まめつぶ本舗的選考法

2012年02月07日 21:40

「密談中?」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
そして、デビューが決まったエビちゃんに、沢山の応援コメントありがとうございました。


さて、まめとあんずが何を話していたかというと・・・

いいアイディア

どうやら優秀作品の選考法を、話し合っていたようです。


で、まめに頼まれて、女将はこんなものを作り始めました。

カルタをつくり

応募作品の一覧を、まず印刷して・・・


こんなでいいの、まめちん?


これでいいもん

これを、カルタサイズにカットすればいいのね。


ツツッー
ツッー・・・・


コックリコックリ

あれ? まめちん、あんた居眠りしてない?



さっさと作業するもん



じゃあ、次の作業のジャマだから、ちょっと退いてくれない?


カルタにジャーキー

カルタの上にジャーキーを置いて、これをクシャクシャと丸めてと・・・


で、次は、どうすんの?

次はあんちゃんの番

えっ、あとはあんずの仕事なの!?



へっ、アタシ?

ということで、まだまだ選考会は、続きます・・・・


本当は、丸めたカルタをまめに選ばせようとしたんだけど・・・・
「だってオイラ丁稚だもん」が口癖だけのことがあるわ。
働きゃしない・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、居眠り付きの監視だけで、
    あんちゃんに丸投げかいっww
    あんちゃん、紙ごと食べちゃだめだよ~ww
    でも、この準備のコピープレだけでも、嬉しかったのに~
    丸めるなんて勿体無いわw

  2. ジンクー母 | URL | -

    ママさん人気だけあってさすがにこれほどの応募作品から選ぶのって大変ですね^^
    で、あんずちゃんが最終選考をするのかな?
    楽しそう(*^-^*)ワクワク♪

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    楽しい~

    選考会の様子が楽しいですね(・∀・)
    紙の上にジャーキーなんて・・うふふ
    あんずちゃん、最終選考できるかな???

    本当にみなさん素敵な作品ですものね!!

    タマちゃんのオフ会参加させていただくことになりました。
    お会いできるの楽しみにしています。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃん!寝てるよ~~(笑)
    女将さんが遅いからいけないんだよね
    うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    そうだ!そうだ!(笑)
    で?あんちゃんの出番か~~~
    どんな結果になるのかな?
    楽しみヽ(*´∀`)ノ

  5. エンヤ | URL | -

    わー、カルタにしたのですね?グッドアイデア♪
    ・・・でも、まめさん居眠りしちゃって、確かに働かないなぁ・・プププ

    ↓のえびちゃん、凄い!!
    いつの間にか、デビューだなんて~。でも、あのお写真、お澄まししてすっごく、可愛いですよ~。
    「ザ・ピーニャッツ」の2人、良く似てますよね?
    今後の活躍を楽しみにしてますわ~。今のうちに、サインを貰っておこうかしら?

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    頭脳派まめちゃんに実行派のあんずちゃんね!
    アイデアを生み出すのは頭を使うし、疲れちゃうものね(笑)
    あんずちゃんの働きっぷりが楽しみだわ~

  7. もさ母 | URL | -

    さすが委員長!
    立派なお仕事ぶりですねっ!
    自分は働かなくても
    部下達を動かせば済むことですもんね。
    お昼寝から覚める頃には
    あんずちゃんが張り切って決めてくださっている事でしょう。


  8. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    まめちゃん、女将さんとあんずちゃんに頼んで、
    自分は居眠りっ?!
    えっ、自分は選考方法を考えたから
    仕事終了ですって?
    選考終了までがお仕事よっ!!

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    まめちゃん居眠り
    あとはあんずちゃんに
    お任せ~~なんて!!
    しっかりしてる~w

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんナイスなアイデア(^-^)v
    頭脳派と肉体派…
    良いコンビですね~o(≧∇≦)o

    なんだかワクワクの選考会♪
    楽しみだわ~(#^_^#)

  11. hana | URL | -

    舟漕いでるまめちゃん、可愛い~
    でも、選考作業は 拒否ですか…
    あんずちゃん、お仕事頑張ってね~
    アレとは…何を召し上がったのか、めっちゃ気になります

  12. ナナのママ | URL | -

    なるほど~
    こんな風にして選考するんですね♪
    で、まめちゃんは指示するだけで
    実行役はあんちゃんなのね
    そっか、まめちゃんは頭脳担当だったんだ~
    気を抜いて居眠りしているまめちゃん可愛い♪
    あんちゃん、大役だけど頑張ってね(^^)v

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん頭いい~^^
    頭使うと眠くなるのよね(笑)
    後は、あんずちゃんお願いね~~~。

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    ども~!にこちゃんのブログ見てきたよ~!!楽しい!ざ、ピーニャッツほんとはまってます、エビちゃんの眼力にたじたじです@@
    で、まめたん、あんずちゃんの選考会、こげな展開になるとはダレも想像していなかったのであった@@続きが気になって宿題がてにつかんです(笑)

  15. ムーミンママ | URL | -

    エビちゃん、芸能界デビューおめでとうございます。
    ユニット名も面白いですね~~今後の活躍が楽しみです。
    いよいよ、選考会も終盤戦でしょうか。。さて、どなたが選ばれるでしょうか。。これも楽しみです。。

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おっ、期待のあんずちゃんが登場ですね~♪
    ちょっと不安げなお顔が心配だけど・・・笑
    食い意地張って全部食べたりして~^^;

  17. ぜしか | URL | -

    舟漕ぎまめちんのキチッと揃えた手の上に尻尾!
    ワタクシのツボでございます
    可愛ぇぇーーーー

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    わぉ大好きな白白コンビ♪♪
    選考会、大変そう~
    発表、楽しみデス^~ぅ(^-^)

  19. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    女将さんに指示出して(丁稚のくせにっ)
    居眠りするとは、ある意味大物だわっ♪
    確か丁稚が普通は一番働くのではと思うけど?

    あははっ♪
    又、つづくなのね。

    ↓ エビちゃん芸能界デビューなの?
      女将さんがステージママになるのかしらん?

  20. のだ | URL | -

    まめちゃん、監督しながら船漕いじゃったんですね^m^
    抽選準備だけでも、大仕事ですから、まめちゃん手伝ってあげて~~っ

  21. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    まめちゃん・・・
    ここまで来て肝心なところはあんずちゃんにお任せ?
    いや、丸投げ?(笑)
    アイディアはまめちゃんで、あとは女将さんとあんずちゃんなのね。
    まぁね、アイディア出すのが一番大変だったりするしね~。
    ・・・ってことにしておこうか、まめちゃん(笑)

  22. あんずミャミャ | URL | -

    もしやとおもったらやっぱり!
    カルタ札だけに
    カルタ取り方式で選んでもらうんですね(≧▽≦)
    さすがは女将さん
    アイディアがすごい☆

    あんずちゃん、頼んだわよ~(>人<)

  23. mo-mo-hair | URL | -

    お~~!なんとも手のこんだ選考会っ!!!
    これは目が離せませ~~ん!!!!
    カルタがいっぱい♪かわいいな~v-10
    まめちゃん、あんちゃん、そして女将さん!がんばって~~~

  24. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    選考委員会のお二人さんの密談は
    選考方法のご相談だったんですね♪
    なるほど~選考の準備はそうやって・・・
    あ・・・あれ?まめちゃん、居眠り!?(*≧m≦*)
    選考はあんちゃん担当なんですねww
    上手にお仕事を仕切ってると言えばそうだけど、
    まめちゃん、実は一番ラクなポジションじゃない?
    一番大変だったのは、指示に従って準備した
    ツブシオさんのような・・・(爆)
    あんちゃん、選考頑張ってね!!(*^▽^*)

  25. kao | URL | -

    うと…うと…うと…
    せんこーかいだかなんだか知らないけど、早くジャーキーくれだもん。
    とかなんとか思ってるのかしらん。
    かわいいわぁ。
    あー、ところであんちゃんがカルタごと食べちゃわないかしらん。

    厳正なる抽選の結果は、はたして!!
    ドキドキ☆

  26. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そっか、優秀賞はあんずちゃんの食欲に掛かってるのね。
    あんずちゃん、こっちのジャーキーは美味しいよw
    ツブシオさん家のヒエラルキーだと、女将さんは
    丁稚の下になるのねゲフンゲフン 最下位?ゲフンゲフン

  27. ちょこママ | URL | -

    ごめんなさ~~い(≧△≦)
    本日、応援のみで失礼します~

  28. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんとあんずちゃん偉いねぇ!
    どれが選ばれるのかな・・・
    興味しんしん!

    応援のポチポチよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事