駆け引き

2012年01月27日 00:00

「本当のところは・・・」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

ソファでシロシロコンビが仲良く寝ている時、エビちゃんはどこにいるかというと・・・
ワタシのベッドで寝ています・・・・ワタシが起きだした後のベッドで!!


そして、夜は冷蔵庫の上から・・・

冷蔵庫の上のエビちゃん

こんな顔をして、下を見ています。


朝は、ソファで仲良しのシロシロコンビでも、夜はちょっと違います。

寝る場所がない

まめが不満そうな顔していますが、その理由は・・・


チラ見~

あんずが丸まって寝ているため、まめの寝る場所がありません。
この時のあんずには、譲り合いの気持ちはないようです。


そこで、これみよがしに大アクビをして・・・

アクビをして

眠いことをアピールするけれども・・・


狸寝入り?

全然気が付かないようです。
う~ん・・・寝ているんだよね?

狸寝入りって・・・犬もするのかなぁ~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    ナンと言っても早く丸まったモン勝ちよね!
    本当に寝ているから
    まめたんが何言っても聞こえないもんね。
    たとえお耳がピクピク動いていても
    何も聞こえないし
    本当の本当に寝ているのよね~笑

  2. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃん気持ちいいんだろうね。
    寒い時はベッドで寝るに限るね(*^^)v
    うちは私が仕事から帰ってくると、お父さんのベッドの羽毛布団の上から寝ぼけ眼で出てきます^^
    まめちゃん仕方ないなって移動したかな?
    エビちゃん焼きもち焼いてんのかしら(*^-^*)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、何をそんなにジッと見つめてるんだろう.....
    まめちゃんとあんずちゃん?
    ちょっとあんずちゃんに乗っかったら、まめちゃんも一緒に寝られ
    そうだけど、それは嫌なのね~
    狸寝入りは犬もすると思います(笑)
    きっとあんずちゃんのおみ足の下のお顔は、薄目を開けて様子を
    伺ってると思う~

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    おはようございます♪

    じぃ~っと見つめてますね(^_^)
    寝ている時は自分の好きな格好で
    寝たいものですよね(*≧m≦*)ププッ
    私は猫たちに寝る場所を奪われてますけど^^;

    うちの先住犬は
    よく狸寝入りしてた記憶があります。
    たまにチラッと薄目で様子を伺ってました(^_^)

    ※腰良くなって、2足歩行可能になりました(^-^)v
    コメありがとうございました♪

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃんの視線
    こわっ!!w
    あんずちゃん、まめちゃんの事
    じっと見入ってますね

    犬が狸寝入り?
    (* ̄m ̄) ププッ

  6. hana | URL | -

    今日も仲良しのシロシロコンビですね~
    一緒にねんね、かと思ったら
    あら、あんずちゃんが場所取りすぎてる?
    まめちゃん、あんずちゃんの上に寝ちゃえば(笑)

    でも、そんなことしたら、エビちゃんが怖いかも…

  7. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃんの上に重なって寝る・・・ってのは、
    なしなのかしら??
    ほら、御鏡餅風??

    PS/アレ、一瞬で行方不明です(笑)
    お嬢さんが、チョイチョイして、男子が狙ってて・・・までは、見てたんだけどww

  8. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃん、爆睡中なようですね(≧▽≦)
    まめちゃんの必死のアピールにも
    気付かず(^^;

    そんな様子を一部始終見ていたエビちゃん・・・
    嫉妬の炎が見えるわよ~(^^

  9. ムーミンママ | URL | -

    えびちゃん、高嶺の見物??(笑)
    シロシロコンビ、ホント楽しそう。。。
    犬と猫」って仲良しになれるものなんですね。

  10. ナナのママ | URL | -

    そっか、昨日のあの状態の時
    エビちゃんはヌクヌクベッドで悠々と寝てたのね(笑)
    ま、知らない方が良いことも世の中には沢山あるから(^^;
    でも夜は冷蔵庫の上からしっかり見てたのね~
    エビちゃん目が怖いってば(笑)
    で、あんちゃん狸かな?それともマジ寝?
    それでも諦めずに退かないまめちゃん…
    これはもう完全に意地だね(爆)

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    女将さんの起きた後のベッドで寝るって・・・^^;
    我が家も一緒です~涙
    ワンちゃんは基本的に純粋だからタヌキ寝入りはしないと思うけど、
    いや、賢いからタヌキ寝入りするかもですね^o^

  12. のだ | URL | -

    冷蔵庫の上からエビちゃんはみんなを観察しているのでしょうか?
    犬も狸寝入りすると、家の犬を見て感じていますよ~
    気が付かないフリ?を人と同じようにしていそうです
    まめちゃん、大きなあくびして、いっぱいPRしていますね♪
    あんずちゃんにも、見えている・・・かな???
    wp~

  13. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    エビちゃんの顔がちょっと切なげに見えるのは気のせいかしら?
    良い場所は早い者勝ちよね‼
    あんずちゃんは絶対狸寝入りだと思うわ♪(´ε` )

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    ああ、ありがたやーありがたやー!って思わず神棚に拝んでしまいそうな、エビ神さまら、冷蔵庫の神様かにゃ??^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. mo-mo-hair | URL | -

    あぁぁぁ。。。エビちゃんに見下されてる気分、、、
    この感じ・・・悪くない。。。笑

    シロシロコンビは夜も一緒なんですね~♪
    まめちゃんは広いスペースで寝れない運命なのかも?!笑

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まめつん♪
    犬ベットって手もあるよ!
    あんちゃんの上で寝るって、
    暖かくていいんじゃない?
    (もしやってくれたら、いいブログネタに・・・・)

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    猫さん同士だと上に乗っかって寝ちゃうけど、
    猫さんと犬さんだと重ね寝はしないのかな(;^ω^)
    ツブシオさんも添い寝をして貰えない残念な飼い主なのねw
    もう素直じゃないんだからw お待ちしてますウフッ

  20. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    このスタイル、家でもよくみます。
    時々、イビキなども聞こえてきます。
    3枚目のまめちゃんのアンズちゃんを見る様子。
    「何とかなんないかなぁ、だからワンコは困る」

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    夜の寝床の確保、一日の内で一番大事だよね。
    ぬくぬくあんずちゃんと寝たいまめちゃんと、
    夜はゆっくり寝たいあんずちゃんの駆け引き
    なんともかわいいわ~^^
    勝には狸寝入りが一番かも~。
    エビちゃん朝は一番いいところで寝てるのね(*^^)v

  22. モモ | URL | IPjhD9aw

    ニャルほどォ~、あんずはんは特技を持ってるんですニャ♫
    オイラはタヌキ寝入りは出来ない性格なのニャ。
    だって、誰かが起きていたら遊んでほしいもん♥
    応援☆

  23. kitten | URL | SbAph39o

    あんずちゃん狸寝入りじゃないよね~
    とっても気持ちよさそうに眠っていますね\(@^0^@)/

    まめパパはあんずちゃんとはぎゅうぎゅう寝はしないのですね。
    ぎゅうぎゅう寝はエビちゃんが仕掛ける技だからってことがわかりました(笑)

  24. sally | URL | qjsITxmk

    仲良しなシロシロコンビでも、さすがに寝る場所を奪われるとちょっと不満そうね(笑)
    エビちゃん、すごいな、
    この冷蔵庫、どうやって上がったんですか??

  25. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    えびちゃん…冷蔵庫の上に飾った
    レトロな招き猫かと思ったわ!(笑)

    シロシロコンビはいつも一緒なんですね~♪
    それにしてもあんちゃん…丸過ぎ!


  26. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫って「何でそこに?」という場所に
    無表情で居たりしますよね。
    あんずちゃんマジ寝ですね。
    まめちゃんはズンズン進入しないんですね(笑)

  27. まき | URL | L1x6umnE

    ホントはかるたの内容を考えていたんですが
    そういうセンスが全然ないのでこちらに書き込み
    させてもらいました(^^;)

    ソファーで眠りたいのに場所がなくて困ってる
    表情がかわいいですね。

    このあとはどうなったんでしょうか・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事