お題拝借

2012年01月19日 21:32

「ボツカルタ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

実は、あのカルタには、別バージョンがあって、それは・・・・

「こ」バージョン

「こ」でした。


どうもしっくりこなくて、2日ほど考えて出来上がったのが「よ」でした。


で、みなさんがいろいろと考えてくださったので、作ってみました。


まずは、「よんきち」のほんなさん作

ほんなさん作

「寄ってらっしゃ~い」のあとの言葉がなかったので、「禁断のコタツワールドへ」を流用。


続いて、「あんずニャよ!」のあんずミャミャさん作

あんずミャミャさん作



次いで、「姫とお散歩 andチビ」のkunkun130さん作

kunkunさん作



シワセデスカ?」のここちゃこさん作

ここちゃこさん作



ちょこちっぷたいむ」のちょこママさん作

ちょこママさん作

OK牧場って・・・いいかも!


最後は、「チンチラ☆モヘアの部屋」のモヘアさん作

モヘアさん作


いかがですか?
まだまだ、ご応募お待ちしていますよ~


そして、これは絵は描いたけれども、言葉が全然思い浮かばなかったものです。

お題はこちら


現在までに「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」が、出来上がっていますので、それ以外で作ってくださると、うれしいです。

みなさんから一番支持を得た作品にはプレゼントを用意します。
※プレゼントは、年末に描いた小さいオチリシリーズか、他の絵を用意します。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    うわ~、皆さん色々考えますね~
    なるほど~、と納得しました(^^)

    最初の「こ」の言葉も良いと思いますよ。

  2. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~!!面白い企画ですネ☆
    おもわず真剣に考えちゃいましたよ!

    「ち」・・・・小さい箱、ミチミチ感が居心地いいの♪

    あ~~~・・・・面白くもなんともないわ~~(--;
    考え直します!!

  3. ジンクー母 | URL | -

    「え」“エビちゃんに 譲れないんだ この場所は!”
    いかがかしら(´▽`*
    さすがママさんのイラストは素適です♪

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    難しいですね
    頭が固くて考えられないわ
    でも考えてみようっと!

    いわゆるカルタ!!って感じの言葉は
    夜更けに集う冬炬燵がぴったりだと思うけど
    いっぱいあると迷いますね(笑)
    どれも「らしく」て良いですわ

  5. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    わー♪
    絵に当て込んでいただいて感激w

    「た」
    ダンボール
    入らニャ猫の名が廃る

  6. ナナのママ | URL | -

    おぉ~面白い企画ですね♪
    絵が素敵だからそれに合った言葉を考えねば…
    って、センスのないママさん思い浮かばないわ(^^;
    脳みそ掻き集めて考えたのは
    「き」キツくともドヤ顔見せて眠る猫
    なんてのが精一杯です(笑)

  7. kitten | URL | SbAph39o

    こたつに3にゃん最高に可愛いですよね(*ё_ё*)きゅん♪

    箱猫さんは、、、
    「み」
    見たら思わず
    飛び込むよ
    だって幸せ

    って私のイメージでした♪

  8. もさ母 | URL | -

    楽しそう♪
    でも・・・難しい!

    よばれても 聞こえないふり 冬炬燵

    ねこにしか このしあわせは わからにゃい

    ・・・再考します;;;

  9. anemone | URL | 0XD2YVB.

    しめしめ、これはボクの箱(**

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    う~ん.....

    『ち』
    ちいさくても、おちりが入れば、宝箱

  11. sally | URL | qjsITxmk

    そうねえ・・・
    『む』で!
    むっちり寝 とても落ち着く ダンボール

  12. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    何だかうれしいなぁ♪記念にとっとこう・・・っと(^^♪
    ホントはネココタツにしようかと思ったんだけど、ちょっと“”つけちゃった。意味ないけど。(笑)

    「た」宅急便、一番うれしいニャマゾン(アマゾン)便♪
    うちはまだ、アマゾン箱未経験なんですよね♪アマゾンで何か買いたいなぁ。

  13. ほんなあほな | URL | -

    あら楽しい企画~♪

    「し」
     ・四角箱、まぁるい猫がギュウギュウに
    う~mm。うちは、この手の箱は、すぐ敷物化するからなぁ^^;;

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    皆さんいろいろ考えてらして
    素晴らしいですね
    ゆっくり考えさせてくださいね

  15. あんずミャミャ | URL | -

    これはじっくり考えなくっちゃ(笑)

    前回のもみなさん
    考えてらっしゃいますね(^^
    もう一度出直します(笑)

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    せっかくだから、「よ」がいっぱいある
    カルタにしちゃいましょうよ~(*≧m≦*)
    ブランクカルタ、皆さん、素敵で面白い内容を
    考えていらっしゃいますね(*^^*)
    スゴイなぁ★
    私もちょっと考えてみようかな(*^艸^*)
    っていっても、思いつくかしら~(^^ゞ

  17. ちょこママ | URL | -

    キャー!
    私「OK牧場!」なんて書いた~?
    と、チェックしに行ったらほんとに書いてた・・・^^;

    スイマセン、意味不明の言葉を口走ったようでして。。

    わ~い、カルタの言葉考えてみます~~(マジで)

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    にゃまぞん寝気持ち良さそうだこと~♪カルタのお題が出ている!@@うわあ!宿題が手に付かなくなってしまいました。
    「ぴ」もありですかあ?もし「ピ」もありだったら・・・
    ピンポーン♪ 待ってましたは箱の方。

    なんてどでしょか~(汗;)ちょっとわかりにくいなな・・・

  19. hana | URL | -

    カルタのお題、皆さんよく思いつきますね~
    私も、あとでゆっくり考えてみようかな
    でも気になって、仕事が手に付かないです~

  20. のだ | URL | -

    みなさんお上手ですね!とても楽しく見せていただきました^^

    私も~と考えてみるのですが、アイディアが全く浮かばなくて
    あ~閃きに乏しい脳だわぁと感じています^^;

    でも考えてみたいです。
    万一、浮かんだらコメントしますね~

    wp~

  21. mo-mo-hair | URL | -

    おもしろ企画ですね~♪

    あっ!昨日の載ってる・・・もっと真剣に考えればよかった~(^▽^;)
    じゃあ今回のは、、、
    『ひゃぁ~たまらん 湯加減最高 ダンボールv-238

  22. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    「ち」
    注文はnyamazonへ・・・
    翌日配達致します♪

    えっ?
    生体販売かっ?

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    楽しそうな企画ですね(*´ω`*)
    ほんじゃ、「し」で挑戦~
    「資源ゴミ お前のせいで また出せない」

  24. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    最高です! うちのタマちゃんを思わず思い出し笑ってしまいました。
    ぜひ、世の中で製品化してください!
    考えますね!

  25. まるとも | URL | FY/y.aB6

    お昼休みから頭三角・・・。
    密林のオイラ酋長だよ夢みるアマゾンベット
    だめだ~難しい。。。

  26. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    みなさん、力作ですね!
    出遅れましたが、私も一句

    「か」

    飼い主にゃ、まねのできない、箱ベッド

    こたつでの、場所取りゲーム、猫の勝ち

  27. kao | URL | -

    1月19日お題に応募~

    「よ」
    ようよう逃げ出す
    こたつの中の
    悪臭事件

    やだ…ちょっとお下品…ププーッ
    犯人は誰だろう(棒

  28. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    箱入りにゃんこもコチラでいいのかしら~。

    たぷたぷと
    あふれるお肉と
    愛おしさ

    もし何個でもいいならもうひとつ・・・

    ひまじゃない!
    昼寝も立派な
    仕事です

    なんて~(笑)
    難しいですね~(´∀`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事