放熱中

2012年01月31日 21:17

「漁夫の利を狙う」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
ヒモは、便利なオモチャですよね。なんてたって、タダのところがいいです。

早いもので今日で1月も終わり。なんか年があけてから、「アッ」という間に1月が終わってしまったような気がします。
今年の1月は、ほんと・・・・忙しかったです。

ねこカルタの読み札の〆切は明日(2/1)までです。
ご応募お待ちしています。

新しいお題

読み札の文面は、1月28日のコメント欄にお願いします。
何回でも応募できますし、どの文字でもOKです。


ちょっと前のことですが・・・
いつものように、まめとエビちゃんがイチゴベッドでぎゅうぎゅう寝。

ぎゅうぎゅう寝


こうして寝ていると、暑くなるのか、

クールダウン

時々ぎゅうぎゅう寝をほどいて、クールダウン・・・


エビちゃんは長いシッポを振って

シッポで放熱

放熱中。


うん???

オチリ凝視中

まめちん、エビちゃんのオチリを凝視中!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    暑くなるくらいのギュウギュウ寝…(*´Д`)ハァハァ
    「ぬこあんか」は温かいよね。
    うちは、一番使いたい夜は使えなくて(下僕2がいるから)
    お昼寝の時に愛用してます(これがあるからZNC準会員w)
    エビちゃん、まめパパにおちりを向けてパタパタするなんて大胆ねw
    まめパパもじっくり見過ぎ~www

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    温かそうですね~

    こんばんは~
    温かそうですね~

    まめちゃんとエビちゃん白い毛色できれいですね!!


    放熱中のしっぽふろふりがかわいい~

    癒されておやすみなさい。
    色付きの文字

  3. もさ母 | URL | -

    冤罪だ~!!!
    お昼寝から目覚めたら
    目の前にオチリがあっただけなんです~;;;
    ちょっと寝ぼけていただけなんですよ~!!!

    ・・・という事にしておこう。笑

  4. ジンクーママ | URL | -

    さすがにこんなにギュウギュウだとちょっと息抜き必用よね。
    どんな香りがしたのかしら?(^^;)

  5. エンヤ | URL | -

    今回は、えびちゃんの方が下だったんですね~?!笑
    暑くて・・じゃなく、重くて??
    はて、えびちゃんは、何を見つけたのかしら?

    ↓のえびちゃんのアクビ、フルバージョン・・・最後のお口(小さく口を閉じた所)に、萌え~でした。

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    羨ましいギュウギュウ~
    でも潰されてるエビちゃんは温まり過ぎちゃうのかしら?
    目の前におちりがあったら凝視しちゃうわよね(笑)
    健康チェックもしてあげて☆

  7. けこぶ- | URL | -

    ツブシオさん 真夜中に起きてしまって
    ここに来ました。
    頻尿には ハル○ケア。
    まめたん ワタシは
    おちりの穴フェチだから
    気持ちがよくわかるんだなぁ~
    どんな臭いかしら・・・・・・
    ちょっと酸いのかしら
    んふふ。

  8. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    最後のお写真、エビちゃんのしっぽが
    まめちゃんの頭から生気を吸い取ってるようにも見える(笑)
    クールダウン後はまた一緒に寝直すのかしら?

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    はは(≧∇≦)
    最後のおちり見てるまめちゃん
    笑える~~~
    何を思ってるんだろう???
    教えてほしいわ(笑)

  10. モモ | URL | n9XDtvKo

    今日は最高気温が10度を超えるって。うふふ
    本日分の応援☆

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    いいな、いいな~ギュウギュウ♪
    我が家ではあんまりみられない光景です!

    そっかエビちゃんのしっぽパタパタはクールダウンなのね~
    我が家の唯一の長いしっぽの持ち主のキキも
    人間の顔の前や猫の顔の前でよくパタパタしてるの^^;
    そして…オチリはくちゃいの(*>m<)

  12. hana | URL | -

    放熱するほど アツアツなんて!
    ホント 仲良しですね~
    たまたま 目の前におちりだよね?まめちゃん

    あんずちゃん、どうしちゃったのかしら…
    早く よくなりますように お祈りしています

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ぎうぎうだと
    やっぱ熱くなっちゃうんですね
    放熱中のエビちゃんのおちり
    眺めるまめちゃん?
    (* ̄m ̄) ププッ

  14. ほんなあほな | URL | -

    そりゃ~目の前にオチリがあったら、
    見ちゃうよねww
    むしろ、エビちゃんが尻尾で誘惑してるようにも(笑)

    ギュウギュウに詰まってると、
    痺れてきそうだもん。たまには、伸び~~ってしないとね^^v

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    え?なにか不審な点でもあったんすかね? 目を奪われてるっていう感じですやん? 気になりますのだ(汗;) 猫さんてばクールダウンの時あるある、うちのもやってる.だけどぎゅうぎゅう寝の後のクールダウンはさぞかし気持ちよかろうて^^/

  16. ムーミンママ | URL | -

    なるほど。ぎゅうっと固まって寝ると暖かいのね~で、
    暑すぎて熱の放射?ですか。面白い~~
    ♪ 猫はベットで丸くなる~って??笑

  17. 花あじさい | URL | -

    おちりに顔も 突っ込んで欲しかった(笑)
    いいなあ にゃかよく猫団子^^
    うちはなかなか そうゆう景色見れないのです(T-T)
    羨ましすぎる・・・・。

  18. ナナのママ | URL | -

    さすがに真冬でも
    ギュウギュウで寝てると暑くなるよね~
    エビちゃんのクールダウンは
    立ち上がって尻尾で放熱なのね(笑)
    うちはベッドから出て冷たい床に
    転がってクールダウンしてます
    まめちゃん、それセクハラだぞ(爆)

  19. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    今日から、とうとう2月になってしまいましたね。
    みなさん、かるたを詠むのお上手です。楽しいですね。
    えるまーる、ちっとも思いつけません~。

    えびちゃん、のびのびが、とってもかわいいです。
    背中の毛がプルプルとふるえるのが、見えてきます、
    重くて暑かったからかな、放熱と、筋肉伸ばし、
    ナイスショットです。

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃん放熱にしっぽうちわとは、賢いですね~^^
    まめちゃん仕方ないよね~。
    階段でミニスカの子をガン見する♂と一緒よね~。
    目の前でフリフリされたら~見ないと損だもん!

    あんずちゃんお大事になさってくださいね。
    葉書有難う御座いました。

  21. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    猫=寒がりと思うけど、個体差はありますね。
    つぶ君、まめ君、エビちゃんはどうなのかしら?

    うちは優輝は私と一緒に布団の中でずっと寝てるけど
    兄妹の華華は、入ってもすぐに出て布団の上で寝ています。
    元気も布団には入らない。
    まっ、人間も個体差あるしね。

  22. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんたしかに苦しそう(^m^)
    あれほどまめパパにくっついていたがっていたのに
    ちょっと成長したのでしょうか??

    ってエビちゃん見事なにょろんだわ~(*´▽`)

  23. ちょこママ | URL | -

    ぎぅぎぅ寝、私も体験してみたいw

    まめちゃんたら、エビちゃんのお尻見すぎよ~~w

  24. のだ | URL | -

    一枚目の写真はエビちゃんに、まめちゃんが甘えているように見えます^^
    そして2枚目の、男前なエビちゃんが、なぜか私のツボで
    見るとどうしてもウケてしまうんです~~
    なんだろう~なんかね、立ち小○してるように見えちゃって^^;
    男前なエビちゃんに、wp~

  25. kao | URL | -

    そうそう、猫ってぎゅうぎゅう寝してると
    ときどき猫をほどいて(?)クールダウンしてますよね~
    よっぽど温かいのだろうな。

    …ってまめパパーっ!!
    む、む、むすめのおチリをチェックするなんて…ワナワナ

    まぁ、まめパパにとってはエビちゃんってまだまだ
    オムツのベイビーなんでしょうな。

  26. mo-mo-hair | URL | -

    きゃっv-10まめパパしっかりおちりはチェック!笑
    そうそうおちりチェックはかかせないよね~~~

    そのギュウギュウ寝のとこにおってみたいな~~笑
    こもったにおいがしてたまらなそうですぅ~~

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    ぎゅうぎゅうは暖かそうだけど、
    ある意味 暑いのかしら?
    オチリフリフリ放熱中、
    にゃんとも可愛いエビちゃんだこと!(^^)!
    まめちゃん、見すぎ!!(笑)


  28. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃんとまめちゃん
    ホントにいつも仲良しですね~(*^^*)
    ウチなんて、同じベッドに入ったのって
    いつのことだったかしら...( = =) トオイメ
    最後のお写真、エビちゃんのシッポが
    図らずもまめちゃんの頭を
    パシパシしてるようにも見えて、
    思わず笑っちゃいました(*^艸^*)

  29. だっちゅ | URL | -

    ぎうぎう暖かいもんね^^
    あ~、静電気がでてるかも
    まったりと仲良しで癒されます^^
    前にあったらみなきゃね、おちりウフフ

  30. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    わ~、なるほどね。放熱しているんですね。温まるものね。二匹で寝ていると。
    面白いですね!
    猫の知恵ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事