「そらまめ」終了報告

2011年05月03日 22:31

グループ展「そらまめ」、5月1日に無事終了いたしました。

「そらまめ」看板

会期中、多くのみなさまにご来廊いただき、ありがとうございました。


グループの大御所Hさんの水彩画、

大御所の作品

とにかく素晴らしいの一言です。

Hさんは、このギャラリーで5年前に個展をなさいました。その時から比べると、人の流れがとても少ないと感じたようです。震災直後ということを考えれば、それも致し方ありません。
この時期に、銀座でグループ展を開催できたということだけてでも、うれしいことだと思っています。


Kさんの作品は、油絵の具やアクリル絵の具を使い、とてもステキな作品に仕上げられています。

Kさんの作品

そして、水彩もステキです。


テキスタイルが専門のYさんは、カルトナージュを出品。

Yさんのカルトナージュ

とてもしっかりした質感から、それらが紙と布で作られているとは、とても思えません。


イラストの仕事をしているSさんは、カワイイ招き猫の絵を出品。

Kさんの招き猫

見ているだけで、ほっこり、のほほ~んとする絵です。


ワタシは猫の絵を20点程、出品しました

猫だらけ

これだけ猫の絵を描くと、当分猫の絵は、いいかなって思っています・・・(^▽^;)


後半にご来廊された方々は・・・・
29日に
毎日が猫日和」のナナママさん
あんずニャよ!」のあんずミャミャさん

30日に
よんきち」のほんなさん
にゃルニア日記」のよっしーさん

最終日の5月1日に
イソロクのパトロール日誌」のイソロク父さんと母さん
あんずのBFの夏鈴くんのパパさんとママさん
イオモカ日記」のiomocaさん
チンチラ☆モヘアの部屋」のモヘアさん
空と陸」のきとりさん
麻布十番わたしの猫日記」のスミレさん
アメリカンカールパール一家」のまるともさん

みなさん、ご来廊ありがとうございました。
そして、お菓子やさらにはつぶやあんずの分までおやつやオモチャ、ありがとうございました。


ところで、
招き猫のSさんは、搬出が終わった後のお茶の席で
「わたし、死ぬ前に、『あぁ、銀座で、グループ展、やったんだよなぁ。』良い思いでになるな、って。」
と、おっしゃっていました。

「じゃあ、ワタシが弔辞を読んであげるわ」と
いうと、
「あら、わたし、100歳まで生きるつもりよ!」
「・・・・( ̄Д ̄;;」

まあ、こんな能天気な人たちの集まりなので、第2回目の「そらまめ」は・・・・あるかもしれません。


Sさんのブログには、可愛い絵がたくさんありますので、是非のぞいてみてください。
建築CG屋が水彩イラストスケッチに恋をした!




コメント

  1. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    お疲れ様でした。

    拝見させて頂き、そしてお話が出来て
    とても楽しかったです。
    又、次回も是非伺わせて下さいね♪

    猫はもういいとおっしゃってましたが
    そう言わず、又描いて下さい♪

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    お疲れさまでした~
    出店した皆サマもお客様も楽しめたグループ展だったようですね。
    こんな時、日本住みだったらっと悔しい(笑)
    ネット上でもまた楽しませてくださいね!

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お疲れさまでした
    こんな素敵な事ができるなんて
    ほんとツブシオさん尊敬しま~す
    手土産なくてすみません(^_^;)
    またいつか開催してくださいね
    今度はもっとゆっくりお会いしたいです
    明日あたり・・・iomocaのブログでも
    アップしますので~遊びにきてくださいね

  4. こんにちは。作品展 無事に終わって
    良かったですね。お疲れさまでした。
    久々にステキな作品を見て感動しました。
    又 是非、作品展やって下さいね。

  5. ほんなあほな | URL | -

    展覧会、お疲れ様でした!
    また、盛況での無事終了、おめでとうございました。
    とても楽しかったです^^

    で、家の子も描いて!!な!

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    グループ展
    盛況で終えられてお疲れ様でした
    素敵な作品が並んでて
    お写真からもよくわかります

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    グループ展、盛況のうちに無事に
    終了して良かったです(*^^*)
    お疲れ様でした★

    今日はニャゴら~のシャンプーと
    用事が出来てしまったので
    応援読み&ポチにて失礼します(^^ゞ

  8. あんずミャミャ | URL | -

    グループ展、本当に素敵でした!
    そしてツブシオさんにお会いできたことがなにより嬉しかった!
    お話を聞いていて、ぜひツブシオさんに絵の描き方を教わりたいと思ったくらいです。
    機会があったらまたお茶でもしながら猫話をしたいです~(*^o^*)

    お招きいただき本当にありがとうございました。

  9. tori | URL | oCej7oRg

    グループ展お疲れさまでした。

    ご存知の方もたくさん来てたようで、行きたかったんですが^^;
    あらためて女将さんから頂いた十兵衛とピットの絵をマジマジ見ていました♪

    次にまた機会があったら今度こそ行きたいです。

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    おつかれさまですのだ*その節はステキな時間を過ごすことができて、ほっこりしいたしました!お会いできて嬉しかったですう。絵はがき、飾っています~

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 展覧会は大成功でしたね(*^^)v
    おめでとうございます!
    本当に銀座であんな素適な展示が出来るなんて
    良かったですね。 また開かれる折には是非おじゃましたいと
    思います。私も100歳まで生きようかしら(*^-^*)
    そんなに遅くならないかしら^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事