埋もれるものあれこれ

2012年01月04日 22:13

お留守番組のまめが、寒さを凌ぐためにカーペットに埋もれていたころ・・・

カーペットに埋もれる



あんずは・・・

雪に埋もれる

雪に埋もれていた。



へっちゃらなの

と、強がってみせても・・・


足が短いのはどうしようもなく・・・

置いて行くわよ

雪に埋もれながら、歩いていた。


●おまけのアニメ●

ズボッズボッアニメ

雪に埋もれないためには、とにかく足を動かすしかないのよね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お~~寒そう((((;゚Д゚))))
    あんちゃん必死で歩いてますね(笑)
    可愛い~~
    やっぱりまめちゃんはお留守番が良いよね
    こんな寒いところ行きたくないよね
    雪の中をこんなふうに歩いたのは
    いつだろう???
    う~~ん 覚えてない(笑)

  2. ハチ | URL | W5r96b82

    あけましておめでとうございます。
    ↓まめちゃんエビちゃんの見事なぎゅうぎゅう寝
    そしてあんずちゃんの見事なラッセル犬ぶり。
    どちらも思わず吹いてしまいました**
    雪やこんこんの歌詞そのままですね~♪
    今年もよろしくお願いします。

  3. ナナのママ | URL | -

    まさに
    犬は喜び庭駆け回り…の図ですね(笑)
    そうだね~これだけ積もっていると
    アンヨの長さが勝負かも(^^;
    でも埋もれながらもがくあんちゃん可愛い♪
    ママさんも新雪の上を歩きたいな~
    出勤時は勘弁して欲しいけどね(笑)

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    うぉ~この雪深い場所はどこなのかしら?
    小さい頃、ズボズボ埋まりながら
    歩いてた事を思い出しました。
    途中で雨靴が脱げるのよね(;´∀`)
    あんずちゃん、肉球のしもやけには大丈夫かしらw

  5. 小太郎 | URL | -

    あんずって、雪ん中泳げるんだね!

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、埋もれてる~~~
    余裕なお顔しても、歩くと必死で可愛いな~
    人間より足先が小さいからズブズブ埋まるのよね(笑)
    アナベラにも雪を見せてあげたいな。

  7. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ゲッ!
    寒そうぅ~~~

    犬とも暮らしてるけど
    私は基本「猫」なので・・・・
    寒いのは苦手かなぁ~
    炬燵でまったりしてるのが大好きですっ♪

    でっ・・今年も宜しくね!


  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    私はまめちゃん派
    コタツで潜ってお正月でしたw
    あんずちゃん、すごーーい
    雪に埋もれても元気いっぱいでしたね

  9. hana | URL | -

    雪景色は好きなんですが、
    寒いのは苦手…
    でも、あんずちゃんと一緒だったら、お散歩も楽しそうです
    現実は、まめちゃんと同じ コタツムリですけどね~

  10. あんずミャミャ | URL | -

    今年はどこも大雪のようですが
    キャンプ地はいかがでしたか?

    あんずちゃん、埋もれながらも
    お散歩なんてかっこいい・・・(*´▽`)
    私は一面真っ白な雪景色を見ると
    はしゃいでしまうタイプです(笑)

  11. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    あんずちゃんどこ行ってたの??
    雪道だとあんな風になるのかぁ・・・。姫はおデブだし、短足なんで、きっとあんずちゃんより埋もれちゃうんだろうなぁ。(想像笑)
    姫を持ち歩くのは大変だから、そりを持ってかないとダメかも。チビを連れてったら、自分から抱っこしてって来てくれるかなぁ。(想像)ニヤリ^m^

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します♪

  12. anemone | URL | 0XD2YVB.

    わー!!!
    すごいすごいすごい
    うもれてるー!!
    わーいわーいわーい。
    毎年40cmくらいつもるんだけど、今年は暖かくていマンと子つもってないのです。
    つまんないのー。

  13. もさ母 | URL | -

    あんずちゃんておウチにいると
    猫のようなワンコだけど・・・
    やっぱり犬だったのね!
    雪の中喜んで駆け回ってる!
    ・・・って言うか、
    これがホントの犬かき。笑

  14. sally | URL | qjsITxmk

    きゃ~!あんちゃん雪に埋もれる~(^0^)
    うちも、もし雪が積もってたら見せてあげたかったけど、
    今年の正月は雪なしでした。
    あんちゃん、楽しそうだわ~。

  15. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンズちゃんの努力に敬服!
    雪に埋もれながら、後にソリが通ったような
    道を付けている。
    おまけに、お腹の毛が綺麗になったでしょ。

  16. モモ | URL | 2j50GQ9.

    うふふ、あんずはんのアニメに初大爆笑ですニャv-15
    でも、あんずはんのお顔はよろこびに溢れてますニャ♪
    応援☆

  17. ちょこママ | URL | -

    猫はコタツで丸くなり
    犬は外を駆け回る・・・

    私は絶対猫派だわw
    あんずちゃんの雪に埋もれながら楽しそうな姿をコタツに入りながら見たい♪
    あ~~なんて贅沢♪

  18. とっちー | URL | -

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます。
    2012年、ご家族皆様にとって素敵な1年になりますように♪

  19. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    あぁ、それって!
    水面を歩く時とコツは同じだよね!
    私もそうやって何度か小川を渡ろうと試みたけど…
    2歩以上歩けたためしがないよ((*゚∀゚))ハハハ…

    何がともあれあんちゃん、楽しそうで何より!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あんずちゃん楽しそう^^
    あんずちゃん雪も平気とは、
    やっぱりわんちゃんだったのね。
    猫チックなあんずちゃんも好きだけど、
    お外で活き活きしてるあんずちゃんいいね。
    しばらく、雪の上歩いてないな・・・。
    ザックザックドテッってしたくなっちゃった~。

  22. エンヤ | URL | -

    あんずさんの事、笑えないわー。
    慣れない雪道って、私も歩いた事ないしー・・・しかもこんなに積もってて。
    お腹も雪で、濡れちゃうね。

  23. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    えっ?! 雪ですかっ!
    綺麗ですね~。こちらでは目にすること少ないですから単純に嬉しい♪
    実際は大変なんでしょうけど…。
    あんずちゃんも嬉しそう。
    冷たくはないのかな。 あ、だから足を速く動かしてるのか^^;

  24. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    童謡の雪やこんこんあられやこんこん・・・犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなるという歌が自然に口に上りました。あんずちゃん、がんばっているね。足腰が強い犬だからできるのね。女将さんとどこへ行ったの?次はスキーかスノボですね、あんずちゃんも。

  25. クマオの妻 | URL | -

    わ!
    今日の日記、すっごく素敵!!
    あんたんの雪の中で走り回る姿、とっても素敵!!
    すっごく可愛い!!
    雪国にお住まいなのですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事