5回目

2012年01月10日 22:51

まめつぶ本舗の中で唯一誕生日がわかっているあんずの、

5歳になったの

今日は5回目の誕生日。


誕生日プレゼントとして、こんなものを買ってあげた。

プレゼントはTシャツ

Tシャツは、抜け毛飛散を防止してくれるので、そろそろ抜け始めるこの季節には重宝する。


あっ、Tシャツの襟ぐりの上に盛り上がっているものは・・・

これは襟

そう、襟です。
決してタプタプのお肉では・・・・ないですよ~(^▽^;)


それ以外には、

オヤツとご馳走

安売りしていた高級な缶詰と、1回100円のつかみ取りでゲットしたオヤツをプレゼント。
これだけあれば、とうぶん買う必要はないわね。


そして、カリカリの上に高級な缶詰をトッピングした晩ご飯は・・・・

ゴックンなの

「待て!」の間も気も漫ろ・・・


「お手」はなるべく簡単にすませようと・・・

早くして

「お手」のお代わりは拒否。ご飯のお代わりは、喜んでするのにねぇ~

あっという間に完食しちゃったわね。

毎日でもいいわ

毎日誕生日なんて、とんでもない。
それでなくてもドッグイヤーというくらい1年で人間の何倍もの年をとるんだから・・・

来年も、誕生日のご馳走が、おいしく食べられるように元気で過ごしてほしいわ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


==============================================

年末に、ご近所の犬が17歳ちょっとで亡くなった。
とても可愛がられて、亡くなる前1ヵ月半は、毎日病院へ点滴を受けに行っていた。

途中、おかあさんは、「本当に、こうしてやることがこの子のためにいいんだろうか」と、疑問に思ったそうだ。
でも、お嬢さんが、「それでもいい。お願いだから連れて行って」という言葉で、最後まで手を尽くしたという。

飼い主としては、最後まで治療をすることが、犬にしてあげられる最後の・・・
贈物なのかなぁ・・・


コメント

  1. モモ | URL | 3GFicEQM

    あんずはん、お誕生日おめでとうございまぁ~~すニャv-10
    良いプレゼントをいただきましたニャ~~。
    Tシャツと白い襟巻き(?)オヒョv-15
    今日も遅い訪問でごめんニャm(_ _)m
    今日は、あんずはんのタメに、人気ブロランバナーに応援☆

  2. もさ母 | URL | -

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
    お誕生日のディナー美味しかったみたいで
    良かったね!!

    可愛くて性格の良いあんずちゃん。
    女ざかりの5歳を向えて
    今年はますます元気で可愛いあんずちゃんで
    おねえさん達を楽しませて下さい♪

    ゴージャスなすてき~
    首にフィットしていて暖かそうね~
    春になったら取り外せるのかしら・・・笑

  3. ナナのママ | URL | -

    あんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
    プレゼントはTシャツだったのね
    ママさんてっきり赤いチャンチャンコかと(^^;
    あっ、ジョークよジョーク(笑)
    純毛の毛皮付きTシャツは温かそうね(爆)
    来年も美味しい誕生日ディナーが食べられるよう
    健やかな一年を過ごしてくださいね(^^)v
    うちの先代猫のナナも、最後は毎日のように病院へ行って
    点滴を打って貰っていました
    果たしてそれがナナにとって良かったことなのか…
    未だに考えてしまいます。
    もしかして、かえって苦痛を与えていたんじゃないかと
    時々後悔の念に駆られます。
    これは本当に難しい問題んですよね!

  4. barai | URL | CofySn7Q

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
    あんずちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
    来年もこの先も、ずっと美味しく食べられますようにっ。

    追記のお話・・・色々考えちゃったわ。私は無理な延命はしない派なんだけど・・・でも自分が雷ぞーにしてた事ってどうだったのかな?って。
    虹の橋に行って再会したら雷ぞーさんに聞けるかな。

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
    また1年、嬉しい事楽しい事だらけの毎日を過ごせます様に☆
    モフモフ襟付きTシャツ、良く似合ってるよ~

    糖尿病だった実家のネコが息を引き取るまで数週間、毎日朝晩と
    点滴を打ってました。
    飼い主としては少しでも長くと願ってるけど、それが正しいのか....
    と考えてしまいますよね。
    でも、お互いに頑張れる無理のない努力はしたいな....

  6. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    ゴージャスなモフ襟付きのTシャツが似合ってるわ^^

    しかも美味しいディナー!美味しいもんを美味しいって食べれるのが、
    一番幸せよね!
    そりゃ、お手も上の空になっちゃうわねw

    苦しみの多い延命治療でなければ、私も通っちゃうでしょうね。
    何がその子にとっての幸せか?飼い主のエゴじゃないか?
    と、私もはなバァの時に、一杯考えましたよ。
    答えはコレ!っては、出ないですよね。

  7. ジンクー母 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!!!
    ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
    そうでした、昨日の夜古い携帯がなっていてもうすぐ
    お誕生日って書いてあったのにこんなに遅くなりました^^;
    ごめんね~
    クーがもうすぐ5才だからそう言えば同い年だったんだよね。
    抜け毛防止のTシャツうちも以前買ったけどクーは固まって動かなくなるしジンは噛まれそうで着せたら脱がすの大変だし^^;
    もう最近は諦めてしまって…
    美味しいものを前にするとあんずちゃんも待てが我慢できないのよね。うちと同じです(´▽`*)アハハ

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    いや~~~~遅くなっちゃった
    ごめんね<(_ _)>
    あんちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
    モフ襟のTシャツ!とっても似合ってるよん
    やっぱり色白は得よね(笑)
    美味しい物をいただいて、良かったね
    やっぱり毎日誕生日!うん!これ・・・私も嬉しい
    でも年はとってほしくないな
    いつかは絶対その日がくるんだろうけど
    でも来てほしくないと願ってしまいます。
    最善を尽くす。何をしてあげるかは、きっとそれぞれ違うだろうけど
    後悔しないようにしたいですよね

  9. sally | URL | qjsITxmk

    あんずちゃんお誕生日おめでとーう!
    モフモフの襟~!かわいいTシャツだね!
    お似合いだよぉ(^^)
    まだまだピッチピチの5歳ね!
    今年もたくさんわんぱくなお出かけしようね!

  10. モモ | URL | z1uogJ6Q

    昨日と違って、今日は早くきすぎましたかニャ(-_-;)
    今日もあんずちゃんに応援☆

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん
    5歳のお誕生日おめでとう~
    可愛いTシャツ、よく似合ってますね
    で・・・私、このTシャツ
    ふかふか襟巻きが付いてるんだぁ~って
    思っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

  12. hana | URL | -

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう☆
    Tシャツ 可愛いですよ~
    ふわふわの襟も おしゃれだよね~
    ご馳走食べて、いい日だったのね
    治療、どこまでやるかは 悩みますね
    自分が後悔しないようにしたい、とは思いますが…

  13. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あんずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~^^/
    モフモフの襟巻きかわいいよーん。
    Tシャツ似合うね~。

  14. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    シャツがとってもよくにあっています。
    今年も一年、まめつぶ本舗のみなさんと楽しい毎日が過ごせますように!

  15. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
    そうそう、あんずちゃんのお誕生日は私のお父さんと一緒だった♪
    手掴み100円のおやつ・・・憧れちゃうなぁ♪
    あんずちゃん、いっぱいお祝いしてもらえてヨカッタね(*^^)v

    最近、姫の歳を1歳増量?してた事に気付いた。(^_^;)6歳!こないだ聞かれて7歳って言っちゃった。ダメハハであります(-"-)

  16. gomamushi | URL | -

    あんずさんっ!!
    お誕生日おめでとーございます~☆
    ゴマと同い年っ!
    Tシャツ似合ってますよ~♪
    襟までおそろいwww

  17. ちょこママ | URL | -

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
    赤いTシャツとっても似合うよw
    健康でみんなと元気に過ごせますように♪

    あんずちゃんのもふもふの襟巻きが欲しいw

    考えたくはないけど、普通にしてればちょこナナの方が
    私より先に逝く
    その時になってみないとわからないというのが本音です
    健康で元気でずっといてほしいと願ってます

  18. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃん、お誕生日おめでとう~!

    もふもふ付きのTシャツかわいい~(≧▽≦)
    おやつのつかみ取りなんてあるんですね(@@)
    dbfのうまうまと
    おやつでうれしいお誕生日だったんですね(*´▽`)

  19. のだ | URL | -

    あんずちゃんのお誕生日おめでとうございま~すタ!!ヽ(゚Д゚*)ノ
    あんずちゃんはいつも美しいのですが、女盛りですね^^
    オレンジのTシャツが、とってもよく似合っていますヨ^^
    Tシャツには、ファーが付いているよね?
    wp~

  20. エンヤ | URL | -

    あんずさん、5歳のお誕生日、嬉しそうですね~。だって、豪華ディナーですものね。確かに気もそぞろ~

    あんずさんの白いモフモフに、オレンジ色のお洋服が良く似合ってますよ~。
    素敵な襟巻き!
    抜け毛防止に役立つのですね?なーるほど。
    あんずさん、いつまでも元気でね~

    そういえば、つぶさんは、血統書付きのアメショーと思ってました。

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、お誕生日おめでとう!!
    (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
    ビタミンカラーのTシャツが、
    とっても似合ってますよ(*^^*)
    襟巻もとっても素敵~(*^艸^*)
    また1年間、元気に楽しく過ごそうね★
    今日は短コメでごめんなさいm(o・ω・o)m

  22. mo-mo-hair | URL | -

    v-238HAPPY BIRTHDAY あんちゃんv-238
    ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

    ラム&さつまいも!なんとも高級そうです!!!
    Tシャツも着てv-10あんちゃんよかったね~~ヾ(=^▽^=)ノ

  23. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンズちゃんお誕生日おめでとう。
    白毛に赤いTシャツ、アクセントがあって可愛いわね。
    赤いTシャツの上の白い襟巻きも素敵よ。

    ご飯の前の「お手」など、早く終わらせて、ご飯頂戴!と言っている様子は、家のアルと同じです。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. pearl | URL | MF8IyTP2

    あんずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    セナと1歳違いなんですね。
    来月6日で4歳になります♪
    プレゼントにもらったTシャツ、似合ってるよ。
    白毛だから何色でも似合うけど、オレンジってあったかそうな色だし、素敵!
    これからも元気イチバンで、あっちこっちお出かけして、たくさんの楽しい思い出を作っていってね!

  26. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あんずちゃんお誕生日おめでとう~v-315
    オレンジのTシャツ似合ってる~^^
    モフモフの襟でゴージャスなドレスのようだわ~。
    美味しいごはん良かったね。

    痛みや不安を負わせる無理な延命はしたくないけど、
    少しでも体が楽になることをしてあげたい。。。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    あんずちゃん、ハッピーバースデー!私と同じ1月生まれ! だから美人なのね!うふ! 
    とっても可愛いシャツをもらってよかったね。あんずちゃんには直接会ったから、ものすごく親しみを感じます。
    そして、このオレンジ色は私の好きな色。そして、防災の色!防災ガールの私の心のマスコット犬になってね。
    あっ、高級な餌をもらったのね!だんだんタマちゃんに似て来たかな?

  29. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    あんちゃん、お誕生日おめでとう☆
    真っ白な襟がオレンジのTシャツを
    グンとお洒落にしているよ♪

    あ…でも…よく見るとその素敵な襟が
    Tシャツの首回りを伸ばしている様に
    見えるのは気のせいだよね…
    うん、きっと気のせい((*゚∀゚))

  30. hwan | URL | sz3vHWnk

    あんずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
    オレンジのTシャツで、お目々パチパチ。
    あんずちゃんファンは、きゅん。としますワ。

    うちの先代猫は、腎不全の末期で、約3ヶ月あまりのあいだ飲まず喰わずで、点滴だけで生かし続け、最期は悶絶して逝ってしまいました。
    私のエゴじゃなかったか?と、今も後悔しきりです。
    虹の橋で再会したとき、思いっきり、ぎゅうって抱きしめたい。です。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. miu | URL | DCLnVlMs

    あんずちやん、お誕生日おめでとう!! 毎日がたんじょうびだと良いよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事