寝落ち

2011年12月23日 22:52

「必殺仕置きニャン参上」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

あんずの内爪とつぶの爪切りをしていたら、寝ていたはずのエビちゃん・・・
飛び起きて、冷蔵庫の上に逃げていきました。
エビちゃんの場合、寝込みを襲うのも難しいようです。


エビちゃんとは反対に寝ている時、何をされても起きないまめ。
コトッという音がしたので、振り返ったら、

寝落ち

サーバーの上で、まめが寝落ちしていた。



写真を撮っていたら、目が覚めてしまったらしく・・・

う~ん・・・



ウルサいもん

迷惑そうな顔をされた。


香箱を組み直し、

香箱組み直し1



また眠りに

香箱組み直し2

落ちていった・・・


次は落ちるなよ~
でも、そこに寝て欲しくはないんだけどねぇ・・・


先日、無線LANでつないであるリビングのPCが、ネットにつながらなくなった。
無線LANのルータが故障したかと思って、新しいのに取り替えた。
ところが・・・つながらない。
そうこうするうちに、今度はワタシが時々使っているXPがネットにつながらない状態に・・・
では、HUBか?
HUBを交換。
それでもつながらない。
LINEの差し替えをしているうちに、MACからサーバへの接続もダメに・・・

とーちゃんと二人で、順番にあやしいところを潰していったら、おおもとのルーターが壊れていた。
どうりで、時々ネットがダウンしていたわけだわ・・・・

ネットがダウンするたびに、プロバイダーにクレームの電話をしていたのよね。
ハハハッ・・・・
だってねぇ~そうとしか考えられなかったんだもの。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    猫はあたたかいところが好き、とは言いますが
    まめちゃんそんなところで寝ますか(^^;)
    お腹のところ、暑くならないのかな?

    にゃんこが、こういったせまいところから
    寝ぼけて落ちるってことないんですか???

  2. ジンクー母 | URL | -

    写真を取ろうとすると目を覚ましてしまうよね。
    まめちゃん可愛い♪
    爪はうちは恐くて切れないけれど、シャンプーどっちか先にしようとするともう一方が気づいて逃げるのでできるだけ同時にお風呂場に入れるようにします。大変だよね。
    うちも電話が一度通じなくなって、ああだこうだNTTに電話をしていたら(夫婦喧嘩になりかけて)…似たようなこと(うっかり)が有ったんだけど、今更言えなくて、突然直りましたとか何とか言い訳して切りました^^;

  3. sally | URL | qjsITxmk

    香箱の組み直しをこうやって見れるなんて嬉しいわ(^^)
    目が覚めちゃうまめちゃん、ちょっと迷惑そうでもありかわいいわ~。

  4. もさ母 | URL | -

    壊れたと思い諦めて買い換えたら
    故障していたのは違うモノだった!
    何故かよくあるんですよね~;;;
    まさか、あなただったとは!?的な・・・笑

    まめたんは眠りに落ちていくだけですが
    ウチの方々は本当に落ちます。。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    落ちてる~~落ちてる~~(笑)
    気持ちよさそうに寝てるね
    写真撮られるのうるさいよね(笑)
    私も良く怒られます(´ε`;)
    でも可愛いんだもん!

    そうそうダウンするたびに、まずプロバイダーを
    疑っちゃいますよね(笑)
    一番可能性が高いんだもん!
    でも本当は自分が悪かったりするんですけどね
    人間って~ほんと勝手よね ぷぷぷ

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    いい場所ゲットですね
    寝オチしていく所が
    かわいい~~♡
    猫ドンは寝てるところ
    どんなに写真を撮ってても
    びくともしません
    たまには、ちょっとくらい
    起きてもいいんじゃ?って
    思うときも(* ̄m ̄) ププッ

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん熱を吸収して うすピンク色になっちょる、、ほわ~!さわってみたいものですのら♪ 我が社では寒さの為に、機械が不調になることが続出しております。どんだけ寒いんだ?すきま風だらけだから、外気温になっているのかも(爆)部屋を暖めると直ります^^/

  8. あんずミャミャ | URL | -

    寝てほしくないといわれても
    そこは暖かいんだもの仕方ないのよね(^^;
    まめちゃん、よほど眠かったようですね(*´▽`)

    メーカーが、猫が乗っても
    大丈夫な仕様にすればいいんですよ!

    ・・・エビちゃん、他の子が爪切りされている様子だけで
    怖いんですね・・・(--;)

  9. gomamushi | URL | -

    サーバーの上はあったかいから☆
    まめちゃんはいい場所をよく知っていますねwww
    エビちゃんもサーバーの上でまめちゃんと寝ればいいのにw
    ぎゅーぎゅーの団子状態でwww

  10. モモ | URL | oop9FInw

    まめちゃん、そんニャ所に寝て、「焼き鳥」ならぬ「焼猫」にならないのかニャ~~v-12
    大丈夫ぅ???
    ところで、今日のブログでスカイツリーのクリスマスイルミネーションを紹介してるから時間があったら遊びにきてニャ♪
    メリークリスマスの応援☆

  11. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    大元が元凶でしたか?
    今度は逆に遡って?く方がいいかも・・・

    うちは無線LANのルーターが二階にあるのですが
    保護猫が蹴散らかして、抜けてた時があります。
    そりゃ繋がらんわぁ~~(*´ο`*)=3

    まめつん、ガクッとなるよぉ!!!
    でも、それを女将さんに撮ってもらいたいけど♪

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、気持ち良さそうに垂れてますね(*≧m≦*)
    一度起こされても、またそのまま眠りに・・・。
    サーバーの上、あったかいんですね~♪
    確かにサーバーや、PC関係のところで寝られるのは
    有難くないですが、こんな幸せそうなお顔を見たら、
    無下にも断れないですよね(*^艸^*)

    私はネットが繋がらないな~とあれこれやった結果、
    電話代を払い忘れてた、と言うオチならあります(爆)
    払い込み用紙使ってるんで( ̄w ̄)ぷっ

  13. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、おばちゃんも電車とかでうたた寝しててのガクッ!ってよくあるわよ~ナカマー^^
    でも、結構、見られてるのかもしれないわね^^;
    おばちゃんも気をつけるわ!

    あははは^^;;プロバイダーさん、お疲れ様ww
    ま、原因が解ってよかったね~^^

    ↓家のお嬢さんも爪は切れないんだけど、
    「まぁ、無理やり切っても1ヶ月もしたら伸びるよな」って事で、切るのは諦めましたよww

  14. だっちゅ | URL | -

    イヤ~ン、そんなところでコテンなんて
    かわゆすぎる~^^
    ポカポカしてるの?おひとりさんになれるから?^^;
    座りなおして、また寝てる^^かわいい~

    スゴイスゴイ、原因追及をされるなんて頭さがります
    だっちゅはそうなるとまーったくわかりませんの(--)

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃん、そ、そんなトコで~(笑)
    暖かくって気持ちいいんでしょうね~~☆
    落ちないようにネ^^

    私は先日買ったばかりのブルレイレコーダーの上に
    ドン!と跳び下りたシマシマくん目撃しました(--;

  16. hana | URL | -

    まめちゃん 暖かいのは分かるけど…
    落ちないようにね~
    PCや家電周りは暖かいので、にゃんずのお昼寝スポットですよね
    エビちゃんの爪切りは…年内に出来るのでしょうか?

  17. mo-mo-hair | URL | -

    ☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

    エビちゃん、他の子の爪切りでも逃げちゃうのですね(笑
    よっぽどキライなのね~~(*^m^*) ムフッ
    まめちゃんほんとに眠そ~~う!これなら何しても平気そうですね♪
    まめちゃん、落ちないようにね~~☆

  18. ちょこママ | URL | -

    メリークリスマスだぜ♪

  19. のだ | URL | -

    PCや電気製品が出す熱って夏は暑いけれど
    冬は暖かくって、まめちゃんには程よいあんか代わりですね^^;
    調子が悪いところを一つ一つ直して発見していけるって
    すごいですね!!
    私は全く分からないので、オロオロなんです(T_T)

    メリークリスマス!!
    wp~

  20. 病み上がりのD下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、寝てる間は何をされても平気なのね。
    あんな事やこんな事もし放題?(*´Д`)ハァハァ
    三毛猫って勘がいいのかしら?
    ドン子も寝てるなって思ってもすぐに目を覚ますの。
    ネットに繋がらない時って思ってもない事が原因だったりするのよね。
    …うちの光は、たまに電話も繋がらなくなるクソ回線よw

  21. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんの寝落ち。
    「あらっ!見てたのね」
    と言っているようです。

    ネットに繋がらないときって、本当にどうしようと思いますね。
    あきらめて次ぎの日に立ち上げるとすんなり繋がったりして・・・
    原因を見つけるまで一つ一つ点検していくツブシオさん偉いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事