作品発表・第一弾!

2012年02月02日 22:49

「用意周到」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
つぶが遊び始めると、ひょいと姿を現すエビちゃん。
つぶも、じっくり遊ぶためには、細心の注意は怠れません。


さて、昨日〆切させていただきました、ねこカルタの読み札募集。
今日から、何回かに分けて紹介させていただきます。

まず、今回は募集していなかった絵札の読み札を詠んでくれた
クマオ妻さんの作品とちょこママさんの作品です。


What's Michael? That's Michael!!」のクマオの妻さんの「

クマ妻さんの「ひ」

飼い主さんの気持ちを猫は知ってか知らずか・・・
そんな感じの読み札です。


ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんの「

ちょこママさんの「ね」

どうしても、そうなってしまいますよね。
「居候、三杯目はソッとだし」みたいな気分で、コタツにあたっちゃうんでしょうね。


==============================================


それでは、今回募集の作品を、投稿された順に紹介させていただきます。
複数投稿された方は、日をまたがることになりますので、ご了承ください。


3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんの「

元気猫さんの「ゆ」




美しき妖精ノルウェージャン♪」のkittenさんの「

kittenさんの「ね」




イオモカ日記」のiomocaさんの「

iomocaさんの「か」




アナベラと小梅の日常」のmogu07さんの「

mogu07さんの「か」




mogu07さんの「

mogu07さんの「ね」




mogu07さんの「

mogu07さんの「ふ」




姫とお散歩 and チビ」のkunkun130さんの「

kunkun130さんの「の」




おまめさん。」のゆったんさんの「

ゆったんさんの「に」




ゆったんさんの「

ゆったんさんの「も」




SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんの「

hanaさんの「せ」




hanaさんの「

hanaさんの「ふ」




ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんの「

ちょこママさんの「か」



よんきち」のほんなあほなさんの「

ほんなあほなさんの「か」



やっぱり詠むにあたっては、「オチリ」という言葉は、はずせませんよね。
(追記:誤解を招くような書き方でした。「オチリ」という言葉を絶対入れて欲しいという意味ではありません。
iomocaさん、ごめんなさいね!)


残りは明日以降にご紹介します。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    みなさんな素敵

    こんばんは~
    みなさんステキ!!
    うん。うん。うなずける読み札ばかりに感激です~(^_^;)

    紙袋で沢山できるんですね!!

    わたしは、こたつに遠慮して入っている身で~すよ!!

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    すみましぇん 
    オチリ使わなかった・・・(^。^;)
    考えたけど~浮かばなくって
    まだまだ修行が足りないですね(笑)

    皆さんほんと色々考えていらっしゃって
    すごいわ
    どうやってこの中から選ぶんですか?
    気になります

  3. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    お、お腹が痛い・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    みなさん、面白すぎます(笑)
    どれもこれもうんうんうひゃうひゃでもう
    私の腹はぷるぷる笑いっぱなしですわ(爆)
    自分の見るとなんかイマイチ。
    『飼い主嬉しい』にすればよかった~(笑)
    他の方のも楽しみです!

  4. もさ母 | URL | -

    ふふふ。
    力作ぞろい~♪
    ホント文章が違うと
    絵が微妙に違って見えてくるから
    楽し~い!!

  5. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    みなさんすごすぎですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    特に個人的には、iomocaさんのが好きです(笑)
    同じお題なのにこんなにも
    力作ばっかりだなんてっ!!!

  6. ほんなあほな | URL | -

    みんな力作ぞろいだわ!
    個人的には、へん隊員のゆったんさんの
    「にゃんタマちゃん」の表現に感心していますww
    ωをどう表現したらいいのか悩んだのに、
    ストレートかつ、綺麗にまとめてるわねww
    さすがだわww

  7. ナナのママ | URL | -

    みなさん素晴らしい作品ですね~
    どれもニャンズへの愛が溢れる
    楽しくてほこりした作品です!
    やっぱあれこれ悩んじゃダメですよね(^^;
    パッと閃いたのが一番シックリくるのかも
    と、チョッと反省するママさんです(笑)

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    みんなオモシロ~~イo(≧∇≦)o
    札を読みながらひとりでニヤニヤ
    あやしい人になってます^^;

    紙袋にオチリ…
    猫好きにはたまらない組み合わせ
    だったりしますからね(*≧m≦*)ププッ
    ツブシオさんのイラストに萌え萌えですよん♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. anemone | URL | 0XD2YVB.

    みなさんお上手ー!
    このおちりは釘付けよね( ̄▽ ̄)

  11. のだ | URL | -

    コメント欄のみなさんの作品を見てお上手だなぁ~と思っていたのですけれど
    こうやってカルタにすると、どれも分かる~とか、なるほど~と思うし
    ツブシオさんの素敵なイラストとぴったり合っていますね^^

    エビちゃん。。。つぶちゃんが遊び始める前に遊ばないと^^;

    wp~

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    う~~~ん・・・・みにゃん
    ホントお上手だわ~~!
    感心!!
    続きも楽しみ♪♪

  13. 由乃 | URL | cb9v.S1Y

    こんにちは
    皆さん力作揃い
    どれもこれも、うんうんって
    うなずける作品ばかりですね
    ブラボーーー

  14. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    オチリと紙袋に思いっきりこだわっちゃいました。

    読みながら、ついつい頷いちゃいますね。(笑)

    出来上がりが楽しみだなぁ(*^^)v

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    出直すつもりだったのに~(涙)
    みなさんの作品に感心しまくりです。
    イラストいい眺め^^
    ショートのにゃんタマちゃんの仔が欲しいな~(笑)

  16. ちょこママ | URL | -

    本日、応援のみで失礼します~

    うきゃきゃ♪
    読むの楽しいっ

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    猫変態に「おちり」の文字は外せないw
    だって、つい目がそこにいっちゃうんだもの(;^ω^)
    カルタが完成して一挙にドーンって並んだら
    楽しそう(*´∀`*)

  18. エンヤ | URL | -

    皆さんの作品を見てると、さすが!って感じで、自分のが恥ずかしくなりました~。

    オチリにこだわったつもりはなかったけど、どうしても使いたくなるんですよね~・・笑

  19. ムーミンママ | URL | -

    みなさん、とってもお上手ですね~~
    ふふふ・・と笑いながら読ませていただいてます。
    しっかりと猫ちゃんの特徴を捉えているんですね。

  20. hana | URL | -

    カルタ 皆さん 力作ばかりですね~
    読んでて とっても楽しいです!
    どれも、「うんうん、うちもそう!」ってうなずけるものばかりですね
    皆さん スゴイわ~

  21. だっちゅ | URL | -

    よく考えつくわ~、と
    よんでて感心しまくりです^^
    思い当たることばかりです。

  22. kao | URL | -

    皆さん素晴らしい作品ばかり…
    リズム感がいいなぁ。
    袋、とみたらどうも
    「それ逃げれ~!」
    しか思い浮かばなかった(笑)
    ほんとは遊ぶものなのにね。
    もっとおチリを絡めて、いやおチリメインで詠めばよかったなぁ。

  23. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    皆さん、可愛い一句を詠んでらっしゃいますね(*^^*)
    どれも、そうそう!!って、思わず頷いちゃうものばかりww
    1枚の絵で、こんなにたくさん可愛い世界が広がるのが
    楽しいですよね(*^▽^*)
    カルタシリーズ、ツブシオさんが大変だけど、
    のんびりシリーズ化して欲しいかもです(*^m^*)

  24. ふくママ | URL | qNgRJDF6

    はじめまして

    はじめてお邪魔します。
    nonokikichaiさんとミスター福助さん経由です。
    かわいいカード、いろいろあるんですね~。
    それぞれみんな、楽しい言葉・・・♪

    コタツのねこさんのイラストが、とてもかわいいです~。
    またお邪魔させてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事