その理由

2011年12月27日 21:58

「デカイ妹」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
デカイ妹に、我がままな末っ子・・・上はいつでも苦労するものなのですよね。

ところで、先日の女将の自画像をご覧になった方が、「和」というより「洋」のイメージが強いとおしゃってくださったので、洋のイメージで自画像を描いてみました→洋の自画像


ホットカーペットのカバーの下に見えるシッポと足・・・

足とシッポ



突き出した耳・・・

耳

隠れるのが下手だな~と思ったら・・・・


だって~

そういうことかい!


今日で、年内のまめつぶ本舗の通常更新は終了です。
明日からは不定期更新・簡単更新になります。

1年間、まめつぶ本舗のドタバタな日々にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 柴娘のママ | URL | F0Z38fwo

    ガハハハ!
    洋のほうの自画像見たよ~ん♪
    イメージ、ガラっとかわって今度はイジワルな感じですよぉ(笑)
    年内の運営は終了ですか~・・・
    もう明日から正月休みですな(笑)

    本年は大変お世話になりました★
    でも、ポチっはしにくるよ~!
    良いお年をお迎えくださいね^^

  2. クマオの妻 | URL | -

    足にシッポがうまく絡みついているのが
    カワユイです~♪
    うちも乙女が床暖大好きですが
    脱水症状陥らないか心配です。。

  3. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    うん、これだ!
    洋の自画像本物だ!(笑)

    年内の通常更新は終了なんですね。
    もうそんな時期でした。
    まめつぶ本舗の皆様、愉快な記事をありがとう。
    また来年も楽しみにしています!
    (あ…プチ更新はあるんでしたね)

    それでは皆様、良いお年を~(-_☆)V

  4. ナナのママ | URL | -

    あはは、魔女女将に爆笑しちゃいました~
    まめちゃん凄い所に潜り込んでるのね
    確かにここに居ることをアピっとかないと
    絶対に踏まれちゃうね(笑)
    今日で通常更新は終了ですか~
    一年間お疲れ様でした~
    簡単更新も楽しみにしてますよ(^^)v
    ママさんも一応28日で通常更新は終了で
    後は気が向いて時間があれば単発更新する予定です
    お暇な時にでも覗いてみてくださいませ♪

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    魔女(笑)
    でもやっぱり優しそうだ~
    まめちゃんエビちゃんがチラリと見せてるのは、女将サンへの
    配慮だったのね。
    踏んづけちゃったら危険だし、お互いビックリしちゃうものね~

  6. まるとも | URL | FY/y.aB6

    洋の女将さん自虐すぎ~~~。
    でも爆笑です~。何に変身する薬?

    ちろっと出てるまめちゃんのお耳かわいい。
    そういうことなのね(笑)

    いっぱいの癒しと笑いをありがとうございます。
    通常更新お疲れ様でした^^

  7. もさ母 | URL | -

    え!?
    今年の通常営業終了ですか?
    毎日の楽しみが~泣
    素敵な写真と笑いの毎日を
    ありがとうございました。

    踏まれないように出しておく!
    なんて賢い!!
    そのテクニック、ウチのにも教えて欲しい~笑

    メールいただきました!
    今回は残念ですが・・・
    次回を楽しみにしています!!

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あらま、そんなトコにもぐっちゃうの~^^
    かわいい~。

    通常営業終了・・・
    ってことは明日から大掃除におせちに・・・@@
    がんがれー。

  9. エンヤ | URL | -

    フフフ~、確かに踏まれちゃったらどうしようもないですもんね。しっかし、人間にとっては、とても邪魔だけど。

    「洋」の自画像、笑ってしまいましたよ~。私もそっちの方かも・・?!

    今年もお世話になりました。
    ツブシオさんのブログとコメント、大好きです。
    私もこんな風に出来たら・・・と、いつも思っております。

    私は、年賀状作成も大掃除もまだなのに、忘れないうちにと旅行記を書いているアホな主婦でございます。

  10. ほんなあほな | URL | -

    さすが、まめつぶ本舗歴が長いまめちゃん、
    女将さんの事をよーーーーく解ってらっしゃるわw
    身の危険は自分で守り、危機回避をする!
    備えあれば嬉しいな!の精神ですよ、そのチョイ出し信号は!(笑)

    ふふふ、やっぱりツブシオさんは洋のイメージかも~(笑)
    そうやって、元気の源を夜な夜な煮込んでそうよww

    お、新年雪遊びへの準備かしら??
    通常更新終了、お疲れ様~
    こちらこそ、ありがとうございました!!
    来年度も宜しくです!
    でも、隙があったら、年内まだまだ覗きにくるからね~~^^/

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ぷぷぷ(≧∇≦)
    もう自画像楽しすぎ~~~~
    似てる!似てる(笑)なんて・・嘘です
    良いな・・ほんと絵が描けるって
    羨ましいです

    尻尾が可愛いな
    確かにここにいるよ!って
    ちゃんとアピールしないと危ないもんね
    うちのモカも潜るのは好きだけど
    ここまでして寝ないな・・・

    通常更新!お疲れ様でした
    不定期、簡単更新も楽しみにしています

  12. kitten | URL | vqhOqLNg

    なんて魅惑的なお尻尾でしょう(。v_v。)ポッ

    デジイチ購入を切っ掛けにお引越しをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    http://kitten1107.blog15.fc2.com/

  13. とっちー | URL | -

    ホカペ大人気ですね(´ー`* ))))

    良いお年を~!!

  14. sally | URL | -

    あはは。
    洋のほうのイメージ通りだったとしたら、
    ツブシオさんって・・・何者?(笑)
    通常更新お疲れ様でした。
    年末年始、どうぞゆっくりなさってくださいね(^-^)/

  15. hana | URL | -

    ツブシオさん、何の魔法をかけてるのかしら?
    是非 猫と話せる魔法をお願いします~
    ホカペがこんもりしてるのは、気付いてもらうためだったのね
    私、踏んじゃいそうですわ…
    今年は本当にお世話になりました
    来年もどうぞよろしくお願いします

  16. ちょこママ | URL | -

    女将さん、魔女でしたの??
    お金持ちになる魔法とかお願いできないかしら??^^
    あ、若返る魔法もいいわねw

    ホカペにもぐる際は、どこか1箇所出しておく、これポイントですね

    よいお正月をお迎えくださいね~

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    めくってみたいな本舗さんのカーペットは(爆)
    本舗さんも年末進行ですね^^/
    今年いちねんありがとうございました!よいお年を~
    (つかまだ来るし(爆)

  18. gomamushi | URL | -

    まめさんはよくわかってらっしゃるwww
    そうそう!
    そうしてないと踏まれちゃうもんね☆
    それにしてもカーペットをかぶってる
    まめさんかわいい~♪

  19. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    猫って踏むと「殺されるぅぅ~~~」的な
    大騒ぎをする癖に、人間はドシドシと踏んで行くのよ!
    そりゃ確かに重さは違うけどさ・・・
    何かあのワザと踏んでくってのが、憎たらしいのよね!

    今年は色々とお世話様でした。
    来年も宜しくねっ♪
    ってまだ早い?

  20. のだ | URL | -

    エビちゃんは一体、どんな体勢で寝ているのでしょう(笑)
    イメージとしては、ヘソ天で大の字になっているんですけど~

    今年も、みんなの可愛く楽しい様子に、魅せられました♪
    来年も楽しみにしています^^
    どうぞよい新年をお迎えくださいね

    wp~

  21. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    一年まるまるお世話になりました。
    エビちゃんの被写体としての才能は素晴らしいです。さすが、まめちゃんの一番弟子!!(笑)
    来年も、可愛い1わん3にゃん様と女将様、あ!営繕係のダンナ様も、よろしくお願い致します。

    よいお年をお迎えください。

  22. あんずミャミャ | URL | -

    たしかにそうやってどこかを出しておかないと
    中で寝ているのがわからないのよね~(^^*)

    洋風な女将さんは魔女のイメージですか(≧▽≦)
    なんでもそつなくこなしてしまうツブシオさんは
    たしかに魔女なのかもしれませんね(^m^)

    年末年始恒例、キャンプですか?
    この一年も楽しませていただき
    ほんとうにありがとうございました!
    よい新年をお迎えください☆

  23. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    カーペットの下で行き倒れる
    エビちゃんがどうなってるのか
    とっても気になる~!!
    仰向けのようにも見えるし、
    うつぶせのようにも見えるし(*^艸^*)
    なるほど、ちょこっと出てるのは
    踏まれないようになのねww
    私も上手に潜れないのかと思ったわ(*≧m≦*)

    洋なツブシオさん、魔女ですか~!?(⌒▽⌒)
    どんな魔法が使えるのか、気になるわぁ(*^m^*)

    通常更新、お疲れ様でした(*^▽^*)
    今年も1年、仲良くして頂き、本当に有難うございました!!
    良い年越しをお迎えくださいね♪
    また来年も、どうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)

  24. モモ | URL | 4DmqH/t6

    ツブシオさん、一年間の通常更新お疲れ様でした(*´Д`)ノ~~オツカレー
    今年からブロ友さんになっていただいてオイラ嬉しかったですニャv-10
    これからもよろぴくニャンv-238
    応援☆

  25. だっちゅ | URL | -

    だよねー、いきなりふまれちゃうもんね^^;
    通常更新お疲れ様です。
    年末に向けてゴーですね^^

  26. 由乃 | URL | -

    今年一年楽しませていただきありがとうございましたm(._.)m
    来年もどうぞよろしくお願いします
    洋の女将さん、魔女でしたか!
    魔法でエビちゃんを、手なずけてください(笑)

  27. kao | URL | -

    Oh…ナイスウィッチ…
    大鍋で似ているのはヤモリかイモリかヒキガエル。
    魔女のお供は古来より猫って決まってるもんね。
    だけど女将さんとこの猫は白毛成分が多いんじゃ?
    いやホラ、おまじないには黒猫って感じだから。
    ここの魔女はきっと善き魔女ですよねー。

    年末もいよいよ大詰め(?)
    どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

  28. ムーミンママ | URL | -

    さ、殺人事件かと!!(汗)
    じゅうたんの下に隠された死体。。。なんちゃって(笑)
    最後のとぼけた顔
    おかしくて。。。(笑)

  29. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    確かに印を出しておいた方が安全だもんね。
    そして、自画像に笑っちゃいました!
    洋の片手に蛇?に大受けでした。
    年末はお忙しいのかな?
    ではでは^^

  30. きとり | URL | zlAQJbYM

    洋の自画像の方が女将さんぽいかも~~ぉ^^
    手に持ってるヘビさん、可笑しい~~~!
    こちらこそこの1年 楽しく拝見させていただき
    ありがとうございました(*^_^*)
    来年もまたみなさんでお会いする機会があるといいですネ♪

  31. ジンクー母 | URL | -

    ママさん
    今年一年またお世話になりました。楽しいブログを拝見出来て幸せになりましたよ。
    来年がいい年に少しでもなりますように!
    あっ、ゴールデンウイークのレジーナ、オルサで予約してしまいました。5月4,5日泊です。久しぶりで楽しみです。
    では来年もよろしくお願いします。私も旦那の実家行ってきま~す。ママさんは何処かな?

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事