作品発表・第四弾!(最終回)

2012年02月05日 22:07

「作品発表・第三弾」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
今日の13作品で、応募いただいた作品の紹介が終了します。


ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんは、「考えたぞー!! ?」と、まずは「

ちょこママさんの「か」



さらに「もういっちょ♪ 」と、「

ちょこママさんの「か」



最後は、「きゃ~イヤらしい^o^」と「

ちょこママさんの「そ」

全部で、4作品も詠んでくれました。



シアワセデスカ?」のここちゃこさんは、「」で

ここちゃこさんの「う」

オチリを見せられたら、飼い主もうれしいです。



レッドパンサー」のエンヤさんの「

エンヤさんの「ふ」




エンヤさんの「

エンヤさんの「わ」




エンヤさんの「

エンヤさんの「ふ」




エンヤさんの「

エンヤさんの「ち」

>何とか搾り出して、
・・・と、4作品詠んでくださいました。



オールディーズ好きで白柴大好き」のジン・クーのママさんの「

ジンクーママさんの「あ」

ジンクーママさんは、犬飼いなので、猫飼いの視点とはちょっとちがって、新鮮ですね。



「又、来ましたっ♪ 」とやってきたのは、「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さん。
今回は「」で挑戦。

元気猫さんの「こ」




一徹さんとモガチョフくん」のkaoさんの「

kaoさんの「ひ」




kaoさんの「

kaoさんの「す」

>五七五の深みとは縁遠いですにゃー
いえいえ、いつも感心しています。
この詠み札の内容など、中越地震の経験から詠んだものですもの。


最後は、「時間オーバーでも・・・思いついたので」と、応募してくださった「美しき妖精ノルウェージャン♪」のkittenさんの「

kittenさんの「み」

(//∇//) ポッ



そして、優秀作品の選考法ですが・・・・
まめつぶ本舗のシロシロコンビが選考委員を務めます。

選考委員会

選考委員長はまめ、アシスタントをあんずが務めます。

選考会議は、明日以降開催の予定です。
その選考風景と結果は、後日お知らせします。

今回は、たくさんのご応募いただきありがとうございました。
次回も、皆さまの参加をお待ちしています。
(賞品は、ポストカードだけになりそうですが・・・)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. クマオの妻 | URL | -

    相当数の応募がありましたね!!
    猫カルタの仕上がり1枚1枚楽しみで、
    正直景品目的というより、完成がとても楽しみです。
    どれが選ばれるのか!
    興味津々!!

  2. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    うわ~、第四弾発表ですね。
    いったい何作品だったのかしら!
    あ、次回も募集があるのですね。
    でも、賞品などはあまり気になさらず...。
    勝手に考えて応募して楽しんでますから^^

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    シロシロコンビなんですね
    楽しみヽ(*´∀`)ノ

  4. もさ母 | URL | -

    シロシロコンビの厳しい選考会議の様子!
    見るのが楽しみ~♪
    意見の違いで争ったりするのかな~
    ワクワク!!!

  5. ジンクー母 | URL | -

    ネコさんって隠したりしないんだっけ(´▽`*)アハハ
    そうですよね、犬目線でした(*^-^*)
    最後のシロシロコンビの写真、まるでぬいぐるみみたいですね。
    可愛すぎ♪

  6. エンヤ | URL | -

    全部紹介していただいて、嬉し、恥ずかしです・・汗

    シロシロコンビさんは、いつも仲良しですね~。ここに、えびちゃんや、つぶさんもいたら、良いのに。

  7. しあママ | URL | MAUeFodI

    やっぱり素敵!!

    こんばんは。
    エンヤさんお一人で4作品も、素敵!!
    わたしは、ポチ逃げでした(笑)

    全部読ませていただきありがとうございました。

    シロシロコンビの厳しい選考会議の様子も楽しみにしています。ポチ

  8. sally | URL | qjsITxmk

    ものすごい数の応募!
    みんなωが好きなのね~♪(違)
    いざイラストを見ると、単純な言葉しか浮かばなくて、
    難しいものですよねえ(^0^)
    シロシロコンビの選考会、楽しみだわ~。

  9. モモ | URL | oop9FInw

    今回は応募作品が多くて選考も大変ですにゃ~。
    まめ委員長、あんずアシスタント、頑張ってくださいニャ\(*⌒0⌒)♪
    オイラのブロ友さんもツブシオさんのブログに遊びに来たみたいだよ。本格的なブログだってコメントで褒めてたのニャ♪
    応援☆

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    選考委員さん、アシスタントさん
    どんな選考で行われるのか?
    楽しみです~(*^m^*) ムフッ

  11. ほんなあほな | URL | -

    白白コンビが、審査選考を??!!
    応募作品を見るのも楽しかったけど、
    審査も楽しみだわ!

    応募作品、シモネタを詠まれた方が、
    普段どんな記事を作ってらっしゃるのか、
    覗きに行くのも楽しかったわ~
    え、こんな可愛い猫さんのお宅がねぇwwwとかさ^^

  12. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    相変らずニヤニヤ(*≧m≦*)ププッ
    ほんと楽しいです♪

    シロシロコンビ…
    どんな選考になるんだろう(#^_^#)
    おもしろい作品がいっぱいで
    選考員もたいへんだね~♪

  13. hana | URL | -

    今日の作品も楽しかったです~
    選考委員はシロシロコンビですか
    こちらも楽しみですね~

  14. あんずミャミャ | URL | -

    みなさんのカルタだけで
    「あ」から「わ」まで揃うんじゃないかしら(≧▽≦)
    (さすがに「を」と「ん」はなさそうですが・・・)

    あんずたんとまめちゃんが
    選考してくれるんですか??
    わくわくだわ~(*´▽`)

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    初めまして、ぼたんちゃんのところから飛んできました。
    猫カルタ、面白いですね^0^
    我が家もワンニャン、飼っています。
    時々バトル、時々仲良しの姉妹です。
    私のブログにも遊びにきてくださいね^0^
    2ヵ所ポチです^0^
    また遊びにきま~す!
    これからも宜しくね~!

  16. のだ | URL | -

    ボクが隠した煮干しの行方、ワンコのママさんらしい
    可愛い句ですね^^そしてニャンも隠したり、TV台の下へ
    押しこんだり(偶然ですが)しますから、そうだっけ!なんて思っていました。
    あんずちゃん、まめちゃん、頑張ってくださいネ!

    おかみさんの負担になりませんよう、無理なさらずマイペースで
    進めてくださいね♪
    wp~


  17. ナナのママ | URL | -

    週末は訪問出来なかったので
    一気に拝見しました~
    いやぁ~皆さん力作揃いで素晴らしいですね!
    誰が入選しても不思議じゃないですよ
    で、選考委員はあんちゃんとまめちゃんなので
    大役ご苦労様です~頑張ってね(^^)v

  18. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    す~っごいいっぱいありますね~。
    みなさん本当よく思いつくなぁ。
    選考委員はシロシロコンビ!
    まめちゃんが委員長であんずちゃんはアシスタントなのね(*´ω`*)
    ふふふ、なんだか楽しみ~♪

  19. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    そんなに何個も思いつくなんてすごい!
    シロシロコンビが選考委員なんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    明日が楽しみ♪

  20. ちょこママ | URL | -

    いや~~楽しい♪
    でも選考委員さんとアシスタントさんは大変な作業になるね
    お世話かけますが、頑張ってください
    ぃゃ~~楽しみ♪

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    第四弾も可愛い句がいっぱいですね♪
    特にkaoさんの句には、去年のこともあって、
    うんうん、と強く頷いてしまいました(*^m^*)
    選考委員はシロシロコンビのお二方に
    決定したんですね~(*^▽^*)
    どんな選考会になるのか楽しみですよ(*^m^*)

  22. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あぁ~~~っ
    女将さんが選びきれずに逃げたっ?

    白白コンビに委ねてるぅ!!!
    ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

  23. mo-mo-hair | URL | -

    にゃんと!シロシロコンビが審査員!!
    これは俄然燃えるわ~~~
    ってもう締め切り終わってたんだった(笑
    う~んどんな選考になるのか今から楽しみですv-10
    しろしろコンビ、がんばって~~^^/

  24. よっしー | URL | tHX44QXM

    シロシロコンビが、しりしりコンビになっちゃう?なんてね、しかしお二方が審査員とあってはどう転んでも楽しいのであります!先行結果が待ち遠しいのら@@
    そんで選考委員長とアシスタントさんのツーショット、るるる~なお写真ですう**

  25. kao | URL | -

    ちりちりコンビ…じゃない、シロシロコンビが選考委員とな!?
    やだ…もっとおシモ方面の句を詠むのだった…
    拙作を掲載していただいて恐縮でありますm(__)m
    ありがとうございました~!

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    私のブログにも来ていただいてありがとうございます^0^
    これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事