時々ケンカ

2012年01月11日 22:40

「5回目」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
そして、あんずへのお祝い、ありがとうございました。

まめつぶ本舗の先代犬モモは、13歳で星になってしまいましたが、あんずにはそれ以上頑張ってもらう予定です。


いつも小さなイチゴベッドでぎゅうぎゅう寝をするほど仲良しのまめとエビちゃんなのだが、

険悪な雰囲気?

時々ケンカすることがあるようで、ちょっと険悪な雰囲気。


そのケンカの原因は、ベッドの取合いらしい・・・

怖ず怖ずエビちゃん

ベッドのマットが乱れているのが、その証拠。


エビちゃんが、怖ず怖ずと隣のベッドに入ってきても、まめは目をそらしたまま・・・
絶対目を合わせようとしない。

きらいだもん



エビちゃんのまめを見る目が、

ヒドイでしゅ?

健気というより、ちょっとコワイかも (^▽^;)


まあ、こんな状況になっても、すぐ仲直りするんだけどね。

はいっていいでしゅか



無言のまめ



クスン・・・

たまにはこういう風景を見るのもいいもんだわ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mo-mo-hair | URL | -

    さみしいでしゅ~~
    早くまめパパと仲直りしてギュウギュウベッドに入りたいでしゅ~~
    フフ エビちゃん、女の子だわ~v-238その表情がいいですね♪
    たまには息抜きも必要だよね、まめパパ!笑

  2. ナナのママ | URL | -

    エビちゃん健気…な演技かな?(爆)
    でもまぁ、たまにはまめちゃんも
    一人ゆっくり寝たいよね~
    とは言え、横でどよ~んと淀んだ空気を
    流されてちゃ寝られないか(^^;
    喧嘩しながらも、最後は仲良く…がベストよね♪

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ふふふ(-^〇^-)
    たまには喧嘩することあるのね
    そうだよね!人間でも仲良しさんでも喧嘩するもんね
    エビちゃんの顔がなんか可愛いな
    まめちゃんも・・そんな意地はらないで
    一緒に寝てあげて
    ぎゅーぎゅーが一番だよん!
    ね!お願い

    あんちゃんには成人式まで頑張ってもらいましょう
    \(*⌒0⌒)♪!
    いや・・・もっともっと・・・だよね

  4. kitten | URL | SbAph39o

    あんずちゃんの5歳のお誕生日おめでとうなの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    家のマリアは6歳、まだまだ若いですよね~あんずちゃんも元気で長生きしてね♪

    本当ですね\(◎o◎)/
    まめちゃんお目目合わせないですね~
    でもすぐに仲直りするのですよね^^
    家のマリアはロンが気に入らないことをすると
    一週間位シャーフー言ってますよ( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  5. ジンクー母 | URL | -

    まめパパちゃん・・・ちょっと恐い雰囲気、
    でも迫力があってステキ~(*^^)v
    こんな二人の関係もあるんですね。
    いいなあネコさん達・・・

  6. もさ母 | URL | -

    お!
    まめたん、本気で怒ってる?
    えびちゃんの女の特権、
    泣き落としも効きそうにないわね~
    でも大丈夫。
    ひと眠りしたら忘れそうだもんね。。。

    あんすちゃんには
    ギネスに載るほど長生きして欲しい~♪

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、怒られちゃったの~
    怖ず怖ずと歩み寄ろうとしてる姿にキュンとするわ。
    まめちゃんは目を合わせない様にしてるし.....
    いつも仲良しな分、切なくなりますね。

  8. キャットニップ&〇太 (=^・^=)  | URL | -

    お初です~;; (^-^) 

    ツブシオさん♪ 
    こにゃにゃちは~(^o^)丿
    そして つぶさま♪ まめさま♪
    あんずちゃん♪ エビっ!ちゃん♪
    こにゃにゃちは~(*^_^*)
    エキゾブログから お邪魔しております
    キャットニップ以下 5にゃんズです。


    あんずちゃんは 5歳になったんですね!
    遅ればせながら 「おめでとですよー!」
    かっわいーTシャツ
    似合ってましたね!
    あんずちゃんの なんともいえない表情に(笑)
    参りました! ♡♡
    また みなにゃんとあんずちゃんの お顔見に
    遊びに 来ますので どうぞ よろしくお願いしまっす!
    (^-^)

    あ。 
    そうそう。
    エビちゃんは 「鈍い」んじゃなくて
    「控えめ」なんだよねっ。(^◇^)



  9. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あんちゃん、はっぴぃばぁすでぃ♪
    遅くなってごめんね!!!
    5歳ですか・・・円熟なお年頃だわん♪
    そぉね、最低でも後15回はうまうま誕生日を迎えてね。

    おぉ~~~仲良しコンビにもそんな時が?
    憮然としたまめつんに対して
    エビちゃんのどぉしたらいいのか
    分らないお顔が何んとも言えず・・・

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Pちゃま | URL | dwSh5GNw

    遅ればせながら、ことよろです~!
    エビちゃんかわいね~!
    ケンカしてもやっぱりまめパパが大好きでくっつきたいんだものね?
    うちのくるみは寛いでる場所を奪い取ることしか考えてないもんな~^^;
    で、すぐに仲直りなのよね?

    ↓あんずちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!
    オレンジのTシャツ似合ってるよ~☆
    あ、その襟は自前じゃないのね?
    いや~わからんかった...(爆)
    今年もおいしいものがいっぱい食べられる一年でありますように♪

  12. sally | URL | qjsITxmk

    ほんと、エビちゃんが健気に見えるわ。
    くすんなんて・・・。
    って、言い過ぎかしら。
    まめちゃんもたまにはこういう態度でいくのね。

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    へーーー
    いつもラブラブなのに
    こういう事もあるんですね?
    まめちゃん、エビちゃんの方
    見ようともしていないし・・
    これじゃエビちゃんも悲しいよね
    早く機嫌を直して
    エビちゃんを受け入れてあげてね~

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    あんずちゃんお誕生日オメデトウございますら~!!!赤いシャツお似合いです**そうそう誕生日はたまにあるのが楽しいんだよね、おやつに高級缶詰にとよござんす。つかみどり、、、っていうところを突っ込んでしまいそうやけどガマンします。お祝いだからね(つか突っ込んでるか^^;
    エビちゃんとまめたん 冷戦状態、どうなるのかしら抑止力になるのは女将さんでがしょ?^^v

  15. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん、思いっきり無視してる~(≧▽≦)
    腹が立ったから敢えて無視・・・
    にゃんこでもこんなことするんですね(^m^)

    ケンカするほど仲がいいというので
    きっとすぐにまた猫団子の出来上がりでしょうね♡

  16. hana | URL | -

    あらら、あんなにラブラブなまめちゃんエビちゃんでも
    険悪になることがあるんですね~
    ちょっとビックリです
    今日はこの冬一番の冷え込みだから、一緒にねんねした方がいいよ~

  17. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    まめちゃん、お顔が怒ってる^^;
    にゃんこどうしでも、こんな時はあるんですね。
    仲直りのタイミング、ちょっと早すぎたかな?
    しょんぼりしているエビちゃんもかわいいです~。

  18. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんが「近寄らないで!」オーラを出してるわ~@@/
    珍しいw
    しかも、アノエビちゃんが、恐る恐るで、控え目だなんて!@@/
    こりゃまた珍しいわ!!

  19. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    何があったのか!!あの温厚なまめちゃんの目が睨んでる。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    エビちゃんには心当たりがありそうだなぁ・・・。
    そういえば姫も似たよなオーラを出してる時が・・・。(-"-)

    うちは先代が数ヶ月の辛い(絶対辛かったと思う。)病院通いをして13歳でお星さまになりました。昼間はいつもお留守番だったので、今度はずっとそばにいれたら・・・って思ってた。今は幸か不幸か家にチチがいるけど。(笑)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ちょこママ | URL | -

    まぁ~たまにはマジケンカに発展しちゃうこともあるよね
    うちのちょこ&ナナでさえあるんだものw

    うちの場合、怒って口聞かなくなるのはナナ嬢
    ちょこはいかにも「ごめ~~ん」な顔してナナちゃんを見つめてる
    んで、仲直りw

  22. のだ | URL | -

    エビちゃんは元気っ子なイメージが強いので
    寂しそうにしているのを見ると、切なくなってしまいます。
    となりのベッドに控え目に入るところ、可愛いですね^^
    この後、仲直りして、ぎゅ~ぎゅ~寝できたかなぁ?
    wp~


  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、たまには孤独を楽しみたい時もあるんだよね。
    それにしても、エビちゃんの表情が(・∀・)イイ!!
    なかなかの演技力、姫川ドン子を越えてるわw
    これからは、ライバルの北島エビねw

  24. kao | URL | -

    どっどどどうしたんですか~
    今日は読後感が寂しいじゃないですか~
    いつも元気でハプニング満載のまめつぶあんず~なのに…
    くっ…胸が締めつけられる…

    なんつって、この3秒後にはいつもの傍若無人(失礼)エビちゃんに戻るのでしょ?
    仲良し親子もたまにはケンカ(?)だってしますよねー。

    さて遅くなってしまいましたがあんちゃん、誕生日おめでとう!!
    女将さんととーちゃんさんと一緒に、楽しく元気でね。
    長生きも大事だけど、元気でいること。
    難しいけど大事なことだぁ…

  25. まるとも | URL | FY/y.aB6

    わぁ~エビちゃん悲しいお顔にキューンとしちゃいました。
    いつもやさしいまめパパだってそうよね。
    許せないことだってあるよね。。。
    早く仲直りして~ラブラブみせて~ん。

  26. まき | URL | L1x6umnE

    2人の微妙な関係がおもしろいですね。

    急に出張になって明日は東京に行ってきます。
    実は離婚していて子供が東京にいるので
    ホントは日帰りなんですが金曜日なので
    子供と1泊して土曜日に遊んでから帰ってくる
    予定です。

    5月の運動会まで会えないと思っていたから
    うれしい出張です♪

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事