仕事初め(後編)

2011年01月07日 21:38

物音に驚いて覗いたつぶの部屋で、まめとエビちゃんが見たものは・・・

コマ9



コマ10



コマ11



コマ12



コマ13



明けて翌日
まめつぶ商事・仕事初め

コマ14




コマ15



コマ16

急に運動をすると・・・・こんなふうになります。
正月休み明け、太ったなと思ったアナタ・・・無理な運動はいけませんよ~


まめつぶ商事ストーリー
  第1話 「午後3時の給湯室」
  第2話 「きっちり定時退社です」
  第3話 「会長帰る」
  第4話 「新年度(前半)」
  第5話 「新年度(後半)」


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!

つぶのグルーミングを見ていたら・・・

つぶのダイエット体操

ダイエットのために体操をしているように、どうしても見えてしまった。


コメント

  1. よっしー | URL | JalddpaA

    ドキ~!明日あたり走ろうかなあなんて考えていたところでしたの^^;
    どう考えても体重増えているので体重計に乗らないようにしています(爆)
    つぶちゃん すごい腹筋運動でしゅね スマートお方ほど運動してらっしゃるよねえ*

  2. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    あっ、女将さん、エビちゃんたち、正月においしいもの食べたのね。タマちゃんと同じだわ。つぶちゃんはせっせと運動するからスタイルがいいんですね。うちのタマちゃんも見習ってほしいです。

  3. mo-mo-hair | URL | -

    フフ まめエビコンビはほんと仲がいいな~~~~笑
    2人そろって筋肉痛!!!爆
    そうそう無理な運動は禁物よね~~なんて事言ってなかなか運動しないのわたし‥‥‥汗
    それもよくないですね(^▽^;)
    よ~し今年こそ運動するぞー!!!くれぐれも無理しない程度に(笑

  4. Pちゃま | URL | dwSh5GNw

    「まめつぶ商事ストーリー」
    知りませんでした~!
    ツブシオさんって漫画も書けるんですね~^^;
    犬や猫は仮の姿なのか~?(笑)
    面白すぎます、面白すぎです!!

    正月太り解消のために運動しなくちゃな~
    だけど、私の場合筋肉痛は二日後位に来るんですけど(笑)

    あ、年賀状届きました
    ありがとうございます♪

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あはは★
    あんちゃんとつぶちゃんの気持ち、
    すっごい分かりますよ~!!
    実は私も密かにお正月太り解消のための
    運動でもしようかと思ってます(*≧m≦*)
    でもって、私の場合、エビちゃんとまめちゃんの
    タイプです(^▽^;)
    絶対、翌日起きられません~(;´д`)

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    運動してたのね~
    よし私も!って頑張り過ぎちゃうんですよね(笑)
    こちらでもエクササイズがちょっと流行りつつあって(ビリーじゃない人)
    せめてストレッチでも....と悩んでます。
    つぶ君の体操、効果ありそうだわ~

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    なるほど~!
    つぶちゃんはほんとダイエットの
    運動してるみたいね(笑)
    それにしてもまめちゃんとえびちゃんのコンビ
    ほんと楽しいですね~(^-^)
    こんな後輩がいたら大変だと思うけど(笑)

    昨日過去のストーリーも全部読みました
    とっても楽しかったです
    次も楽しみにしていますね

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ドタバタ騒がしかったのは
    ダイエット体操だったんですか?
    私もしなきゃとは思いつつ
    実行できてない現実(汗)
    エビちゃん、まめちゃんは
    早速実行して筋肉痛?
    いきなりはしないほうがいいって事ですね
    じゃ~私は、もう少し先に延ばして
    のんびりやっていこう~~っとw

  9. 横浜あんず | URL | -

    今回のお話はつぶちゃんから来ていたんですね(^^*)

    やっぱり私の目は間違っていなかったんですね(笑)
    まめちゃんもエビちゃんもお正月太りをしていたのか~(≧▽≦)
    取り返しがつかなくなる前に
    ダイエットを始めたあんずちゃんとつぶちゃんはえらい!!
    私も年末年始でぜった~い太ったはずなので
    (こわくて体重計に乗ってません・・・)
    運動始めなくっちゃと思っていたんですよね(^^;
    くれぐれもまめちゃんとエビちゃんのようにやりすぎないよう気を付けまっす(^皿^

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    これを見て私も同じことが起こりそう~~~@@;と
    思っちゃいました(笑)
    ホントだ! 
    つぶちゃん、体操してますね~~アハハッ!!

  11. hana | URL | -

    昨日 職場で「今年こそダイエット!」と 皆で誓ったばかりです
    でも、なかなか運動出来なくって…
    つぶちゃん体操 やろうかしら~

  12. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    女将さん、すごい~。まめつぶ商事ストーリー、プロの漫画化が描いたみたいだ~。
    内容もおもしろいのね。絵がお上手なと思っていたら、漫画まで・・・すごい!!

    雪のキャンプ、寒そうだけど、楽しそうですね。
    「い~~ぬは、喜び・・・」って歌そのまんまです。
    お留守番の、まめちゃんとえびちゃんのひっつきぶりが、これまたかわいいですね。

  13. のだ | URL | -

    うふふ~、そんな事情があったのですか!
    そうそう急に運動すると、体が悲鳴をあげて
    もっと動けなくなるんですよね。私も経験者です(笑)
    日常の中で、さり気ない運動が、続ける秘訣かも。
    だとしたら、つぶちゃんの運動は、効果がありそうですね^^
    2p☆彡

  14. ほんなあほな | URL | -

    ああ、つぶちゃんのグルーミングに
    「ドスン♪どっすん♪」の効果音が聞こえてきちゃうww

    女将さんの教えに従って、
    ダイエットは止めまぁす^^(え??違う??)

  15. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    是非・・・

    どんどん書いてコミック化して下さい。
    出版の際は、何冊か購入しますので
    是非、サインしてね♪
    あっ・・・よかったらライバル会社とかで
    うちの奴らも出演させて下さいな!
    でもキャラかぶるかしら?

    全作品読ませて頂きました♪

  16. barai | URL | CofySn7Q

    そうそう、急な運動は負担がかかるわよねっ♪
    って事で私はこの体を放置し続け肥え続け・・・笑
    つぶちゃん、ヨガやってるみたいだわv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事