ねこカルタ「い」

2012年01月13日 22:33

ねこカルタ「ぱ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

今回のグループ展の会場は都内ではありません。
今回は、こちらで開催します→今回の会場

遠いです。
おまけに筑波颪がピューピュー吹いて、寒いですよ。

ワタシは、17日(火)と22日(日)に、受付当番をやります。


今日の午前中に全部仕上げて、午後、友人の画材店に持ち込みました。
マットの色をどうするかを相談して、結局、今ついているものを流用。
そのまま、そこから搬入してもらうことにしました。

作品制作からは解放されても、グループ展の事務局をしているので、まだまだしなければならない雑用があります。明日は、それを片付けなければ・・・



まめがソファの下を覗き込んでいたので・・・

ソファの下を覗き込んで


まめちん、そこにウニ玉はないと思うなぁ~

信用できないもん


まったく・・・・
少しは人の言うことを聞いても、バチは当たらないと思うわ・・・


ということで、言うことを聞かないことからできたカルタは「い」

ねこカルタ「い」

まったくねえ~
困ったもんだわ・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 杏ママ | URL | 7qAmGr7U

    つぶ君、イカ耳しててもかわいいね(笑)
    ↓ノーパソには乗っちゃいますよね。
    温かいしねえ。
    それになかなかどきませぬ(;一_一)

  2. のだ | URL | -

    作品制作に手配にと何かと大忙しなのに
    コメントくださいまして、ありがとうございました!
    まめちゃんは、そこにウニ玉があるってイメージが強いのかなぁ?
    イカ耳に小言~~~たしかに!^m^
    wp~

  3. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    作品展ですか!
    大忙しですね。
    盛況だといーですね☆
    まめちゃん…そこに本当にあるのかな?

  4. sally | URL | wpmRH4EQ

    わわっ。ツブシオさんお忙しそうですね。
    グループ展ですか。
    カルタ、昨日のも今日のもかわいい~。
    っていうか、リアルだわ。
    PCの上にも乗られるし、イカ耳もされるし~(笑)

  5. barai | URL | CofySn7Q

    まめちゃん、ウニ玉を探してたのね~。
    ・・・で、やっぱり女将さんの言う通りなかった?(笑)
    父の故郷が茨城なので筑波山とか懐かしいなぁ~。

  6. もさ母 | URL | -

    筑波!遠すぎるっ!
    残念・・・orz

    今日のカルタ!!
    あまりにもリアルで笑えませ~ん;;;
    ウチも毎日毎日。

    まめさん、たまには素直にいう事を聞きましょうね~
    イカを通り越すとタコになっちゃうよ~笑

  7. ジンクー母 | URL | -

    そうなんだ、女将さんの言うことを頑固に聞かない
    イカ耳のまめちゃまかわゆい~(o~∇~o)v 
    ホントまめちゃんは真っ白だね、今更だけど。
    作品展残念ですちょっと遠いね^^;
    今度近くの時はまた教えてくださいね^^

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    え~
    女将サンが助言してくれたのに、信じてくれないの?
    まめちゃんたら素直に受け入れた方がたっぷり遊べるかもよ~
    イカ耳に小言、その通りで涙が出るわ....

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    筑波なんだ~~~凄い残念
    行く気満々だったんですが
    ちょっと無理かも・・・(┯_┯)

    まめちゃんも女将さんの言うこときかないの???
    イカミミに小言(笑)
    なるほど~~~って思っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

  10. miu | URL | DCLnVlMs

    作品展のご盛況をおもっています。
    [ イカ耳に小言 ] 好きだな。

  11. ほんなあほな | URL | -

    イカ耳に小言!言えてる言えてるwww
    イカ耳で、パンチ!は家のお嬢さんの常套手段だけど^^;;

    でも、猫が覗き込んで気にしてるトコって、
    「無いと思うよ~」って探ったら、案外出てきたりしません??
    家は、よくそうやって猫の記憶力に感心するもんでw
    入れたトコ、覚えてるのよね^^;

    筑波かぁ~残念!

  12. 由乃 | URL | -

    イカ耳に小言!いいですね猫ドンもよくやります
    小言を言うと、耳がこんな状態に(笑)
    表情がナイスですね(^_-)-☆

  13. あんずミャミャ | URL | -

    イカ耳に小言・・・
    これは「馬の耳に念仏」と同義語でしょうか?(笑)

    きっとウニ玉のにおいがしたのよね~。
    うちもこうやって嗅ぎまわっています(笑)

    今回は茨城なんですね(><)
    残念・・・
    ねこカルタ見たかったです・・・

  14. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    遅くなりましたが、あんちゃんの5才のお誕生日おめでと~。
    襟が、なんか豪華でしたよ。お肉じゃないんだもんね。

    女将さんのかるた、ほんとにおもしろくて可愛いです。
    グループ展、がんばってくださ~い。

    まめちゃんと、エビちゃんは、仲良し仲良し。

  15. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    今回は残念ですが、又次回と言う事で!?
    事務局頑張って下さい。
    何時か作品も拝見したいです。

    まめつん、何かあるのよね?
    女将さん、ソファーどかしてみて!

  16. ちょこママ | URL | -

    「イカ耳に小言」
    猫に小判とか馬の耳に念仏と同じ意味っぽいねw

    茨城県ですか~
    グループ展楽しそうだし、頑張ってくださいね~

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、ツブシオさんのいうコト、
    あんまり信用してないの?(^^;
    それだけツブシオさんに遊ばれてる?(*^艸^*)
    んでも、ホントにそこにウニボールは
    あるのかしら・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

    グループ展、茨城で開催なんですねぇ。
    この時期は一層寒そうです。
    忙しくて疲れもあるかと思いますので
    体調にはお気を付けて!!
    グループ展の成功を祈ってます(*^^*)

  18. kao | URL | -

    「お」で
    「夫の耳にお小言」
    も加えてください…
    なんべん言ってもやりっ放しの出しっ放し。
    しかも言われてるときの顔がまた
    イラストそっくり…
    ウッまた腹立ってきた。

    イカンいかん、こんなときは冷静に猫でも愛でよう。
    ウッこいつらもやりっ放しの出しっ放し…

  19. hana | URL | -

    わかります~
    小言を言われると、もろ イカ耳にして、いや~な顔をするんですよね
    筑波まで ドライブしようかな~

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    イカ耳に小言(爆)。
    うちのは、イラストと同じで、
    またなんかいってやがるって、
    まったく反省してない顔しま~す。
    グループ展の事務局ご苦労様です。
    つくば、ちか~い^^

  21. よっしー | URL | tHX44QXM

    のんびりのっぺりなまめたん^^/ まめたんはいつまでも少年っぽいですよね?。。年々若返ってる感じがしますう**そんでもって忙しそうな女将さん、展覧会のご成功を祈っております!!忙しくてもゴハン沢山食べて睡眠確保ですよ~!!

  22. モモ | URL | z1uogJ6Q

    うぷっ!超オモロイかるたですニャ~~v-15
    ツブシオさん、受付当番、ご苦労さまですニャ。

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    「イカ耳に小言」いいかもwww

    「隣のご飯は美味しそう」多頭飼いさんだと
    つい横目で隣のご飯を見ちゃうかもw

  24. ナナのママ | URL | -

    そうなのよね~
    こっちは親切で言ってあげてるのに
    全く信用しないのよね(^^;
    イカ耳に小言…まさにその通りだわ!
    今回の会場は茨城のつくば美術館でしたか
    もう少し近くだったら頑張れるんだけどね
    今回はチョッと無理っぽいです
    準備で忙しいでしょうが頑張ってくださいね(^^)v

  25. まき | URL | L1x6umnE

    ソファーの下をのぞく姿がかわいいですね。

    娘もだんだんとマセてきて言うことをあまり
    聞かなくなってきました。これも成長
    なんですかねぇ?それでも慕ってくれるので
    かわいいものです。相手にしてもらえるのも
    あとちょっとですがそれまでは会いに行こうと
    思っています。

    久しぶりに電車で行ったんですが電車の旅
    もいいものですね。

  26. クマオの妻 | URL | -

    え~!
    猫カルタ、欲しい!!
    こちらのブログでも通販してください~!

  27. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    あります、あります!
    猫って何かを探している風な時が(笑)
    「何かあるの~?」と一緒に覗いたりします。
    たまに見慣れない過去のオモチャを咥えているのを見ると
    がんばって何処かからゲットしたのね、と可笑しくなりますよ。
    イカ耳に小言。Wikiに登録すべし。

  28. kitten | URL | SbAph39o

    イカ耳の不機嫌顔が笑えました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    猫さん聞こえてても聞こえない振りしますよね~
    その時って、お耳だけはこっち向いてる(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事