ねこカルタ「ぱ」

2012年01月12日 22:17

「時々ケンカ」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
そして、あんずへのお祝いコメント、ありがとうございました


まめとエビちゃんは、時々ケンカはするけれども、そのケンカは長続きしません。
すぐに仲直り・・・

仲直り

翌日には、イチゴベッドでぎゅうぎゅう、てんこ盛り状態で寝ている姿を見ることが出来ます。

エビちゃん、うまい具合に乗っかっているわ・・・


==============================================

久しぶりに、ねこカルタなぞを・・・・

今回は、「ぱ」

ねこカルタ「ぱ」

カリカリで退いてくれりゃいいんですがね・・・
強制退去させて、いつのまにか乗っていることがあります。


来週17日から22日の日程で、グループ展を行います。
今回は、猫の絵ではなく風景画を出品する予定ですが、その風景画を描いているときに、気分転換で小さな猫の絵やねこカルタを描いていたわけです。
そのねこカルタのウケがよかったので、風景画よりも「ねこカルタ」の方を出品しようかしらと・・・
今週になって10枚ほど描いてみました。

もちろん、風景画は出品します。それ以外に遊びとして「ねこカルタ」も出品しようと思います。
しかし・・・実質作業時間は、あと1日あるかどうか・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃん&まめちゃん、いいコンビですネ(^_-)-☆
    おお~~!グループ展はどちらでで??
    前回と同じところでしょうか・・・・
    是非伺いたいと思います~~♪
    「ぱ」・・・・のこの光景、
    まさに我が家でも見られます^^;

    ツブシオさんが描く猫ちゃん、
    ホント癒されますv-238

  2. ナナのママ | URL | -

    結局最後はこうなるのよね~うちも同じだわ
    何処のお宅のお兄ちゃんも
    可愛い(?)妹には弱いようですね(笑)
    おぉ~グループ展ですか!
    今回は風景画がメインなんですね♪
    で、その気分転換にあの可愛いカルタとか
    ミニサイズの絵を描かれていたんだ~
    どちらで開催されるんですか?
    詳細を教えて下さいませ~

  3. もさ母 | URL | -

    エビ掛布団、重そうだけど
    温かそうで幸せそう~♪
    結局どこのおウチも
    末っ子には甘いのよね。。

    ぱ!
    まさに!秀逸!!爆笑!!!
    グループ展どちらで開催ですか?

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    仲直りしてくれて良かった~
    やっぱり仲良しな姿が一番ですよね!
    ドッカリ乗っかっちゃって、まめちゃん苦しくないかしら?

    カリカリで退去してくれるなら....
    でもまたすぐ舞い戻って来るんですよね(笑)

  5. ジンクー母 | URL | -

    グループ展はまた銀座ですか?
    行ってみたいです♪教えてね(*^^)v
    まめちゃんの上にエビちゃんが乗っかって
    でも、重くないんでしょうね。
    ネコさんってひょいって軽そうです。
    可愛い~♡♡♡

  6. ほんなあほな | URL | -

    どう見ても、エビちゃんの押しかけ強制仲直り作戦のようでw
    まめちゃんも満更でもなさそうだから、
    結局は、仲良しよね~^^

    グループ展は何処で??
    近場かしら???

    カルタ猫、パソコンの上でカリカリを食べそうww
    そして、更に重くなる~~っと!(笑)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そうそうグループ展はどこです?
    私も行きたいです!
    教えてくださ~~~い

    うちはあまりパソコンの上に乗らないんですよ
    なのでこういう光景は見られない
    シーバあげればすぐどきどうだし(笑)
    このニャン可愛いなヽ(*´∀`)ノ

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    やっぱ最後はこうなるんですね
    エビちゃん、どっかりまめちゃんに乗っかって
    幸せそうですね♡
    猫ドンをどかすには
    カニカマしかないです
    カリカリは見向きもしないんですよ(汗)

  9. あんずミャミャ | URL | -

    やはり仲良し親子(?)
    まめエビのケンカはあんずちゃんも
    食わないんでしょうね(^m^)

    たしかにカリカリで退いてくれればいいのですが
    下手すると
    カリカリも要求され
    どっかり座られることにもなりかねませんよね(^^;

  10. hana | URL | -

    うふふ カルタも展示されるならば、行かなくっちゃ~
    楽しみです!
    飼い主が困るような事ばかりする子ほど
    可愛いんですよね~

  11. けこぶ- o(〃^▽^〃)o | URL | -

    エヘヘのヘェ~
    病で苦しんでたワタシに
    復活してすぐ来てくれたツブシオさん
    ありがとなの~

    あ・・・
    喧嘩してもすぐ仲直り
    これは夫婦にも共通して~
    心がけてるつもりなんだけど
    かなり頻繁にむかつく
    さとぶ-のやつ
    ぷんぷんさとぶ-
    えっ?怒らしてるけこぶ-が悪い? 
    ワタシもぷんぶく茶釜になってると辛いから
    まめちゃんとエビちゃんを見習わろうっと
    偉いじょ~まめたんエビたん

  12. kitten | URL | 2YHgyM5c

    甘えんぼそうなエビちゃんが可愛過ぎて胸キュン(*ё_ё*)きゅん♪(*ё_ё*)きゅん♪(*ё_ё*)きゅん♪
    すぐに仲直り、どちらからなのか気になりますが
    上に乗ってるエビちゃんからかな~?(笑)

    家もパソコンや雑誌を開くと上にのこが猫さん・・・(笑)

  13. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    「猫カルタ」&風景画見に行きたいっ♪
    でも遠いっ・・・

    エビちゃん、まめパパ暖かいとは思うけど
    重いんじゃない?
    えっ?私の体重は羽のようですか?
    まめパパは何と言うかな?

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    遅くなったけど、あんずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
    いつも白くて綺麗なワンちゃんだと思って見ていますよ。。
    まめちゃんとのシロシロコンビも大好きです^-^
    これからも元気で長生きしてね^^

    グループ展、頑張ってくださいね☆
    ツブシオさんの書かれる猫ちゃんは、福福ととっても可愛いです♪
    風景画も見てみたです^o^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃん、仲直り良かったね。
    すぐに仲直りしたほうがいいよね。
    人間も猫さんも、時間が経つと意固地になるし(笑)
    うちもパソコン上、強制退去やってもまた乗ってま~す。
    征服して満足な猫ちゃんのお顔がいいです^^
    ねこカルタ見た~い!!

  17. mo-mo-hair | URL | -

    エビちゃん、どっしり座ってしっかりフタしてますね~~笑
    これはまめパパも逃げられない!
    でもあったかそうでいいな~~♪

    グループ展!来週というともうすぐですね!
    応援してます^^/

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ケンカしてもすぐに仲直り、
    エビちゃんとまめちゃんは、
    ホントに仲良しさんですね(*^^*)
    エビちゃんってば、ちゃっかり
    まめちゃんに乗っかってるし(*^艸^*)
    カルタ、今日のもイイですね♪
    ウチはデスクトップだから、
    PCに乗るコトは無いけど、
    画面前をウロウロされるコトが
    たまにありますww
    実はカリカリ狙いなのかしら(*≧m≦*)

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    待ってましたのらネコカルタ!得意げなお顔がたまりましぇん!!
    もったいないですと、ぜひ展覧会でお披露目を~!!現物が見てみたいのだわ^^/
    エビちゃんとまめたんは、仲直りも早いんですねえ、そうかあ仲良しのケンカなんだなあ。。てんこ盛りの様子は、まめちゃんがエビちゃんの重みに堪えてる?仕返しされてるようにも見えるし、、、上からお布団みたいに暖めてもらってるようにも見えますねえ@@なんにしろ、団子はいいないいな!!

  20. もじ子 | URL | 9L.cY0cg

    1枚目の写真やばいです・・・v-10
    うちの三毛はあんまりフレンドリーでないのでいつかエビちゃんみたいになったらいいな。

    展覧会、今回は行けなそうですが発表の活動活発ですね。
    うちの大器晩成人に爪の垢送って欲しいです。。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事