仕事初め(前編)

2011年01月06日 21:20

まめつぶ商事・仕事初め前日の夜
社員寮にて

コマ1



コマ2



コマ3



コマ4



コマ5



コマ6



コマ7



コマ8

久しぶりのまめつぶ商事ストーリー・・・
さて、つぶの部屋でまめとエビちゃんは何を見たのでしょうか・・・・後編に続く。

まめつぶ商事ストーリー
  第1話 「午後3時の給湯室」
  第2話 「きっちり定時退社です」
  第3話 「会長帰る」
  第4話「新年度(前半)」
  第5話「新年度(後半)」


雪中キャンプは、それほど寒くはないんですよ。焚き火や炭火で暖をとったり、その炭火で焼肉をやったりと、いろいろな楽しみ方ができます。
焚き火をしたいという理由だけで、冬にキャンプをする人もいます。雪を見ながら焚き火で熱燗にしたお酒をいただくとか、それはもう楽しみ方はいろいろあります。
防寒対策をして、一度やってみませんか?


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mo-mo-hair | URL | -

    ま、まめつぶ商事ストーリー!!!こんな商事があったのですね~w(゚0゚*)w
    エビちゃんとまめちゃんが火花散らしてる~!!!
    わ~続きが気になりますv-238

    ツブシオさんはイラストのお仕事されてたのですか~??

  2. sally | URL | D93V0kSM

    あはは。
    おつぶね様~!何してたの~(≧▽≦)???
    まめちゃんエビちゃんのビックリ顔からすると・・・
    なんだろーう♪

  3. よっしー | URL | JalddpaA

    わーい!久々の商事ストーリー楽しいなあv
    エビちゃん節が炸裂するかなあ?  と思ったら
    おつぶね様^^)にいったい何が!? なんだろなあ・・・
    つづきがたのしみ~

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛い~
    まめちゃんエビちゃんはトイレ代行も出来るの?(笑)
    おつぶねサマに何があったの?!

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ま~こんなストーリーがあったんですね
    面白~い(*^_^*)
    絵もめちゃくちゃ可愛いですね
    後で過去のまめつぶ商事ゆっくり見ますね

    この気持わかるわ~
    でも変わりに行っても・・・もれちゃうと思うけど(笑)
    さて?つぶちゃんは何をしてたのかしら??
    明日が楽しみです

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    過去の漫画も全部
    見させていただきました
    面白かったです♡

    いったい、おつぶね様
    何をやらかしたの??
    ドキドキドキ~~
    続きが早く読みたい~w

    雪の中、楽しむ方法はいろいろあるんですね~

  7. hana | URL | -

    まめつぶ商事ストーリー 全部読みました~
    私の職場みたいです
    大事なのは、昼食とおやつの時間
    仕事は まあ 適当で…
    新人エビちゃん 頑張ってね♪
    雪のキャンプも ちゃんと暖かくすれば 面白そうですね~
    雪上焼き肉 やってみたいです
    私は、知床の流氷の下で ダイビングしたことがあります
    勿論 冷たかったけど、やっぱり楽しい思い出です

  8. 横浜あんず | URL | -

    やった~!!まめつぶ商事だわっ(≧▽≦)
    って、エビちゃんもまめちゃんもなんだかふっくらしたような・・・(^^;
    お正月のんびり過ごして太っちゃった??(笑)

    つぶちゃんのお部屋からした音の正体は?!
    続きがすっご~く気になって今日は仕事が手につかないです~(笑)
    シリアスな二人の顔がまた笑えます~(T▽T)

  9. のだ | URL | -

    これからの季節は、おトイレへ行くのも覚悟が必要なんですよねぇ~(笑)
    ここは若手のエビちゃんが、代表で・・・と予想していたのですけれど、
    おつぶね様の動向が、かなり気になります!

    雪を見ながら焚き火は、とても素敵な光景でしょうね~^^
    体と心が、中から温まれそうです。
    2p☆彡

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめつぶ商事ストーリーなるものがあったんですね!
    後ほどゆっくり見てきますね~~★
    絵、可愛い~~~~v-238
    おつぶね様・・・ってネーミングも面白いです~~
    続き楽しみにしていますネ!! ワクワク

  11. gomamushi | URL | -

    び、びっくりしましたw
    まめつぶ商事っ!
    新しすぎる展開!!
    続き楽しみにしてまーす!!

    スケッチもステキですっ☆

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめつぶ商事、全部拝見しました♪
    いやぁ、楽しくって面白い~(^▽^)
    おつぶね様が一体、何をやらかしたのか
    続きが気になって仕方ないです(*≧m≦*)
    楽しみにしてますね~(*^▽^*)

    雪中キャンプ、寒くないんですか☆
    雪の中で焚き火、素敵そうですね(*´∇`*)
    ちょっと体験してみたいな~。
    あ、まず仲間集めるところから始めくちゃ(爆)

  13. ナナのママ | URL | -

    わぁ~このシリーズ凄く面白い!最高っす!!
    思わず過去記事読み漁って来ました(爆)
    まめつぶ商事、ママさんも働いてみたいわ~
    で、つぶちゃんのお部屋では何が???
    続きがメッチャ気になります(笑)

  14. ほんなあほな | URL | -

    きゃ~♪
    このシリーズ面白い~
    過去も全部見ちゃったわ!女将さん、カッコイイっす^^v

    おつぶね様、寮の部屋で、ひとり・・・・
    う~~~当たってるかどうか、もう気になっちゃって!
    続き、早くカモ~~~~ン♪

    キャンプの焚き火は、大好きなんですけどね~
    やるとしたら、冬用の寝袋をゲットしなきゃだな!

  15. kao | URL | -

    ドッスンて、ドッスンて…
    な、何なの!?
    何が起きてるのおつぶね様!?
    ちなみに我が家では雪が屋根から落ちるたびにこんな感じで揺れます。

    ウチもよく言うわ~
    「ちょっと代わりにトイレって来てー」
    で、我慢しきれなくなって駆け込む、と。
    膀胱には悪い(笑)

  16. カオルンボ | URL | JalddpaA

    なにがあったんだ~!???
    ドスン?・・・う~ん、トイレ我慢しすぎて気絶した?

    お正月は福島行ったんですね!
    あんちゃんのラッセルかわいい(*〃ω〃*)♪
    ぷりっぷりやん ♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事