作品紹介とお知らせ

2012年01月24日 21:00

「作品紹介」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
猫に箱は付き物、それとも箱に猫は付き物なのか・・・永久の命題のような気がします。

グループ展は22日に無事、終了したのですが・・・その後に一番やっかいな仕事があります。
それは、展示終了報告書を書かなければならないのです。しかも2本も(それぞれ提出先が違うのですよ)
今回の会場は県立の建物なので、その報告書が・・・ねぇ~
何の問題もなければ、さっさと済むんですけど、今回はいろいろと、クレーム、いや意見・要望事項がてんこ盛りだったので、それを書くの1日かかってしまいました。
前回も要望事項は書いているけれども、そのことは、今回も改善されていない。でも、書かない訳にはいかないんですよ。今後のためにもネ。


さて、後からお題の答えを書いてくださった方々の作品を紹介しなければ・・・

麻布十番わたしの猫日記」のタマの日和(スミレ)さん作の

「こ」

スミレさんの「こ」



お題拝借への「か」

スミレさんの「か」



あんずニャよ!」のあんずミャミャさん作

あんずミャミャさんの「み」



野田クン月記~気まぐれ日記 だから月記」ののださん作

のださんの「に」



一徹さんとモガチョフくん」のkaoさん作

kaoさんの「か」



来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さん作

姉さんの「ほ」


読んだ人の数だけ、カルタが増えていきます。

で、先日、チラッと書きましたが・・・優秀作品には、絵をプレゼントしたいと思います。
えっ、要らないですか?

そうですか・・・・
絵は、愛猫(1匹のみ)の絵を書いてプレゼントしたいと思うのですが・・・
出来上がりは、こんな感じでいかがでしょうか。

サンプル

額装してお届けしますよ。
もちろん、猫だけでなく犬も描きますよ。
☆になってしまった子も、思いをこめて描かせていただきます。

優秀作品は、先日の「お題拝借」(1月19日の記事)に応募してくださった方の中から1名、
そして新たに出題するお題に応募してくださった方の中から1名の計2名様とさせていただきたいと思います。

さらに、残念賞としてミニ額をプレゼントします。こちらは、額の在庫があるかどうかで人数が変更になりそうですが、とりあえず5名様。

さらに、さらに・・・・応募してくださった方々全員に、その文を読んだカルタを、ハガキサイズにプリントしてプレゼントさせていただきます。

新しいお題は、明日以降に出題させていただきます。
なので、最初のお題への応募締め切りは、新しいお題が出るまでとさせていただきます。
1月19日のお題への応募は、1月19日付のコメント欄にお願いします。


ところで・・・・優秀作品って、どうやって決めましょ!?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    わぁ 女将 ユニークな企画されてますね!
    あんずちゃん 登場はないのかしら?
    是非 ヨロピコ~~♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    まあ、カルタにしていただいて、嬉し恥ずかしです!女将さんの企画力につぶしお本舗のますますの発展と繁栄を感じます。スタッフがいいもんね。ところでエビちゃんは出世したのでしょうか?

    そうそう、ぼたんさんの言う、あんずちゃんのカルタも作ってください!

    猫会でよろしくお願いします。お手伝いの申し出をありがとうございます。なんとかおばちゃんとやります。たいしたことができませんが、田舎に泊まろうという番組の感覚でお出でください。
    初めてお会いする方がいるので、わくわくどきどきです。

  4. sally | URL | qjsITxmk

    もっと真面目に考えれば良かったかなあ?
    って、真面目に考えた結果がアレなんですけどね(^^;
    皆さん素敵な作品なんですもの~。
    けど、読んだ人の数だけ増えていくって、なんか素敵~。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~~
    私も考えないと!!
    参加賞がほしいもの(笑)
    新しいお題で頑張ろうっと\(*⌒0⌒)♪

    どうやって決めたら良いのでしょうね?
    やっぱり投票が一番良いのでは?

  6. もさ母 | URL | -

    え~~~!!!
    なんて豪華賞品!!!
    もっと真剣にっ!!!
    ・・・ダメだ~出ない;;;
    次回にかけよう。。
    参加賞でも
    カルタハガキは頂けるんですね?
    やった!!!

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    グループ展お疲れさまでした!

    残念賞も素晴らしい~
    どなたが選ばれても納得な作品ばかりだから、決めるのは
    難しいですね~

  8. クマオの妻 | URL | -

    前回のは「資源ゴミ お前のせいで また出せない」
    上回る投稿できそうもないので、次回の応募で気張ります!
    ツブシオさんが個人で決めるか、読者投票しか
    決める手だてないですよね~。

  9. ほんなあほな | URL | -

    わぁ~素敵!
    こりゃぁ~無い知恵絞ってもう一回考え直そうかしら?
    でも、アレでも結構頑張ったんだけど^^;;
    参加賞もあるしな^^v

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    ステキ~~!! 女将さんが描く額付きの絵!
    豪華なプレゼントです~
    また考えようかな^^;
    読者投票もいいかもですネ☆

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    豪華なプレゼント
    狙って私も考えないと・・・
    でも、皆さんの作品が
    素敵だからなぁ~
    参加賞狙いで頑張りますw

  12. hana | URL | -

    先日はお目にかかれなくて、残念でした
    私も豪華商品をゲットするため、頑張ります!
    でも、皆さんレベルが高くって…
    参加賞かしら~

  13. ナナのママ | URL | -

    グループ展お疲れさまでした!
    そっか、後片付けの他に
    書類の提出なんかもあるんですね
    役所仕事は変なところに細かいからね(^^;
    おぉ~~なんか凄い企画になって来ましたね!
    こんな素敵な絵が貰えるチャンスなら
    仕事そっちのけで考えなきゃ(爆)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    え~、良いな~♪
    人のを喜んで見ていないで
    私も真剣に考えようかしら~^o^
    グループ展もお疲れ様でした☆

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    グループ展に報告書作成、お疲れ様でした(^-^)
    報告書って、大変そうですね~。

    今回の皆様のカルタも秀逸で、そうそう!!とか
    なるほど~!!とか、いちいちうなずきながら
    拝見しちゃいました(*≧m≦*)
    私も挑戦したいと思いつつ、思い浮かばない
    ボキャブラリーの無さ(爆)
    プレゼントの内容も素敵ですね(*^^*)

  17. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    お疲れさまでした♪

    え~~~!!ハガキをくださるのですか??
    うれしいなぁ(^。^)y-.。o○
    明日も挑戦しなきゃ!!
        ↑
    学生時代には全然こんな気持ちになった事がなかった。(笑)

    うふふ♪楽しみ(*^_^*)  

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. あんずミャミャ | URL | -

    え~~~っ!
    それならもっとしっかり考えれば・・・
    ってこれでも考えあぐねた末なんですが(--;)

    絵、とっても欲しいけれど
    私の頭では到底無理そう・・・(TT)
    でもがんばりまっす!

  20. のだ | URL | -

    豪華賞品ですね!ツブシオさんの絵とても素敵ですから
    これは頑張らねばです!
    頑張っても、振ればカランコロンと音のするmy頭が問題ですが^^;
    でも頑張りますよ♪

    みなさんの作品を読んでいると、分かる~を連発してしまいますね^^
    wp~

  21. kao | URL | -

    きれいな作品に仕上げていただいて、感謝であります!
    これを印刷して見せよう。
    猫には効かなくても夫には…
    ちょっとぐらい…
    効く…かも…


    グループ展お疲れさまでした。
    役人もちゃんと報告書から意見を拾い上げてくれるといいのに。
    だがしかし女将さんがお忙しそうなのにちゃっかり応募する私(笑)

  22. まるとも | URL | FY/y.aB6

    グループ展お疲れ様でした。
    報告書があるんですね。
    聞いただけで気が遠くなりました。
    わぁ~。最高の企画ですね^^
    参加賞にハガキ頂けるんですか~。
    嬉しいな♪

  23. サトちゃん@ | URL | -

    こんばんは。

    グループ展されてたんですね。
    最後の最後までお疲れ様です。

    皆さんの作品も、すごい力作ばかりですね~
    レベルの高さにビックリです。

  24. モモ | URL | z1uogJ6Q

    みんニャ、カルタ言葉が上手いニャ~。
    でも、あんニャに凄い絵が賞品となるとオイラも手をあげようかニャ♪猫知恵だから上手に出来るかどうかわかんないけどニャ。オヒョ
    応援☆

  25. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    絵に言葉が付くと、また雰囲気が出ていい~(*´∀`*)
    誰が優秀賞を貰えるのかしら((o(´∀`)o))ワクワク
    って、前の記事のコメントを見たら
    下僕ったらイケちゃうかもな勢いねwヾ(・∀・;)オイオイ
    絵を見て言葉を考えるってすっごく新鮮でした。

  26. だっちゅ | URL | -

    豪華賞品!
    皆様の作品が頭に入って
    あー、考えられない、同じ言葉がでてくる~
    えっと、えっと、新しいお題に挑戦したらいいかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事