不思議な体勢

2012年01月06日 22:54

「雪中キャンプあれこれ」に、ご訪問・コメントありがとうございました。

このキャンプスタイルに行くまで、雪でスクリーンテントを3回ほど潰しました。
日本海側の豪雪地帯の雪は、半端なく重いです。

ワタシたちは電源のないノーマルサイトを選びますが、電源サイトを選ぶ人の中には、電気ストーブや電気毛布、コタツを持ち込む方がいるようです。
テントの中でコタツに当たっている姿を見たときは、それもありかなと思いました。
ワタシたちはやりませんけれども・・・だってコタツを持っていないし~(^▽^;)


さて、いつものまめつぶ本舗では・・・・
まめがこんな格好で寝ていましたよ。

不思議な体勢



まめち~ん、苦しくないのかい?

別に・・・



いや、だってさ・・・どうみても苦しそうなんだけどね

ほっといて!



はいってこないもん

そうか・・・そういうことだったのね。

でも、どうみても、その体勢は苦しそうだよ・・・(^▽^;)
エビちゃんと一緒のぎゅうぎゅう寝のほうが、苦しくないと思うんだけどなぁ~


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    なるほど~~まめパパも色々考えてるのね
    でもエビちゃんと一緒に寝た方が暖かいよ
    そんな無理な格好しなくても良い気が・・(笑)
    エビちゃんもどうやってはいろうか?考え中かも?
    絶対このままじゃ終わらないよね
    ね!エビちゃん(笑)
    期待してますぅ~~

  2. もさ母 | URL | -

    ベッドと同じピンクのお鼻が
    気持ち良さを表していますね~♪
    たまにはひとりでの~んびり
    イチゴベッドを独占して寝たいのよね~
    でも・・・のびのびの寝方が分からない?笑

    エビちゃんの薄目開けた視線がコワイ!
    いったい何を企んでいるのかな・・・ワクワク♪

    テントにコタツ!
    それは・・・楽しそうかもっ!

  3. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    いろんなキャンプグッズがあるものですね。
    雪のなかあたたまる火のものっていいだろうなあ。
    でも電気をつかわず、ほんのりとした温もりを感じるのも良さそう。
    あくまでも単なる想像ですが。
    まめちゃん、自らの顔を用いてエビちゃんよけとは! (笑)

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    テントにコタツ!?
    そういうのも電源があればアリなんですねww
    私はその選択肢があれば、間違いなく
    テントでコタツに走っちゃいそうです~(爆)

    まめちゃん、お耳やお鼻がほんのり桜色♪
    気持ち良いんでしょうね(*^^*)
    まめちゃんのアゴ乗せはエビちゃんブロックも
    兼ねてたんですね(*≧m≦*)
    アゴ乗せって、ウチのニャゴら~もするんですが、
    ホントにどう見ても首がしまって苦しそう
    なんですよね(^^;
    それなのに、幸せそうなお顔してるのが
    摩訶不思議です(^▽^;)

  5. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん的な鉄壁の構えなんだろうけど、
    背後はスカスカ、油断し捲くりのようなw
    人間なら、間違いなく、次の日は首が廻らないわね^^;

    テントに炬燵!う~m。なるほど。
    私は、日常をキャンプに期待しない、逆に少々の不自由さを楽しむタイプだからナァ~^^;;;
    炬燵を持ち込むなら温泉でノンビリがいいなぁww

  6. sally | URL | qjsITxmk

    顎乗せ~(^^)
    まめちゃん、それが楽なんだよね♪
    かわいいー!
    あ、そっか、エビちゃん防止なのか(笑)

    テントにこたつ・・・
    かまくらでこたつみたいな感じ?

  7. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あごのせねんね。
    うちも大好き。
    苦しそうに見えますよね~。
    あ、そういう阻止効果もあったのか^^

  8. よっしー | URL | tHX44QXM

    ども~!雪中キャンプの様子おもしろい!じっくり読ませていただきました~♪
    正真正銘 雪見酒ですねえ、、あんずちゃんも一緒だからさ、なお楽しそう@ 
    んでまめたん^^/ お鼻からお耳までピンク色に染まっちゃって萌えら~!!

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    確かに苦しそう
    でもそれは、エビちゃん予防のためだったとは・・・
    まめちゃん、いろいろ考えてるんですねw
    あご乗せ、ニンゲンから見たら苦しそうだけど
    猫さんにしたら結構平気なのかな?
    猫ドンもよく段差に顎を乗せてますから(気持良さそうにみえる)

  10. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫ってソレって楽なの?という格好でよく寝てますね。
    あえてストレッチしているのかしら(な訳ないけど)
    雪中キャンプ、楽しそうだけ寒そう><
    ツブシオさんはアウトドア派なのですね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. あんずミャミャ | URL | -

    ぷぷぷ(^m^)
    こうしてエビちゃんガードをしているのね(笑)
    でもとっても苦しそうなんだけれど(^^;

    キャンプ場には
    電源のあるエリアもあるんですね(@@)
    自家発電のイメージしかない私にとって
    目から鱗です。

  13. けこぶ- | URL | -

    あけまして--

    おめでと---ございますぅ
    いやいやいや まんずまんず
    昨年はツブシオさんに
    愛されて?愛してくださって
    ありがとう ニャハッ( ´艸`)
    幸せな1年でしたワン

    健やかで楽しいこと沢山の1年でありますように
    心からお祈りしてます
    うふふ

    マメちゃんのホワイトボテ-は
    ノンを見てるようで
    ホンワカします

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ↓雪中キャンプ、寒くはないのですか??
    私は寒がりだから、考えられません・・・トホホ

    今ほどは日本の伝統工芸に携わる職人さん達へのエール、嬉しく思いました。。
    うちの業界でも、卓越した技術が後継者不足で育たず、途絶えてしまうことが続出しています。。
    とても悲しい現状なのですよ。。

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん1にゃんで寝たい時もあるんだね。
    かなり、高い位置でのあごのせ、苦しそう。
    最期の写真いいな~。
    まめちゃんとエビちゃん向かい合ってかわいい^^
    猫ちゃんの後頭部大好き~。萌え萌えだわ~♪

  16. モモ | URL | ssipyxQM

    うふふ、まめちゃんは独占欲が強かったんですニャ。
    しかし、エビちゃんのチラリ・ガン見が強烈ですニャ~~!?
    ちょい怖っ!
    応援☆

  17. きとり | URL | zlAQJbYM

    うちもアメショくんがそんな格好でよく寝ています。
    同じく苦しくないのかな~~って見てます^^;
    テントの中でこたつ~~@@!
    へ~~~っ、そんなこともできるんですね。
    この節電な世の中ですし、
    こたつなしの方が味わいあっていいような。
    でも、こたつに入りながらホカホカでお酒・・・
    やってみたいかも~~(*^_^*)

  18. ちょこママ | URL | -

    まめちゃん、アゴ乗せちと苦しそうな・・・w
    グギってしないように気をつけあそばせ

    あ、エビちゃんを見張ってたのね

  19. のだ | URL | -

    まめちゃんはピンクベッドが満員ですよ~と
    エビちゃんにPRしつつ、顎を休めて?いるのですね^^
    正面にエビちゃん(笑)
    まめちゃんのお顔がベッドの中に戻ったら、速攻でINできるように
    スタンバイOKかな?
    wp~

  20. hana | URL | -

    顎のせスタイル 人間には出来ないです
    でも、にゃんずは気持ち良さそうにしてますね~
    エビちゃん、何か企んでそう…

  21. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    すごいですね!雪の中にキャンプをするんですね!しかも電気系統なしで、本当に尊敬します。あんずちゃんが一緒なら心もあったかですね。それに、あんずパパとママの優しい笑顔でなんでも乗り越えられますね。
    今年はわたしもみならって、といっても、心の中だけですが、厳しさに負けない気持ちを強く持ちたいな。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃんの苦しそうな頭は、エビちゃんガードでもあるのね。
    それはどんなに辛い体勢でも止められないかもw
    エビちゃんの恨めしそうな視線が(・∀・)イイ!!

    ↓うわぁ…厳しい環境下でのキャンプなのですね。
    寝袋に入ってても寒そう(;^ω^)
    うちにもドン子用のTipiがありますよw
    最近、すっかりお茶挽き中だけどゲフンゲフン

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    まめちゃん苦しそう。
    でもこうするとエビちゃん入れないものね。
    気持ちよくわかるわよ。
    頑張ってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事