頂き物で詠んでみる

2012年01月29日 21:14

「作品紹介と新しいお題」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

新しいお題の読み札は、2月1日まで募集していますので、ご応募お待ちしています。
読み札の文面は、1月28日のコメント欄にお願いします。

応募は何回でも、OKです。そして一度出た文字でも構いません。
お好きな文字で詠んでください。

よっしーさん! よく気がついてくれました。
そうです。紙袋に書いてある文字は、その通りです。


さて、今日の記事のタイトルの頂き物とは・・・

シアワセデスカ?」のここちゃこさんより、ブログ開設2周年サンクス企画のクリアファイルをいただきました。4ニャンのバッグショットが入ったとてもきれいなファイルです。
そして猫の一筆線と、
頂き物のクリアファイル

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

==============================================


また、頂き物といえば、菓子折りが定番。

その頂き物の菓子折りに結ばれていたヒモで、つぶが遊んでいた・・・・

トォオ~



テイティ~



誰かに見られて?

つぶは、勘がいいわね~(^▽^;)



そう、さっきから・・・

じぃ~のエビちゃん

エビちゃんがじぃ~とみてたわ・・・・



そのヒモから、ねこカルタを作ってみました。

ねこカルタ「

ねこカルタ「ひ」

です。

自分で絵を描いていても、それに合う詠み句を考えるのは、難しいです・・・
1日考えて、これですから・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃんって、少し冷めたところがあるって思ってたけど
    実は紐でこんなに夢中になっちゃう子だったのね(*´ω`*)
    そっか、普段はクールぶってたのねw
    エビちゃんの視線、凍りそうなくらいクールだわ…w

  2. のだ | URL | -

    お題を頂いて考えるだけでも難しいので、
    イラストを入れ、句もとなると、これは難しさUPですね
    ひもをくわえてご機嫌なお顔は、エビちゃんでしょうか^^?
    クールなつぶちゃんも、ひも遊びの時は夢中ですね^^
    ちょっとタレ目に見えるお顔が可愛いです♪
    wp~

  3. クマオの妻 | URL | -

    新しいお題でましたね!
    よくある風景なのに!
    けっこう、こうなると難しいですね---!!
    この場面のプリプリお尻、最高ですものね---!!
    2/1まで、考えます!
    どの文字でも良いんですよね??

    それにしても、このカルタができあがるの楽しみですよ~♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君が無邪気に遊んでる~
    いつものカッコ良い冷静そうな雰囲気とはまた違う魅力が
    とっても可愛いわ。
    様子が違うからエビちゃんも思わず凝視?(笑)

  5. エンヤ | URL | -

    新しいお題が・・・前回のも考える間もなく!
    ウーン、頑張ってみなくっちゃ。

    つぶさん、張り切ってますね?
    えびちゃんのお顔ったら~。
    そのヒモを、奪う事できたかしら??

  6. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    おぉ、何度でも良いんですね。
    じゃあ何かいいの思いついたらまた応募しなくっちゃ!

    んまっ、素敵なクリアファイル~。
    こんなセンスが欲しいざます・・・

    つぶちゃんもヒモ遊び好きなのね~♪
    で、エビちゃんは羨ましくて見てたのかしら???

  7. もさ母 | URL | -

    あ~んなに熱中している
    ツブちゃんが気が付くほどの熱い視線!
    視線の先がヒモっていうのも
    何か悲しいわね~!
    ツブちゃんハンサムなのに
    エビちゃんにはまだ大人の魅力が分からないのね・・・

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    素敵なファイルですね
    私も欲しいですぅ~~(笑)

    エビちゃんって・・ほんと可愛い
    ヒモで遊びたかったのね
    ツブちゃんもエビちゃんの熱い視線には
    無視出来なかったってことかな?
    このあとどうなったの???
    気になりま~~す

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃんの一人遊び
    可愛いですね~
    目がまんまる!!
    で・・・視線を感じるって言うのは
    エビちゃんだったんですね?
    じーーーーっと
    あの紐、ほしい~って感じでしょうか?w

  10. nonokikichai | URL | 5/JW3Ct6

    私もかるた参加しようと思って
    土曜日から考えてますが…思いつかん(>_<)

    じーぃぃっと見ているのは
    エビちゃんだけじゃなく
    カメラにも狙われてるのよ~(*≧m≦*)ププッ

  11. ほんなあほな | URL | -

    あら~いつも孤高の殿のようなつぶさんが、遊んでる~
    ふふ、猫みたいだわw

    この持ち逃げモデルは、エビちゃんかしら???

  12. あんずミャミャ | URL | -

    こういった紐は妙に食いつきがいいんですよね~(^^*)
    クールなつぶちゃんが
    こんなに夢中になるとは(^m^)

    ・・・ってエビちゃんのじっとりおめめ(笑)
    本当に早く逃げた方がいいかもしれないわよ~(≧▽≦)

  13. hana | URL | -

    普段クールなつぶちゃんが、楽しそうだわ!
    紐は、猫界の永遠のヒットおもちゃです
    エビちゃん、順番に遊ぼうね~
    クリアファイル、私もいただきました
    素敵ですよね!

  14. ナナのママ | URL | -

    あはは、つぶちゃん人が…いや猫が変わったように
    遊んでますね~
    2枚目のなんとも言えないお顔に大爆笑(笑)
    で、やっぱ見てるお方がいたのね(^^;
    エビちゃん、相手がまめちゃんだったら
    すかさず寄って行くんだろうに
    相手がつぶちゃんだと見てるだけか~(笑)
    おぉ~このかるたも素敵ですね!
    紐を咥えてイソイソと歩く猫ちゃん可愛い~

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    つぶちゃんってクールな猫ちゃんかと思っていましたが
    意外に発する猫ちゃんだったのですね♪
    今日のねこカルタ、トットッと紐を咥えて
    走って逃げる様子がとっても可愛く出ています^o^
    確かにこんな感じですよね~^-^

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃん無邪気なお顔して、
    遊ぶんですね~^^
    エビちゃんの冷ややかな視線。。。
    羨ましいオーラなのかしらん?
    しっぽを巻いてかしこまって見てる姿が
    なんともかわゆ~いなぁ~。

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ ひとり最中に反応していたおよしです^^;  争奪戦?! それがなんともうらやますい!エビちゃんの視線が刺さりますな(笑) 女将さんのカルタ猫ちゃんはマルマル~ってしてて愛嬌たっぷり、シッポの先までしなやか~なね、そうそう、なんかさ、まるまるっとしたリズムがあってさ、これで文字が変わると表情が変わってみえるのが不思議ですう@@

  18. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    エビちゃんがすごく見てる‼
    この後はカルタのように、つぶちゃんが逃げちゃったのかしら?
    どの猫さんの絵もむっちゃ可愛いぃぃぃぃぃ‼

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    クールなツブ君が熱狂して遊んでると
    楽しくなっちゃいますね。

    うちも元気が楽しげに遊んでる所を
    近々UPしようかなと・・・
    長男は我慢しちゃう事が多いので、分かるなぁ~!!!

    エビちゃんの姿は、風風や華華とダブります♪

  21. だっちゅ | URL | -

    そうそう、ヒモは持って逃げるが勝ちです^^
    うちにゃんも3にゃんほどが連なって走ってます
    つぶちゃん、ホラホラみられてるよ~(笑)
    クリアーファイルかわいいですね^^

  22. mo-mo-hair | URL | -

    あ~!!見られてる、見られてるぅぅ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
    つぶちゃん奪われるのも時間の問題?!
    きゃ~がんばれ~~
    エビちゃんしっぽ巻き付けてかわいいな~v-238

    ほんと文句を考えるのって難しいですね~~
    今回あらためて実感しました!
    女将さんすごいですぅ~~

  23. kao | URL | -

    つぶちゃんってこんなお顔でエキサイトする子だったのか…!!
    意外だ(笑)
    可愛くて笑ってしまいました。
    楽しそうだね~
    ウッ エビちゃんの小悪魔視線が…

    お題を間違えたというのにお気遣いいただきまして(ノД`)
    ありがとうございます。
    おチリと紙袋はどんなのにしようかな~
    おチリに目を取られすぎて、またしてもお下品になりそうキャッ

  24. ジンクーママ | URL | -

    コメントありがとうございました。
    まだ一日中バタバタしていますが、とりあえず終わったので、
    お役目果たせたとおもうので、ほっとしています(^ー^)
    エビちゃんの笑顔のイラストほんとうに可愛いです(^O^)
    癒されましたよ(*^▽^*)

  25. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    あはは、つぶちゃんの百面相、なんて可愛いんでしょ♪
    それをしっかり見てるエビちゃん・・・
    目もヒゲも凍りついてるみたい(笑)

    そして、あんずちゃん(笑)
    あるな~、自分には関係ないって笑ってるとたいていそういう結果になるのよね(o^艸^o)

    ツブシオさん、↓出遅れましたがよろしくです!^^
    なにより、カルタにしていただいたの、すごーくうれしい!!\^o^/

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    うふふっ(*^_^*)
    な~~んでもオモチャになりますよね~^^
    エビちゃんもそのヒモで遊びたかったのかもー(*^_^*)
    「ひ」のカルタの猫さんの笑顔に癒されます~~♪

  28. クマオの妻 | URL | -

    「ヒモ遊び
    飼い主ハラハラするけれど
    けっこう巧く遊んでる」

    あれ、募集してなかったっけ?
    ヒモって首や手に絡まっちゃわないか
    とても心配してしまうんですが、
    猫ってけっこう上手に遊んでますよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事