作品発表・第三弾!

2012年02月04日 22:14

「作品発表・第二弾」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
シリーズ化への要望、ありがとうございます。
次回募集からは、参加賞のハガキだけになるかもしれませんが、なんとか続けられるようにしたいと思います。


さて、まだまだ作品紹介は、続きますよ。
第三弾、12作品の発表です。


今日のトップバッターは、「毎日が猫日和」のナナのママさんの「

ナナママさんの「た」

絵札の光景は、よく見る光景だそうです。



にゃルニア日記」のよっしーさんの「

よっしーさんの「め」

紙袋の文字に気づいていただき、ありがとうございました。
肉球最中、作ってみたいものです。



animal☆planet」の由乃さんの「

由乃さんの「ふ」

最後の「あぁ~ねこねこねこ 」を、口ずさんでしまいます。



野田クン月記 ~気まぐれ日記 だから月記~」の、のださんの「

のださんの「な」

袋に入る理由、ワタシも是非聞きたいと思っています。



あんずニャよ!」のあんずミャミャさんの「

あんずミャミャさんの「な」

意味は「一つのことにに集中しすぎて 肝心なことがおろそかになる 」だそうです。
人にも当てはまりますね。



みんなかぎしっぽ。」のnonokikichaiさんの「

NonoKikiChaiさんの「か」

猫にとっては、ロマンなんですね~
納得です。



来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんの「

まったり姉さんの「つ」

袋に入ったまま、オチリをフリフリしていることがありますね。



What's Michael? That's Michael!!」のクマオの妻さんの「

クマオ妻さんの「か」




同じく「

クマオ妻さんの「か」

>ひねりがなさ過ぎるね~!
ええぇ~! そんなことないですよ。リズムがあってとってもいいと思うのですが・・・



チンチラ☆モヘアの部屋」のモヘアさんの「

モヘアさんの「す」

こういうシャッターチャンスは、逃せませんよね、猫ブロガーの名に賭けても!



「ニセアメショの冒険」のsallyさんの「

sallyさんの「か」




そして、紙袋とはまったく関係なく詠んだ「

sallyさんの「お」

あの・・・・おばさんも見ていい?



明日は残り13作品の紹介と、優秀作品の選考法をお知らせしたいと思います。


ところで、今日は立春。
2月は光の春と言われていますが・・・・

光だけは春

部屋の中に差し込む光に、力強さを感じられるようになりました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. のだ | URL | -

    みなさん、ニャンの可愛いところや行動パターンを
    よく捉えて、きれいなフレーズにまとめていらっしゃいますね^^
    そうなんです~日差しが、こんなに寒いのに、
    少し前に比べて、力強くなってきましたね。
    wp~

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    きょうは暖か

    こんばんは~
    きょうも楽しい読み札たくさんありがとうございました。

    日差しが少し強くなった光景の写真が素敵!!

    春を感じさせていただきました~(・∀・)

  3. ねこじゃらし | URL | -

    みなさん、どんどんレベルアップされているように思いました。
    もしかしたら、詠んでいるうちにどんどん湧き出る…?
    暦の上では春ですし、よく見たら木々のつぼみもすこし大きくなってきましたよね。
    春…ですね!

  4. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    今日の作品も力作揃い~!
    みなさん、なんでこんなに面白いの思いつくんでしょ?
    すごいなぁ・・・

    立春、暦の上では春ですねぇ。
    でも来週はまたしばれるようですし
    春はまだまだ先ですねぇ~(´∀`;)

  5. ジンクー母 | URL | -

    立春でしたね。そう言えば今日は日差しが暖かかった気がします。昨日とは大違い^^
    まめちゃんとエビちゃんのなんて素適なツーショットかしら♡♡♡

  6. もさ母 | URL | -

    見てるだけでポカポカしてくるような
    気持ち良さそうな写真ですね~♪

    それにしても・・・
    皆さんの力作!
    楽しくって読んでいて飽きませんね。
    全部同じ絵柄でカルタが作れるかもっ!笑

  7. エンヤ | URL | -

    力作が多くて、ツブシオさん大変ですね・・。

    羨ましいネコ団子♪

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    皆さん!ほんと凄いですね
    シリーズ化・・楽しみにしています(-^〇^-)

    立春でもお団子はまだまだ健在ですね

  9. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    皆さん、力作ばかり!
    どれもあるある~やっぱりみんなそうなのね^^
    ウチの子達、いつも袋ごと突撃して・・・激突しちゃうの(笑)
    ぷりぷりぷりけつもいっぱいで嬉しい~っゞ(≧ε≦o)

    まめちゃんとエビちゃんの猫団子~♪
    後から乗っかってきたエビちゃんをまめちゃんがちゃんと。ほのぼのするー^^

  10. まき | URL | L1x6umnE

    皆さん面白いカルタで笑わせてもらいました。
    僕にはそういうセンスって全くない堅物な男
    なのですごいなぁって思いました。

    立春を過ぎましたがこちらはまだまだ寒い
    毎日です。最後の写真、暖かそうな日差しを
    浴びて寄り添う姿がとてもいいですね。

    春が待ち遠しいです。

  11. モモ | URL | cmIJCcfU

    うんうん、日が沈むのもチョッピリ遅くなったようですニャ。うふふ
    ところで、昨日言ってたように、今朝のブログで紹介させていただきましたのニャ。時間があったら遊びにきて確認してくださいニャ~~♥
    応援☆

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    うれしいな♪楽しいなあ!それぞれに味わいがありますねえ^^/
    ほんとにさ最中作ってよ~、あっしは行商のお手伝いをいたしますよ~!!しかも出張先の手土産はすべて「まめつぶ本舗」特製最中!。そんで上げ底になっててさ、下の段にはキンスがずら~りなんてか?ぬしも悪よのう・・・って妄想は続くのであった@

  13. まつぼっくり | URL | -

    モモパパさんのところから来ました。
    かわいい企画ですね。
    絵もすてき。
    みなさんのセリフにおもしろいなあ。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    皆さんの面白いカルタ、楽しませていただきました~^o^
    それぞれに「そうだ、そうだ」と可笑しかったです♪

    確かに雪晴れの合間に差し込む光に春の力強さを
    感じますね。。
    雪国はことのほか春の日差しが待ち遠しいです。。

  16. hana | URL | -

    今日も力作揃いですね~
    選考は大変でしょうが、とっても楽しみです
    ああ、この瞬間の写真が撮りたくなりました!
    紙袋 用意しとこうっと♪

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    うんうん^^納得の札の数々。
    楽しいですね~。
    シリーズ化ありがとうございます。
    まるともも、閃く日がありますように(笑)
    ↑よっしーさんおもしろすぎ~。
    肉球最中で商売繁盛♪

  18. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    少しずつ、少しずつ、暖かくなっていくのでしょうが
    2月3月がこちら方面は、雪が降る確率が高いからなぁ~!!!

    しかし凄い数の応募でしたね♪
    ツブシオさんも嬉しい半面、大変だっ!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    作品がどれも面白すぎるwww
    この中から選ぶのも大変そう(;´∀`)
    お題シリーズはまだ続くのかな?
    考えるのが結構楽しいです(*´ω`*)

  21. 由乃 | URL | SFo5/nok

    昨日、今日と暖かかったです
    このまま春に・・・なんて甘いかな?
    寒いのはもういいです~~
    たくさんの応募ですね
    みなさんの力作品読んでると
    楽しいです~

  22. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    この絵一つでもカルタの文字が全てそろってしまいそう♪(´ε` )
    みんなよく考えてますねぇ~
    そんな文才がうらやましいです~

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. きとり | URL | zlAQJbYM

    どれもこれも面白い~~~ヽ(^o^)丿
    そしてすごーいたくさん応募があったんですね~
    この企画ホントに楽しめます♪♪
    続きも楽しみデス☆

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事