサイコーですねぇヽ(^o^)丿
    我が家も欲しいな~~
    クリスマスプレゼントにいーかも(^_-)-☆

  8. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    なかなかハンモック&スクラッチを買ってもらったんですね、エビちゃん。女将さんは手作りでスクラッチを猫に作っていたから、もしかして手作りですか?美猫のエビちゃん、仔猫の頃から見ているけど、ほんとに大きく成長しましたね。まめちゃんと同じ位の背丈になったかな?

    あのおっとり動きのないタマちゃんも、ひもを見ると飛びついてきます。猫は紐が好きですね。

    今日はよろしくお願いします。

  9. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    スクラッチャーの上から落ちた紐を拾うのは難しそう!
    エビちゃんは上手に降りずに楽しんでますね~
    まめちゃん(笑)
    目の前にあったら欲しくなっちゃうよね~
    でもお互い楽しそう!

  10. 横浜あんず | URL | -

    落ちてきた紐に思わず反応してしまったまめちゃん…
    これは本能だからしかたないわよね~(笑)
    エビちゃんのように足場の悪いところや獲物が落ちそうなところでわざとひとり遊びする子、いますよね~!
    うちもですが…(-.-;)
    落とすかもしれないというスリルを味わっているのかしら?(笑)

    肉球のかほり…あんずは無臭なんですよね…ちょっとつまらない…

    今日は鍵コメで失礼します。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃん、ご機嫌で遊んでたのに
    まめちゃんが横から手を出して
    ありゃりゃーーー?
    確かに大人げ無いですが
    紐は猫心をくすぐるグッズ
    まめちゃんの気持ちもわからないでもないですねw
    エビちゃん、パパと一緒に綱引き状態で楽しいんでしょうね(*^m^*) ムフッ

  12. よっしー | URL | JalddpaA

    トメの肉球はいっときギンナンのにほいだったにゃ(爆)いまは土のにほいがします^^;
    まめたんも、ついうっかり手が出ちゃうのがカワイイなまだまだ遊びたいんだねえ。
    強面のネコさんですら、そうだったりするからでら可笑しいですう**

  13. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あっ!

    その爪とぎ、原型だぁ~~~っ♪
    何を騒いでるかと言うと・・・
    うちのは物の見事に、つぶれてるから!!!
    まっ爪とぎとしては、まだ使用可なので
    そのまま放置していますが・・・
    このように原型を保った物を見ると、
    何か切ない気持にさせられます。

    いつまでも原型を保ったままでいるよう
    切にお祈り致します・・・・・・・・(*≧∀≦)=3

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    やっぱり、ちょっとバタバタになってしまったので
    今日は応援読みポチにて失礼します(´・ω・`)

  15. miu | URL | mQop/nM.

    このスクラッチャーホリたんもだいのお気に入りでもう二台目、、エビちゃんのように、ひっしであそんだり、お昼したり、爪とぎの真似したりしてます。

    肉球の匂いはそれぞれの匂いがありますよね。
    ここだけの話、私、お尻の匂いだってかいじゃいますよ。(笑)(笑)でも私はけっして変なおばさんではありません。(笑)

  16. hana | URL | -

    まめちゃん エビちゃんと遊んであげてるんだよね?
    決して ひもを横取りしようなんて 思ってないよね?
    ふたりで遊んだら きっと楽しいからだよね~

  17. barai | URL | CofySn7Q

    ハンモックスクラッチャーは我が家でも大人気ですっ。
    最初のは私が乗って壊しましたが@笑
    まめちゃんの横取りにお笑いっ!!
    綱引きはどちらが勝ったのかしらん?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事