作品紹介と新しいお題

2012年01月28日 00:00

「駆け引き」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

狸寝入りしてでも場所を譲りたくないあんずと、そこに寝たいまめ・・・・
最後は、どうなるかというと・・・
「もう寝るよ~」と声をかけると、まめは自分から寝室に行きます。
あんずの安眠は、そうやって守られます。(^▽^;)


今日は、先日のお題の作品を紹介して、それから新しいお題を出させていただきます。

一徹さんとモガチョフくん」のkaoさん作

kaoさんの「よ」

悪臭って・・・!!
お上手なんですが、この絵は、賞品の選考対象ではないんですよ・・・・
でも、ハガキは送らせていただきますよ。



おまめさん。」のゆったんさん作の「た」と

ゆったんさんの「た」



「ひ」です。

ゆったんさんの「ひ」



そして、鍵コメの詠み人知らずさんの「し」

詠み人知らずさんの「し」


これで、詠んでくださった方の作品は、全部カルタにしたと思うのですが、もし漏れているようでしたら、コメ欄でお知らせください。


そして、新しいお題は・・・・


こちらです。

新しいお題

紙袋とオチリ・・・・

みなさんは、どんな言葉を入れ込みますか・・・・

応募は、この記事(1月28日)のコメ欄にお願いします。
〆切は、2月1日(水)の記事更新までとさせていただきます。

作品紹介は、〆切後に行いますね。

では、みなさん、楽しい言葉を考えてください。
※応募は何回でも可能です。(追記)


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    これが新しいお題ですね♪
    では、「ゆ」で・・・・

    誘惑するのか?紙袋
    おいでおいでと声がする

    でお願いします。
    ちなみに参加は限定一回だけ?
    もっといいの考え付いたらどうする?

  2. kitten | URL | SbAph39o

    猫にはね
    空でも嬉
    紙袋

    ちょっと面白みがないけど
    カルタを見た瞬間のイメージでした!

    元気猫さんのご質問は私も知りたいです\(@^0^@)/

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お!新しいお題が出てる(-^〇^-)
    う~~~~ん
    う~~~~ん

    「か」
    紙袋 猫には豪華な一軒家

    なんちって~~(´ε`;)
    イマイチかな?
    また考えてみようっと!!
    とにかく参加しょう狙いで(笑)

  4. ほんなあほな | URL | -

    じっくり考えてみる!
    取り合えず、応援だけでw

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    紙袋とおちりか.....

    紙袋 それは素敵な 遊園地
    ネコならば 入らずにはいられない 紙袋
    袋堪能中 飼い主 おちりを堪能中

    ダメだ....

  6. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    んーーー!!
    パッと思いつくのは、あの良く聞く言葉だけど。それではちっとも“まめつぶ本舗”らしくない(ーー;)

    『 のぞきこむ、オチリもうれしい紙袋 』 ←オチリと紙袋を入れてみました。(^^♪

    また来ちゃうカモ(*^^)v

  7. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    いやぁ~~~難しいですねぇ(´д`)
    んー・・・

    「に」にゃんこ楽しい紙袋 飼い主喜ぶにゃんタマちゃん

    「も」もぐりこみ 顔は見せねど おちり丸出し

    面白くもなんともないな(苦笑)
    どちらかひとつなら「も」の方をお願いします(´∀`)

  8. hana | URL | -

    新しいお題ですね

    「ぜったいに 素通り出来ぬ 紙袋」
    「ぷりっけつ 見たくて飼い主 袋置く」

    う~ん つまらん…
    また 考えて、出直して参ります…

  9. ちょこママ | URL | -

    新しいお題!

    えええ~~~~っと~~~
    「紙袋 頭隠して尻隠さず」
    ん~ありきたりよね~~

    また考えます

  10. ほんなあほな | URL | -

    「紙袋 覗いたつもりで 覗かれて」
    う~m難しい。。。
    また来るわww

  11. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    新しいお題ですね!
    ではでは私も参加させて頂きますよo(^▽^)o

    『し』ってるの この先には ワンダーランド

    みなさんの見てると、私のなんてーまだまだだぁ( ;´Д`)

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    ここのとこちょいとご無沙汰気味でスミマセン<m(__)m>
    わ!新しいお題ですね~~!!
    ん~~~、難しいゾーーーーぉ(^^;

    「ぷ」プリケツを見せるための紙袋

    ・・・つまんなーい!また考えま~~す^^

  13. もさ母 | URL | -

    あまりにも有名なアレが頭から離れない~;;;
    う~ん・・・

    「な」かみより 袋がうれしい 土産物

    あ!「な」は決まってましたっけ;;;

    じゃあ 「み」
    「み」やげより 袋の方が 喜ばれ

    ・・・orz

  14. gomamushi | URL | -

    ずっと楽しく見させて頂いてましたwww
    文才がないのでロム専門と言う事でw
    みなさん、ホントに上手に考えていらっしゃいますね~っ!
    絵もかわいい~☆

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ほんなあほな | URL | -

    「か」
    「隠れても 狙いポイント 目の前だ カンチョー!」
    字あまりだな^^;;

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    新しいお題ですね~(^-^)
    またまた今回も皆さん、素敵な内容を
    考えてらっしゃいますね(*^^*)
    私もちょっと考えてみましたが、
    いやぁ、難しいですねぇ。
    考えてもちっとも何も出て来ません(爆)
    もしかして、考えない方がイイのかしら~(^^;

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    む・難しい。。。
    出直してきま~す。

  19. モモ | URL | z1uogJ6Q

    う~~~ん。こんどこそは投稿するのニャ!
    でも、直ぐには思いつかないニャぁ。やっぱ、皆んなは凄いんですニャ。
    応援☆

  20. あんずミャミャ | URL | -

    ついに出ました、新しいお題!

    期限がまだ先だから
    じっくりない頭を捻って
    しぼりだします(笑)

  21. だっちゅ | URL | -

    「しゅうとめが きたらなぜか シリみせる」
    「しゅうとめの かみぶくろには はいるなよ」
    義母は猫アレルギーで苦手なのです^^;

  22. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    新しいお第ですね。
    おちりマニアとしてはこれしかないかもw

    「ね」で
    「ねこの子見てたかくれんぼ おちりを出した子一等賞~♪」

    いいな~いいな~にゃ~んこっていいなw

  23. のだ | URL | -

    まめちゃんはおかみさんが眠りにつくまでの間
    あんずちゃんと一緒に眠りながら待っているのですね^^
    あんずちゃんもそれを知っているから、譲らなかったのかも^^
    新しいお題が、これまた難しいです~
    ちょっと考えてみますね。考えても・・・なんですけど(笑)
    wp~

  24. モモ | URL | 2j50GQ9.

    投稿に来ましたのニャ。うふふ

    「こ」ここならば きっとオイラは 見つからニャい

    「せ」狭くても オイラの夢は 無限大

    by 桃太郎

  25. barai | URL | CofySn7Q

    お題・・・エロしか思い浮かばないわ、キクとかタマとか・・・(汗)
    Dちゃんの手ってこ上げ、カーミングシグナルって何だかかっちょいいわっ!!良い言葉を教えて頂き感謝です。

  26. モモ | URL | 5rOgTAis

    またまた来ました、モモですニャ。

    「か」かみぶくろ 隠れてみえる たまぶくろ

    お粗末!
    ちょっとシモネタだから発表するのがはばかれるニャらヤメテちょうだいニャ。うふふ
    by 桃太郎

    応援☆

  27. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    追記出てるしっ♪
    よしっ!!!(何がっ?)

    「せ」で・・・・

    絶対あるに違いない!
    楽しいおもちゃか、旨い物・・・


    又、来るかもよ♪

  28. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ううー、ダメだ。
    じぇんじぇん浮かばない><
    出直してきます(笑)
    あ、今回も既にできている文字は外した方がいいのかな?

  29. ナナのママ | URL | -

    おぉ~~新しいお題が出てますね♪
    う~ん、我が家でもよく見かける光景だわ(笑)
    そうですね…
    では「た」でいってみましょう
    高々と、お尻突き上げ、まっしぐら
    お粗末様でした~ε=ε=ヘ(;^^)ノ

  30. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわあ!まめつぶ本舗のご贈答用最中ですねえ~♪ つぶしろあんず エビちゃんは栗最中かな はあはあ! 特製最中デザインしてくださいよ~ 売れますってば、最中御殿が建ちますとも・・・そこで一句

    愛でてよし 
    味わってよしの
    本舗特製 最中かな

    なんちゃて^^;

  31. 花あじさい | URL | -

    こんにちは(^^)
    ほのぼの楽しい カルタですね♪
    でも もう紙袋に頭突っ込む にゃんこのおちりに
    目が 釘付け♪
    私も また 考えてきます♪

  32. しあママ | URL | MAUeFodI

    こんにちは~
    みなさん上手ですね~
    感心&尊敬
    ポチだけ応援で~

    出直します

  33. hana | URL | -

    お葉書 ありがとうございました
    連絡しようかと思ったのですが、雪が降ったら行かれないし、
    車で行ったら 思いがけず早く着いちゃって…

    一晩考えたけど、なかなか思い浮かばないものですね~

  34. 由乃 | URL | SFo5/nok

    袋を見たら
    覗かずに入られない
    頭隠して尻丸出し
    あぁ~ねこねこねこ

    失礼しました

  35. のだ | URL | -

    先延ばししても全く浮かばないので、エントリーしちゃいます^^;


    なぜ入る?
    なぜ誘うか?そのオチリ
    山寺の和尚さんには、見せられじ

    wp~

  36.  夢人  | URL | 3fIBvpkA

    ツブシオさん、こんにちは。
    って、ツブシオさんは凄~~い!!
    楽しいブログもさることながら、絵の上手さには驚きです☆
    もしかして、プロ?
    楽しくって、仕事中なのに見入ってしまった。
    ( ..)マズイ 上司と目が合った!! (ーー;)

  37. あんずミャミャ | URL | -

    再び参上~☆

    「中味を漁ってプリケツ丸出し」
    意味:一つのことにに集中しすぎて
       肝心なことがおろそかになる

    考えあぐねた割りに
    大したものができませんでした(--;)

  38. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    今ひとつ思いついた~( ´ ▽ ` )ノ
    忘れないうちに~_φ(・_・

    「か」で…
    紙袋
    オチリ見せても
    挑むロマン‼
    …だって、猫だもん(´・_・`)

    あっ…字余りにゃ~σ(^_^;)

  39. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    新しいお題がー!
    すみません、しっかり読み逃げで出遅れてました。
    なんと参加賞だけでもすごく嬉しいカルタハガキとは♪
    そして1等賞はツブシオさんに描いていただく絵!!
    がんばります~^^

    って、難しい~。
    「突っ込んだ、フリフリあやしい尻ダンス」
    え~ん、また来るかも^^;

  40. クマオの妻 | URL | -

    うむ~、
    他の人の見ると影響受けちゃうと思いつつ、
    やはり皆さんのを見てしまった。。。

    取り敢えず不戦は不名誉ですので、
    2つばかり。

    『か』…紙袋、気分上々 尻も上々

    も1つ、
    『か』…紙袋、捨てるの待って、ボク入る

    ひねりがなさ過ぎるね~!



  41. mo-mo-hair | URL | -

    新しいお題がっ!


    隙ありっ! おちり丸見え シャッターチャンス

  42. sally | URL | qjsITxmk

    ええっと・・・
    ウマイのが思いつかない・・

    『か』
    紙袋 おちり見られて 夢見れる♪

    あ、それとも紙袋関係なく、
    『お』
    お嬢さん、僕のωが見たいのかい?

  43. ちょこママ | URL | -

    考えたぞー!!

    「紙袋 入らずにいられない 猫のサガ」

    失礼しました~~

  44. ちょこママ | URL | -

    もういっちょ♪

    「紙袋をかぶる猫 猫をかぶる」

    ???? 深く考えないでねw

  45. ちょこママ | URL | -

    ご飯食べててふと思ったんだけど
    さっきの訂正します

    正 「紙袋 入らずにいられぬ 猫のサガ」
    誤 「紙袋 入らずにいられない 猫のサガ」

    よろしくです~~

  46. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    間に合ったかしら。

    「う」
    嬉しくて どしても見せちゃう オチリかな

    よろしくお願いしまーす。

  47. エンヤ | URL | -

    ツブシオさん、こんばんわ~
    凄いコメントの数になってますね・・・汗

    何とか搾り出して、たいしたものは、出来ませんでしたが、とりあえず・・・

    『プリプリと、最初に入る、うれしさよ』

    『我先に、自分のものと、主張する』

    あー、難しいですわ~。

  48. ジンクーママ | URL | -

    あっ!無いぞ
    ぼくが隠した
    あの煮干し

    なんていかがでしょう(^_-)-☆

  49. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    又、来ましたっ♪

    「こ」で

    この奥に
    あるに違いない
    素敵なキャットパラダイス♪

    前のとダブるなぁ~

  50. エンヤ | URL | -

    締め切り・・・前のと似てるけど。

    『袋見て、プリプリおチリ、嬉しくて』

    『チリダンス、かくれんぼだって、負けないわ』

    はー、これ以上のが浮かばない・・・涙

  51. kao | URL | -

    「ひ」
    非常時は
    持ち出し袋に
    まず猫を

    「す」
    すわ一大事
    持ち出すものは
    猫に犬

    …うーん…
    なんかピンとこなーい。
    五七五の深みとは縁遠いですにゃー。

  52. ちょこママ | URL | -

    まだ間に合う??

    「そのお尻 紙袋なくても 見せてくれ」

    きゃ~イヤらしい^o^

  53. kitten | URL | SbAph39o

    時間オーバーですが
    対象外でも一句思いついたので。

    魅惑的
    袋に掛かる
    猫の尻

    (//∇//) ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事