用意周到

2012年02月01日 22:36

「放熱中」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

やっぱり、女の子のオチリは・・・ガン見しちゃ、いけないですよね。
でも、目の前でシッポを振る方も振る方ですが・・・


さて、ねこカルタのお題の〆切は、2月1日一杯です。
まだ時間がありますので、「よし! いいのが浮かんだぞ!」という方は、是非ご応募ください。



先日、つぶが遊んでいたヒモ。まだまだ人気継続中です。

後方確認

つぶは、エビちゃんがいないことを確認してから、遊ぶことにしたようです。


ヒモをチョイチョイしてから・・・

ヒモをチョイチョイ



口にくわえて・・

銜えて



そのまま、ダッシュで

そのままダッシュ

走り去っていきました。


しまった

エビちゃん・・・・出遅れちゃったわね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!

応募作品の発表は、明日から何回かに分けて行います。
優秀作品は・・・さて、さて、どうやって選びましょう?


コメント

  1. クマオの妻 | URL | -

    器用に自分で遊びますね~。
    うちは、どうにも人間にオモチャ振ってくれと
    甘えてくるんですよね~。
    1人遊びできる仔、羨ましい!

  2. もさ母 | URL | -

    ツブさん!
    さすが年の功!
    エビちゃんの行動なんてお見通し?
    きっとツブさんが飽きて放り出す頃には
    エビちゃんも飽きちゃうんでしょうね~笑

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃんがいないかを確認してる~
    見つめられると遊びに集中出来ないものね。
    奪われる恐れもあるし(笑)
    ダッシュして去ったのはエビちゃんの気配を感じたからかしら?

  4. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    つぶちゃんは何かを感じ取ったのですね!
    エビちゃんオーラが近づいてくるのをっ!
    ってそんなにその紐がお気に入りなのねぇo(^▽^)o
    エビちゃんが紐に触れるのはいつになるのかっ?!

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃんは結局遊べてないの?(笑)
    つぶちゃんの遊んでいる姿って
    あまり出てこない気がするので
    ちょっと嬉しかったりして(-^〇^-)
    エビちゃんはつぶちゃんのモノは取らないのかしら?
    まめパパのは取るのに(笑)

    選考方法か・・・
    あんちゃんに選んでもらうというのはどう?(笑)
    何故あんちゃんかというのは意味ありませんが・・・(-_-;)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃん
    一人遊び楽しそう
    こういうシーン見るの好きです
    一人クックッって笑いつつ
    見てしまいます

    エビちゃん出遅れて
    悔しそうなお顔(* ̄m ̄) ププッ

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    いないのを確認して遊ぶ…
    うちもよくやってるぅ~(*≧m≦*)ププッ
    でも結局ドタバタやるからすぐに
    みんな集まって来ちゃったりして^^;

    つぶちゃんひとり遊びが上手ね♪

  8. モモ | URL | W6545ECQ

    カルタが締め切られましたかぁ。いよいよ選考ですニャ!
    ツブシオさん大変だと思うけど、頑張ってニャ~~v-10
    カシャカシャと乾燥した音がして、ランダムに動くものがオイラたちニャンズにはたまらないねぇ。うふふ
    ところで、今朝は特集を組んだから時間があったら遊びにきてニャン♥
    応援☆

  9. hana | URL | -

    つぶちゃん 今日も楽しそうに遊んでますね~
    出遅れてハッとした表情のエビちゃん、可愛いです
    あんずちゃん、元気になったかしら?
    症状を訴えることができないペット、見てるこちらが辛くなります

  10. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃんがこうやって慎重になるのって
    珍しい気がします。
    それだけこの紐が気に入ったということですよね(^^*)

    エビちゃん、ちょっと来るのが遅かったようね~(笑)
    つぶちゃんが飽きるまで
    しばらく待たなくてはいけなさそうですね~(^^;

  11. ナナのママ | URL | -

    まぁ~珍しくエビちゃんが出遅れちゃってるのね(^^;
    まさかつぶちゃんが紐を咥えてダッシュで
    去って行くとは思いもよらなかったのかしら(笑)
    後方確認してるつぶちゃん、
    相当エビちゃんを警戒してるのね~
    やっぱ我が家と一緒で仲良く遊ぶという選択肢は
    無さそうですね(爆)

  12. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、つぶちゃん後方を確認してから
    遊ぶのが良いね♪
    エビちゃん、残念だったね^o^
    ねこカルタ、浮かばずで残念でした~^^;

  13. gomamushi | URL | -

    なんか良い風景w
    つぶさんもエビちゃんと一緒に遊べばいいのに~
    出遅れたエビちゃんがウケましたwww
    あんずさん、大丈夫でしょうか?
    早く良くなりますように☆

  14. のだ | URL | -

    つぶちゃんが遊び終わるのを待って、エビちゃんが~を想像していましたが、
    つぶちゃん、エビちゃんに見られていると集中できなったかな?
    エビちゃんとまめちゃんも、この後遊べていると良いのですが~^^
    選考方法、この紐の先にタコ足でタグを付けて
    つぶちゃんに選んでもらうなんて、いかがでしょう?
    ってこれでは優秀作品は選べないですよね^^;
    yahooですと、投票と言う機能があって投票できるのですが
    FC2はいかがでしょうか???

    wp~

  15. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あらっ、ツブ君ゲットして何処に?
    (でもその辺に放置してたりするのよね!)

    エビちゃんの困った顔が可愛いのよねぇ~♪

  16. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    後方確認は大事だよね。
    エビちゃん回避危険回避はまず確認からだよねw
    ドン子も下僕2から逃げ回ってるわε- (´ー`*)フッ
    エビちゃんのちょっと恨めしそうなお顔がいいわ~

  17. kao | URL | -

    「あ」
    秋ナス…じゃない
    遊べるおもちゃはヨメに任すな

    かるたというか標語みたいになってしまったわ。
    これはね、エビちゃん。
    遊びすぎて体を壊したら大変!という
    つぶ舅さんのありがた~いお心遣いなのよ、たぶん。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. サトちゃん@ | URL | -

    今日は読みカルタじゃなくて、少しホッとしてます^^;
    皆さん凄すぎて、いつも皆さんのコメ見て十分満足して
    しまってます(笑)

    お気に入りの紐、つぶ君の匂いが染みついてるんでしょね^^

  20. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    つぶちゃん、ちょいちょいする姿がとっても可愛いですね。普段の男気溢れる苦みばしったぶつちゃんも好きだけど、あどけないつぶちゃんもいいね。
    エビちゃんを小さいときから見ていますが、こうして改めてみると、素敵なレディになったわね。タマちゃんは、だんだんおばあちゃんのような雰囲気になったけれどね。

  21. ちょこママ | URL | -

    うふ
    つぶちゃんは、ヒモがよほど気に入ってるのね
    エビちゃん、惜しかったね~
    飽きるの待つ??

    作品が見れるのね~
    楽しみ~~w

  22. mo-mo-hair | URL | -

    あっ!つぶちゃんがダッシュで持ち逃げ!笑
    いつも我慢してるもんね♪たまには思いっきり遊んでいいよね~^^
    エビちゃんとってもくやしそうでしゅ~~

  23. 花あじさい | URL | -

    皆様 楽しいなあ カルタ・・・(結局 できなかった・・・笑)

    私も 頭の中プリケツて言葉ばかりが 渦巻いてましたが・・・・。
    ふふふふ いないの確認してって ところが なんとも可愛いですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事