ひもおどり

2007年02月14日 21:12

つぶはまめに自分がよく隠れるのに使う引き戸の陰で『待つ』ように命じた。

ここで待ってろ


つぶに『待つ』ように命令されたまめだが、その視線の先には大好きな紐がぶらさがっているではないか。

オイラ…



我慢できない


今度は35秒も持たなかったようだ。

ひもおどり


その奇妙なひもおどりを女将は見てしまった。

女将 「まめたん、何やっての?
    それは新しい自動ネコじゃらしなのかしら~」

あっ、女将さん



ごめんなさいだもん

こういう場合、まめはパブロフの犬のように条件反射で謝ってしまう。しかし、その手は別の紐をしっかり掴んでいた。

ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

またもまめの訓練失敗のつぶとひもおどりを会得したまめに応援クリック↑お願いします。


コメント

  1. barai | URL | 16ZY37Zk

    まめちゃんのひも踊り、最高っす~v-218
    両手使いしてるように見えますね!!

    両手をついて頭を下げて謝る姿も・・・ラブリーv-238
    あれ?両手はいつもついてるのか・・・v-12

    とみ様
    チョコレートありがとうございますv-274
    お礼のKissはどの子がいいかしらん??(笑)

  2. 乙 姫 | URL | LRo3GxHc

    パブロフの犬...
    まさにウチのワンコが雉を見た時にしていた行動のような...そう あのタラリと流した

    ウフ...まめちん 結構シッカリ者 v-237

  3. とみ | URL | -

    うわっ!

    まめ、メッチャ謝ってる~!
    女将さん、シャッターチャンス、逃しませんなぁ~v-212

    barai様、チュ~は「みんなから」でお願いします。
    ってか、こっちからみんなにチュ~したいッスv-415

  4. ツブシオ | URL | -

    baraiさま

    まめには両手をついて、土下座して
    謝ってもらいたいことが沢山ありますv-406

    出てくるのはため息ばかりです‥トホホ

  5. ツブシオ | URL | -

    乙姫さま

    ヨダレだけでなく、実物をぜひとも‥‥
    しょくっ‥あっ、いや見てみたいものだなあと‥

    雉って、結構きれいなんですよね~v-353
    雄の方が‥‥

  6. ツブシオ | URL | -

    とみさん

    うちのまめがチョコレイトのお礼がしたいと申しております。
    お礼に、チュパチュパデロデロキス
    差し上げたいと申しておりますので、
    ぜひお立ち寄りくださいませv-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/135-41ced76c
この記事へのトラックバック


最近の記事