二つの頂

2012年01月16日 22:35

「ふたつの塩むす」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

搬入は、拍子抜けするほどにスムーズに済んじゃいましたわ。
前回(2010年)にこの会場を使用したときは、作業に1日かかったけど・・・
その時から比べれば、今回は約半分のスペース、出品点数も半分以下だから、当然かな・・・


さて、まめつぶ本舗にはふたつの塩むす以外にも、二つの白い頂をもつシロシロ山脈というのが、時々出現します。

ふたつの白い頂

前の山をシロまめ山、後ろの山をシロあんこ山といいます。


このシロシロ山脈に登頂するのは、至難の業。

前を・・・後ろを・・・



なぜなら・・・・

あやしいもん・・



前にそびえるシロまめ山が、

険しいシロまめ山

ファンヒーターのスイッチがオフになると、カーペットの奥深く潜ってしまうからです!

そして、シロあんこ山は、その前に手をおいた瞬間ペロペロの沼に手をとられます・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!

看板屋さ~ん、ありがとうございました!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    白い山脈ですね~(^o^)
    ほんと、美しく連なる山々…。
    だけど登頂には険しく、厳しい闘いが待っていそうな人を寄せ付けない峻厳な光景…(←意味のない、テキトーなコトバ^^;)
    シロまめ山さんは寒がりですか~。
    カーペットに潜る!?
    防寒の技に長けていますね~。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~~い!
    登頂に挑戦したいです
    是非是非(-^〇^-)
    まずは・・・ファンヒーターそのままにして
    ペロペロ沼は問題なし(笑)
    いくらでも舐めてもらいましょう
    (ΦωΦ)フフフ…
    これで登頂間違いなし!
    と、思ってるの私だけ???

  3. ナナのママ | URL | -

    なんとシロまめ山は突然消えてしまう
    幻の山だったのですね(笑)
    でも果敢に挑戦してモフモフ…
    いや、登頂してみたいです♪
    シロあんこ山のペロペロ沼は
    迫力ありそうだな~(爆)

  4. kitten | URL | SbAph39o

    ポチ逃げε=ε=ε=┏(*`>ω<)┛ゴメン!!

  5. ジンクー母 | URL | -

    その真っ白い山に私も登頂したいです!
    最近クーがやたらと人の足や手をペロペロ攻撃してくるんですが
    なぜかしら?不審な行動がひっきりなしです。ホントしつこいくらい^^;
    で、ぺロするたびに静電気がビシバシ走って痛いったら^^;

  6. もさ母 | URL | -

    シロシロ山脈。
    ぜひ縦走したい!
    ペロペロ沼に落ちて
    ベチョベチョにされたい~♪

    搬入お疲れ様でした!
    遠くて本当に残念;;;

  7. ほんなあほな | URL | -

    シロシロ山脈、制覇してみたいぞ~
    で、ベロベロの沼で泳いでみたいw
    勿論、シロまめ山が潜らないように、ツブシオさんを羽交い絞めしてでも、
    ファンヒーターは、消させませんっ^^v

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    私もシロシロ山脈を登頂したい~~
    途中誘惑に負けてモッフリするだろうけど(笑)
    寒くなるとカーペットの下に隠れてしまう山....
    シロあんこ山に変わってベロベロ沼にはまってしまいたい....

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    雪山のような
    真っ白山脈ですね~
    綺麗だなぁ~~
    登頂なんて無謀な事は考えません
    ただ見てるだけがいいな~
    とっても綺麗なんだもん

  10. hana | URL | -

    シロシロ山脈 登頂したいです~
    ヒーター 消さないでくださいね
    でも、あんず沼も魅力的だわ~
    今日も寒いみたいですよ…

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    なんということを!うふふf~!超多忙な女将さんてば、冴えてるわ~シロシロ山脈、銀世界だきゃーステキ! ちょいと見渡すと、つぶつぶサバく(砂漠) なんてのも あったりするう?ああペロペロの沼^^; 底なしだったりして(笑)置いてけーおやつ置いてけーって声が追いかけてくるような気がします。

  12. あんずミャミャ | URL | -

    まめつぶ盆地にそびえる
    二つの山は
    見た目と異なり
    制覇するのが難しそうですね(^^;
    でも、困難な山ほど達成した喜びがあるというものです!
    私もアタックしに行こうかしら?(笑)

  13. ちょこママ | URL | -

    わ~ぉ!
    なんて美しい山脈なんでしょ
    私はインドア派なもんで
    登山はせず、眺めのいい室内からコーヒーでも飲みながら
    優雅に見ていたいわん♪

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    シロシロ山脈可愛いです~♪
    そこに我が家のチンチラさんもまぜてくださーい(笑)
    ふわふわな新雪でーす^^

  15. のだ | URL | -

    2枚目の写真、まめちゃんとあんずちゃんはやっぱり兄妹だなぁ~と
    なんと言うか、強く感じました。表情がよく似ているから^^
    作品展の準備はとてもタイヘンなのですね。
    見る専門なので、そのご苦労を今まで考えたことがなかったのです><
    健康には、どうぞ気を付けてくださいね
    wp~

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    仲良く並んで山脈作ってるわ♪
    冬山登山は遭難の恐れがあるから
    装備は万全に備えなくっちゃ!!!

    何て絶対に山登りなんてしないタイプです!
    気力体力共にございません。
    猫と炬燵で丸くなってるのが
    大好きでぇ~~~す♪

  17. mo-mo-hair | URL | -

    ベロベロの沼\(;゚∇゚)/
    これは気をつけないと抜け出せなさそ~~う(笑
    雪山遭難も覚悟!
    なかなかの登山になりそうです!!!
    気合い入れてくゾ~!!!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. kao | URL | -

    シロシロ山脈をいつか制覇するのが夢です。
    てっぺんに登って真っ白いおにぎりを食うのだ。
    …で~あの~
    下世話なお話ですけど、入山料っておいくら万円でしょう??

    ぺろぺろ沼対策には沼の女神におやつを捧げればよさそうですね。

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    シロシロ山脈やわらかな新雪が積もってきれいです^^
    登頂は難しそうですね。
    眺めるだけに致します。

  21. けこぶ- | URL | -

    ぎょえ----- 興奮しますぞぉ~

    なんという すんばらしい
    前記事の 「 塩むす 」
    頬を ベタベタと むちゅむちゅと
    つけたくなるさぁ~
    *** 何故か 沖縄のアクセント ***

  22. エンヤ | URL | -

    無事搬入、お疲れ様でした。

    しろしろ山脈・・・フフフ~
    ここで、仲良く4匹並ぶと、面白いんだけど・・・無理!ですね。

  23. しあママ | URL | -

    こんばんは。
    シロシロ山脈可愛いですね!!
    すご~く癒されますわ。ポチ

  24. sally | URL | qjsITxmk

    まあ!この季節らしくこの白い山脈は雪景色なんでしょうねえ。
    美しい頂ね。

  25. もじ子 | URL | -

    搬入お疲れ様でした!

    シロシロ山脈眺めてつくばで冷え切った身体を癒して下さいネ。
    茶色いブチのある白柴が多いなか、あんずちゃんは雪だるまみたいだ!

  26. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    シロシロ山脈!
    手前のシロまめ山、後ろからこっそり頂目指そうと思ったのに!
    あんこ山のベチョベチョ沼に手足をとられちゃうのか~(笑)
    それにしてもほんと綺麗な雪の山脈が並んでるわ^^

    雪食べたあんずちゃんの顔、噴出しました!

    イカ耳にぱそこん座布団、カルタを全部見てみたいですー!
    展覧会には伺えそうもなくて・・・残念(TωT)
    お疲れ様でした^^
    ツブシオさん、肋骨と胸骨もすんごい痛そうですって(涙)

  27. gomamushi | URL | -

    シロシロ山脈の写真スゴい好きですっ!
    冬のやわらかい光で雰囲気がステキです。
    でも、登頂はやはり難しそうwww

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事