ふたつの塩むす

2012年01月15日 21:26

ねこカルタ「い」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

あんずミャミャさん、そうです!
「馬の耳に念仏」と同義語です。
「猫に小判」も同じですね。
飼い主が熱くなって小言を並べてたてても・・・イカ耳になった猫は、まったく聞いていませんよね。

kaoさん、「夫婦喧嘩は犬も食わない」ではなく、「夫婦ケンカは猫が砂かけする」です。
はい、知らんぷりするに限ります。



塩むすがふたつ。

ひとつは、あんず塩むす・・・

あんず塩むす



もう一つは、まめ塩むす・・・

まめ塩むす

どちらもふんわり、やわらかく握ってありますが・・・
塩むすなので、中身は空っぽです!
ほんと・・・・に!


明日は、搬入だわ~


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~美味しそう~ヽ(*´∀`)ノ
    中身が空っぽでもOKで~~す
    ではいただきます(^^♪

    忙しそうですね!
    頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

  2. もさ母 | URL | -

    この際ダイエットはやめて・・・
    あんむすにします!
    まめむすをいただくと
    名古屋名物、天むすが付いてくる?

    筑波、行けなくて残念!
    ブログでの展示会楽しみにしています。^^

  3. ジンクー母 | URL | -

    私塩むすび大好きです(´▽`*)アハハ
    いっただきま~~す♪
    搬入頑張ってくださいませ(*^^)v

  4. ほんなあほな | URL | -

    ふふふ、もっふりまぁるい頭のラインが、たまんなく可愛いわ~
    あむっ!っていっちゃってイイデスカ~??
    あんちゃんの首の上のモフモフも柔らかそう~
    ちょーっと耳後ろのだぶつきに指を入れてみたい!

  5. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    炊きたてのご飯で塩むすび、最高の贅沢かも(*´∀`*)
    エビちゃんだと「山賊おむすび」になるのかなw
    色んな具が入ってそうですw
    明日は搬入なのですね。お天気がいいといいなぁ~

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛い塩むすび!
    お米のおいしさを堪能出来るわ~
    あづきちゃんもモフモフも、まめちゃんのふわっふわ具合も
    実に味わい深そう。

  7. エンヤ | URL | -

    どちらも、美味しそうな真っ白塩むすです♪
    本当、フワフワ~

    又、グループ展、されるのですね?
    近くだったら、見に行くのに。お忙しくなりますね。
    寒いので、お気をつけ下さいね~。

  8. モモ | URL | W6545ECQ

    そんニャ~~、いくらなんでも、頭の中が空っぽはないよニャ~、あんずはん、まめちゃん?
    昨日も遊びに来てくれてあんがとニャン♪

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    真っ白つやつや
    白いご飯のおにぎり大好きです
    どちらもいただきたい~~!

    搬入頑張ってくださいね

  10. モモ | URL | IPjhD9aw

    今日は早めに応援☆

  11. hana | URL | -

    いやいや お米が良ければ 中身なんて無くてもイケます!
    まめちゃんあんずちゃんの中身は…
    可愛いがぎっしりですもの
    大好きですよ~

  12. あんずミャミャ | URL | -

    おいしそうな塩むすび(^^*)
    おむすびは塩むすびが一番!
    画面を見ながら
    思わずごくっと生唾を飲み込みました(^^;

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    う!塩むすびが食べたくなっちゃった^^/ 
    そして、おにぎりの刑の誘惑が頭から離れません(笑)か、からっぽって、いやいや何かじーっと考えておられるような、少なくとも瞑想されているような、神々しいほどの後頭部だと思います~♪

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    ふんわりおいしそうな塩むすび。
    いやだー、中身カラッポだなんて、
    ご飯みっちりじゃないのー!

  15. ナナのママ | URL | -

    ぎゃはは~中味が空っぽってか(爆)
    でもまめ握りはふわふわで美味しそうだし
    あん握りは白米たっぷりで食べ応えがありそうだわ♪
    いよいよ明日がグループ展の初日ですね!
    会期中も何かと忙しいでしょうが
    お身体に気を付けて頑張って下さいね(^^)v

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うわ~、このおむすび、食べてみたいです~♪
    何なら連れて帰りますから^o^
    今頃は搬入ですね。。
    グループ展、たくさんの人が見に来てくれたらよいですね。。
    頑張ってくださいね^-^

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    どちらの塩むすも美味しそうで、
    捨てがたいですね~!!(*^m^*)
    奇遇にも、昨夜は残りご飯で
    塩むすびを作りました(*≧m≦*)

    今日、搬入ですか。
    お天気、イマイチのようですが
    頑張ってくださいね(*^^*)

  18. gomamushi | URL | -

    どちらもおいしそー!!
    あんず天むすに~
    まめ梅むす~☆
    中身はぎっしり詰まっていますwww
    あっ!おなかなったw

  19. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    グループ展をされるのですね。搬入お疲れ様です。

    おにぎりは美味しいですよね♪

    ん?中身が入ってないって??まさか!?
    癒しの塊がど~~~んと入ってますよ♪

  20. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ~~なんておいしそうv-238
    できたてほやほやで湯気がたってますね~~
    いっただきま~~~す^^/

  21. のだ | URL | -

    もふもふの後頭部が可愛いです~^^
    毛先の辺りを手のひらで、ほわっと触ってみたくなります。
    立った毛が気持ち良いんですよね♪
    wp~
    うちの茶色のワンは、頭を振るとカランカランと音がしそうです(笑)
    搬入頑張ってくださいね

  22. ちょこママ | URL | -

    まぁ美味しそうな塩むすび!
    ほかほかで湯気がのぼりそうなww
    やっぱ2個で1セットよね

    今日は搬入ですか
    寒いから風邪引かないようにね~

  23. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    すみれさん宅でのお茶会に
    私も参加予定なので、ツブシオさんとお会いできるのが
    とても楽しみにしています♪

    是非仲良くして下さいねっ!^^

  24. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    うちにも同じ「塩むす」が二つあるわ♪
    元気はお醤油ぬって、
    ちょっと焦がした「焼むす」かしら?
    そー考えたら、元気の頭を齧りそうだ!!!

    搬入頑張って♪

  25. kao | URL | -

    猫に砂をかけられても跨がれても止められないのが
    夫イビリいやさ夫婦ゲンカ…
    あれっ?
    もしかして私と夫って仲いいのかしらん?

    あらあら美味しそうなおむすび。
    女将さん、あるったけ持ってきてくださいね。
    ちなみに私はおむすびを結ぶのがとても苦手。
    白魚のような小さくて美しい手でございますから、
    熱々の飯が手からぽろぅりぽろり、と…

    誰だい、あたいの頭ん中にゃ
    タラコ一粒が詰まってるなんて言ってる奴は!!

  26. まるとも | URL | FY/y.aB6

    場所を交換して日向で保温してある、
    しろ(塩)むすびはほっかほっかで美味しそう^^
    いっただきま~す(^_^)/

  27. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ツブシオさんて多才よね~!
    アウトドアも本格的、そしてイラストも展覧会までしちゃうわけ??
    その行動力に感動~♪
    目標があると、気合の入り方が違ってくるよね、
    ブログで是非公開してね!
    すみれさんのところでお会い出来る事、楽しみにしていますよv-10

  28. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    おいしそうだわ!中身がからっぽ? いえいえ、女将さんのことで頭が一杯ですよ!
    タマちゃんはごま塩結びでしょうね。そして、頭の中は、ホタテで一杯。

    さて、お茶会に来てくださるとのこと、お会いすることを楽しみにしています。いつもながら何もできませんがよろしくお願いいたします。

  29. sally | URL | qjsITxmk

    塩むす!!!
    これ、おにぎりの基本よね~。
    最近はコンビニでも塩むすが売っているくらいだもんねえ。
    ツブシオ家には2つも美味しそうな塩むすが!
    今日が搬入だったのですね。お疲れ様でした!!

  30. しあママ | URL | MAUeFodI

    はじめまして、

    はじめまして、しあママ(猫MIXメス5歳)ことKayです。
    楽しくてすてきなブログですね!!

    タマちゃんママとブログで仲良くさせていただいている者です。
    今回タマちゃんママのお茶会参加させていただこうと思っています。
    シブシオさんともお会い出来るの楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  31. クマオの妻 | URL | -

    塩むす!
    超かわいい!
    ふんわり可愛い!
    食べたい!

    やっぱり、白猫&白犬(短毛)すきだなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事