漁夫の利を狙う

2012年01月30日 22:04

「頂き物で詠んでみる」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

引き続きこの絵札の読み札を募集していますので、ご応募お待ちしています

新しいお題

読み札の文面は、1月28日のコメント欄にお願いします。
〆切は2月1日です。何回でも応募できますし、どの文字でもOKです。


さて、つぶがヒモで遊んでいる時、それをじぃ~っと見ていたエビちゃん。
つぶが、遊ぶ場所を代えても

場所を代えて

まだじぃ~っとみています。

つぶは、エビちゃんの視線を気にしながらも・・・

ヒモをみて

ヒモも気になる。


エビちゃんの方を・・・

エビちゃんをみて

チラッとみると・・・


不動のエビちゃん!

つぶをみて

じぃ~・・・・と、見てます。

そんな視線に堪らず、

視線を外して

視線を外してしまうつぶ。

でも、エビちゃんも集中力の限界だったみたいで・・・

ガマンの限界

つぶが顔を背けた瞬間に大アクビ!


そして、仕切り直し。

いいかげんにするでしゅ



こうすれば・・・

つぶは、とうとうヒモを抱え込んでしまったわ。


で・・・・・

つぶとエビちゃんの静かな闘いを、この子は、

ふふ・・だもん

テーブルの下からみていたけど・・・
狙いは漁夫の利?


●エビちゃんの大アクビ・フルバージョン●

アクビ・フルバージョン


このヒモは、いまもって人気です。
朝、起きると廊下に転がっていることがあります。
どうやら、夜中にヒモ争奪戦が繰り広げられている模様です。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. モモ | URL | IPjhD9aw

    エビちゃんの大あくびGIFアニメ!雰囲気でてますニャ~~v-15
    ツブシオさんは色んなテクニックを持ってますニャ~。うらやまぴー♥
    今日は遅い訪問でごめんニャ。
    応援☆

  2. ねこじゃらし | URL | -

    たかがヒモ、されどヒモ…。
    こういう長いリボンって喜びますよね~。
    うちはいろんなものに免疫がないので
    すごくエキサイトしちゃいます。
    勢い余って飼い主負傷のことも…(^_^;)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃんの大あくび(-^〇^-)
    何だかうつっちゃったみたいよ
    私もあくびが出てきたわ(笑)

    ヒモ人気なんですね
    うちなんてじっと待ってないだろうな
    絶対奪いに行くと思うけど
    そういう意味ではエビちゃんもまめちゃんも?(笑)
    大人しいのね(笑)
    え???間違ってる??

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃんのお顔の模様のせいかしらw
    じぃーにもすっごい迫力があるかも。
    その視線にも負けずに体の下に敷いて
    紐をガードしたつぶちゃん、さすがねw
    紐にはコダワリがあるとみたわ…利き紐も出来たりして。
    ドン子は紐にはすんごいコダワリがありますよ。
    リンクの件、こちらこそよろしくです(*´ω`*)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    紐は素敵なオモチャだものね~
    エビちゃん、ツブ君から奪うチャンスを狙ってるのかしら?
    まめちゃんは争ってる間に奪おうと思ってるとか....
    ツブ君、気が抜けないわね(笑)

  6. もさ母 | URL | -

    姿勢は微動だにしない大あくびが
    えびちゃんの執念を表していますね~!
    まめたんも本音は飽きた?
    取られるのがイヤなだけとみた・・・

    エビちゃん、人生猫生
    押してもダメなら引いてみな!だよ!
    え?引いたとたんにまめたんが取っちゃったの~!?笑

  7. 由乃 | URL | lICd2zaU

    エビちゃんに見られて
    ツブちゃんも落ち着かないですね
    どうやって紐を死守するか?
    あったまいい~~
    上に乗っかって抱かえこんだら大丈夫ね
    エビちゃん大あくび
    豪快だね~(* ̄m ̄) ププッ

  8. モモ | URL | 2j50GQ9.

    今朝はチョッピリ早かったかニャ。
    応援☆

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うきゅ~o(≧∇≦)o
    エビちゃんのあくび顔かわいい♪
    わたし…猫のあくび顔フェチです(*≧m≦*)ププッ

    箱に袋に紐は
    猫のために捨てられないモノリストの
    トップ3にランキングされてますからね~
    我が家にも必ずどこかに紐が落ちている^^;

    リンクありがとうございます^^
    こちらからもリンクさせていただきました♪

  10. あんずミャミャ | URL | -

    紐大人気ですね(^^
    エビちゃんのあっつ~い視線のみならず
    まめちゃんまでも(笑)

    これはつぶちゃん、知らないふりを
    決め込んだ方がよさそうね~(^^*)

  11. hana | URL | -

    つぶちゃん、抱えちゃったら 取られないね~
    エビちゃん、待ちくたびれて 大あくびだわ
    で、まめちゃん、漁夫の利かもしれませんね
    にゃんこの駆け引きは、見ていて飽きないです
    あんずちゃん、心配です…

  12. ナナのママ | URL | -

    あはは、いつの間にか根競べになってるね(笑)
    でもさすがにエビちゃんもこれだけ待たされたら
    大欠伸だって出ちゃうわよね(^^;
    しかもつぶちゃんしっかり抱え込んじゃったし~
    この紐、結構長そうなんだけど…
    3等分にするっていうのはダメかしら(笑)
    で、まめちゃんの企みは上手く行くのかな?

  13. のだ | URL | -

    エビちゃんの大あくびは、皮膚全体がぐ~っと上に持ち上がっていますね!
    美容にも良さそう^^私の面の皮は、固くてもう動かないケド^^;

    つぶちゃん、お気に入りの紐を誰にも渡したくないんですね~
    この次に遊ぶのは、エビちゃん?まめちゃん??

    wp~

  14. ほんなあほな | URL | -

    もしかして、影の黒幕はまめちゃんなのかしら??

    エビちゃんのアクビで仕切り直しって、猫さんの常套手段かも~
    家も、ご飯が足らない時は、暫くお皿の前で、待って、
    アクビで新たに、「ご飯、まだですよ?」の視線を向けてきますよw

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    最後のエビちゃんの大あくび見てたら私も大あくび~~
    ふわぁ~~~ぁ(--)
    午後の仕事、睡魔のとのたたかいだわ~~(--;

  16. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    エビちゃんのガン見と大アクビにかなり萌ました♪( ´▽`)
    つぶちゃんは相当その紐が気に入ったんですね~
    抱え込んじゃって可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ちょこママ | URL | -

    猫ちんて、こういうくだらない物が好きなのよねw
    お金出して買ったおもちゃより興奮するらしいのよ(-。-)

    エビちゃん、待ちくたびれちゃったのね~

  19. mo-mo-hair | URL | -

    夜中の紐争奪戦!なんだかおもしろそ~~~
    こっそり見てみたいです!

    エビちゃんほんとに大あくびですね~v-238
    ジッとまってるだけだから眠くなっちゃったのかな~??笑

  20. sally | URL | qjsITxmk

    紐って、なんでこう魅力的なんでしょうね、猫にとって(^^)
    エビちゃんの大あくび、見てるこっちがつられちゃう。
    気持ち良さそうなあくび♪
    はっ!そうだった!お題があるんでしたね。
    考えなきゃ!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    「ひも」って、ホントに魅力があるのですね。
    つぶちゃん、とうとうひもを抱え込んでしまって。
    どうしても、取られたくないのね。
    ひもを手に入れられなかったエビちゃんの
    フルバージョン大あくび、迫力ありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事