疑惑

2012年01月09日 21:56

「続狙うまめを狙う」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
「バビューン」をカメラに納めるのは、難しいです。

使っているカメラには、Cモード(コンティニュアス)時に、3Dトラッキングでフォーカスポイントを追尾するモードがあるのですが、前後の動きは追随できません。
横に動くものでさえ、前のものにフォーカスポイントを持って行かれます。
もっと練習するか、真面目にマニュアルを読み砕くか・・・・「バビューン」を撮る道のりは厳しいですわ。

ウニ玉が好きなのはまめだけはありません。
エビちゃんも好きなのですが・・・・

エビちゃん、目の前にウニ玉が転がっていて・・・

エビちゃんとウニ玉

なかなか遊ぼうとしません。


そのうち、まめがやってきて・・・

まめが銜えて

ウニ玉を銜えて・・・


ダッシュ

猛然と、


見送るエビちゃん



去りゆくまめのオチリ

走り去っていった。


この一連の動きをgifアニメにすると・・・

アニメ

こんなんになります。


まめが走り去った後には、

エビちゃん呆然

エビちゃんが呆然と立ち尽くす・・・・

もしかして、エビちゃんって、ニブイ子なのかしらん?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    ハハハヾ(@^▽^@)ノ
    えびちゃん、おっとりさんなのね♪

    それとも猫たちの間には
    「うに玉にはすぐに飛びついてはいけない」
    何て云う掟があったりするのかな?
    まめさんもちょっと様子見してたよね!

    猫は楽し~☆

  2. ナナのママ | URL | -

    あはは、一連の動きをアニメにすると面白いですね~
    猛ダッシュで去っていくまめちゃんの姿に
    思わず笑っちゃったわ(笑)
    その間エビちゃん微動だにせずだね~
    鈍いというよりも
    やっぱ唖然と立ち尽くしてたんだろうね(^^;
    きっとエビちゃんは遊びの士気が高まるまでに
    チョッと時間が掛かるタイプなのよね(笑)

  3. mo-mo-hair | URL | -

    あっけにとられるエビちゃんがまたいいですね~♪
    わたしの中ではどんどんまめちゃんのが上手になってきてます!笑
    エビちゃんも負けてられないよね~~
    次の反撃待ってます!!!笑

  4. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    え~、エビちゃん、どうしたの?あっけにとられている!その姿が可愛いですよ。まめちゃんも、猛然とウニ玉に飛びかかるその一本気というか、精悍さというか、人間なら、素敵な人ですよ!
    女将さん、きょう、ぼたんさんがお見えになり、女将さんのわんちゃんの話をしましたよ。とても素敵な方でした。ぼたんさんもツブシオさんにお目にかかりたいと言っていました。

  5. もさ母 | URL | -

    うふふ。
    エビちゃんはウニ玉が動いてくれるのを
    ひたすら待っていたのね~。
    なのに、まめたんがサッサと持ってっちゃったのね!

    エビちゃん、ウニ玉で遊びたかったら
    見ていないで女将さんにお願いするのよ~
    可愛くじっと見つめていれば
    まめたんに取られる前に投げてくれるからね~多分。。笑

  6. ジンクー母 | URL | -

    なんだかその光景、うちの二人にも似ていますよ^^
    食べ物に関してなんですが、私がクーに何か少しあげようとして
    ポロリと落とすと、すかさずジンが横から持って行きますから^^;
    それを、ボ~っとして見ているクーがいたりして笑えます。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    エビちゃん!どうしたの???
    ボ~~っとしちゃって(笑)
    呆気に取られた感じ?
    それとも・・・ほんと鈍いの??(笑)
    やっぱりウニ玉には全く興味がないって感じなのかな??
    もう一度やっても同じなら・・・
    妙味がないってことで決まり?

  8. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    エビちゃん(笑)
    失ったウニ玉はデカイね~ゞ(≧ε≦o)
    まめちゃんたら、ほんと手、じゃいか、口が早い!

    ツブシオさん、年末年始の雪中キャンプ、すごい(^^)
    すごく寒そうに見えてしまうけど。
    あんちゃんに雪がほんと似合うな~♪
    大内宿、いつか行ってみたいところなのだ!

    もしかして、もしかすると、年明けのご挨拶がまだだったかもで、本当に出遅れてすみませんー。
    今年もどうかよろしくお願いします!

  9. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、持ち逃げ早っ!!!
    エビちゃんが鈍いんじゃなく、女子の特性かも??
    家のお嬢さんも、遊びに火がつくまで、
    タメが無駄に長いですもんw
    タメてる間に男子が遊んじゃって、
    「もういいです」ってなっちゃうのよね^^;;

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃん、人の物には
    反応が早いですね
    ささっと咥えて逃げ去るアニメ
    面白い~~~
    エビちゃん、何があったのか?
    呆然ですねw

  11. hana | URL | -

    あらら、まめちゃん素早いわ
    エビちゃん、意外と呑気なのね~
    それとも、持ってったのが 大好きなまめパパだから?
    面白いですね~

  12. あんずミャミャ | URL | -

    じゃらしのときもそうだったような・・・
    エビちゃんは溜めに溜めて
    遊ぶのが好きなのでしょうか?(^^*)

    早く遊ばないと
    いつまでたっても遊べないわよ~ん(^^

  13. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    猛然と走り去るマメちゃんの動き、gifアニメにすると良くわかります。

    別の見方をすると、悠然と構えているエビちゃん、凄く大人に見えます。
    こんなものに夢中になって~と冷めているようにも見えますが。

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ↓、「ばびゅーん」は難しいですよね。。
    でも、女将さんはいつも上手に撮られていますよ~♪
    いつもGIF見て、そのリアルさに笑っています^o^
    今日のまめちゃんの後ろ足にガツーンです^^

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    アハハ!エビちゃんボー然顔?!
    おっとりさんなんでしょうね~~^^
    そんなエビちゃん、私は好きよんv-238

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ハハハッ♪
    うちと逆ですね。

    風風(ふうか)や華華(はなか)が先頭切って
    私は優輝(ゆうき)と遊ぼうとしても
    ぼっ僕、いいやっ!と・・・・

    エビちゃんは大好きなまめパパに
    譲ってあげたのよねぇ~?

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    まめちゃん、早~い!!
    ウニボール、大好きで仕方ないって
    感じですね(*^▽^*)
    ポカンなエビちゃんが可愛い♪
    あれよ、あれよと言う間の
    出来事だったのね~(*^艸^*)
    エビちゃんは、まめちゃんほどには
    興味がないのかしら?

  18. ちょこママ | URL | -

    あははは
    ウニ玉はどこの猫さんも大好きだね~

    エビちゃんはおっとりさんなのね^^
    「あとで遊ぼうと思ってたのにぃ~~」って言いそうな感じ?
    うちはナナがすぐに銜えて遊びだすよ
    ちょこはおっとりタイプなので、エビちゃんと同じ表情するw

  19. のだ | URL | -

    3Dトラッキングは、そのためにある機能なんですね!
    エビちゃん、実はおっとりさんかなぁ^^?
    wp

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まさに「鳶に油揚げをさらわれた」状態ねw
    エビちゃん語録に「まめちゃんにウニ玉をさらわれる」ゲフンゲフン
    3Dトラッキング…初めて知った言葉よ。
    上位機種だとついてる機能なのかしら?
    マニュアル読むのが大嫌いな下僕、ツブシオさんに教えて貰わなかったら
    永遠に知らなかったかも(;´∀`)

  21. よっしー | URL | tHX44QXM

    ばびゅーん!!いまのだってスゴイですけど?? もっと凄くなっちゃうのかしら、まめたんがんばってねえ@@ 我が社はコンデジやしはなっから無理ですけど、お外みたいに明るいところだったらまだねえ。。ところで最近、里芋みるとネコさん探しちゃってます。。今日はいもの煮っ転がしにしようかなあ♪

  22. まるとも | URL | FY/y.aB6

    gifアニメだとまめちゃん猛然と走りさったのが
    よく解りますね。
    隙をつかれてキョトンとしている
    エビちゃんかわいい^^
    やはりエビちゃん女の子だもんね~。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃんたら人の前にあるウニ玉には溜めはないのですね(笑)
    エビちゃん呆然?ウニ玉争奪戦にはならないのですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事