優秀作品発表

2012年02月08日 20:52

「まめつぶ本舗的選考法」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

ねこカルタの優秀作品を選ぶのだから、カルタを作ってそれをまめとあんずにひかせる・・・
それが難しい場合は、カルタにオヤツを包んで選ばせる・・・・

我ながらいいアイディアだと思ったのですが、

予行演習では、ちゃんと出来たのに・・・

固まるあんず

本番では固まってしまい、やっと1つだけ選ぶことができました。



床に広げるよりは、容器に入れた方が選びやすいと思って、容れ物に入れたら・・・・

つぶ、やる気?

野次猫がやってきました。

選んでくれるのかと思った・・・顔を突っ込んだだけでした。


これではいつまでたっても終わりそうにないので、袋にカルタをいれて女将がひきました。


選考結果

予備分も含めて、以上のカルタを引き当て、順に番号を振っていきました。
「1」が2枚あるのは、それぞれのお題の優秀作品です。


で、選考が終わった途端に・・・

まめ、やる気?

まめちん、もう終わったから!



それでは、結果発表です。


優秀作品は・・・

にゃルニア日記」のよっしーさんの作品「

よっしーさん



おまめさん。」のゆったんさんの作品「

ゆったんさんの「に」

以上のお二人です。


こちらの額に絵を描かせていただきます。

優秀作品に送る額

大きさは外寸で150mm×150mmです。



続いて残念賞Aは、

残念賞A

猫のオチリのイラストを描いたミニ額です。


残念賞Aは、下記の5名の方々です。

よんきち」のほんなあほなさん

ほんなあほなさんの「か」


猫のあくび」のだっちゅさん

だっちゅさんの「し」


まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモさんこと桃太郎さん

モモさんの「こ」


3年ごとの11月に・・・」の元気猫さん

元気猫さんの「せ」


あんずニャよ!」のあんずミャミャさん

あんずミャミャさんの「な」



今回は、沢山の方々に応募していただきましたので、残念賞Bを設定させていただきました。

残念賞Bは、国芳の猫のポストイットです。

残念賞B



残念賞Bは、下記の5名の方々です。

もさもさでボヘボヘな日常…時々散歩」のもさ母さん

もさ母さんの「ね」


姫とお散歩 and チビ」のkunkun130さん

kunkun130さん


アナベラと小梅の日常」のmogu07さん

mogu07さんの「か」


野田クン月記 ~気まぐれ日記 だから月記~」の、のださん

のださんの「な」


What's Michael? That's Michael!!」のクマオの妻さん

クマオ妻さんの「か」


以上12名の方々、おめでとうございます。
そして、今回惜しくも選にもれてしまった方々には、参加賞としてご自身が詠んだ文字を入れたカルタをポストカードにして、送らせていただきます。

優秀作品のよっしーさん、ゆったんさんは、描いてもらいたい子の画像をメール等でお送りください。
(できれば、自然光の下で撮影した写真だと助かります)
送信先:tsubu_shio***yahoo.co.jp(***の部分は@に代えてください)


応募してくださったみなさま、ご住所を鍵コメ、もしくは上記メール・アドレスにお知らせください。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あんちゃん・・・固まっちゃったの?
    重責に耐えられなかったかしら?
    お疲れ様でした。

    で・・・・あれっ?
    残念賞が当たってる?
    ばんざぁ~~~いっ!!!

    よっしーさん、ゆったんさん
    おめでとうございました♪

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    皆さん!おめでとうございま~~~す
    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
    私は狙いどうり?(笑)参加賞だった
    わ~~~い(笑)

    あんちゃん!iomocaのを引いてくれなかったのね
    ぶちぶちぶち(爆)

  6. もさ母 | URL | -

    皆様おめでとうございま~す!
    そして・・・
    バンザイ!私!!
    くじ運悪くて○十年!
    耐えた甲斐がありましたっ!!!笑
    住所は後ほどメールさせていただきますっ!

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、切ないお顔で見つめてる....
    でも頑張ったもんね!!

    皆さん、おめでとうございます☆
    わ~い!残念賞嬉しい!
    やった~~~~

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. hana | URL | -

    みなさん おめでとうございます!
    あんずちゃんもまめちゃんも、頑張ったのよね
    次回はちゃんと出来るよね~
    参加賞いただけるのでしょうか?
    それでも嬉しいです~

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわ~!!びっくり@@ あんずちゃんが選んで下さったのですね!!うれしはずかし、どーしましょ!!皆様の秀逸な作品をさしおいて恐縮です身に余る光栄です。しばらくは、顔がニヤけてしまいそうだわ^^; 女将さんありがとうございます。。ではお言葉に甘えまして、後ほどメールをさせていただきます。

  15. あんずミャミャ | URL | -

    予行演習ではやっていたのだから
    いいんですよ(^^
    カメラが回ったら恥ずかしくなっちゃったんでしょうね(^m^)

    やった~!このミニイラスト
    すっご~~~くいいなあと思っていたので
    本当にうれしいですぅ~♡
    楽しみに待っています!
    ありがとうございます(*´▽`)

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    抽選会、なかなか思い通りに
    事が運ばなかったようで
    仕方ないですよね
    当選された皆様
    おめでとうございます~♡

  17. ナナのママ | URL | -

    あんちゃん、まめちゃん
    そして野次猫つぶちゃんお疲れさまでした~
    でも結局女将さんが最終的に引かれたのね(笑)
    当選者のみなさまおめでとうございます~
    ママさんも「こりゃ春から縁起が…」と
    いきたかったんですけどね~全敗でしたね(^^;
    でも参加賞が貰えるから嬉しいです♪
    また楽しい企画待ってますよ~
    ↑ 軽くプレッシャーを掛けるママさん(爆)

  18. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    ・・・・・(゚Д゚)
    し、しんぞうが止まるかとおもた。
    いや、うわ、なんか私なんかのが・・・
    嬉しいやら申し訳ないやら。
    あぁどうしようドキドキが止まらにゃい・・・
    ああああああありがとうございますっ!
    んふーどうしようかな、どっちをお願いしようかな。
    あぁ写真も探さなくちゃ・・・はぁぁぁぁぁっ(*´ω`*)
    のちほどメールさせて頂きます!
    本当にありがとうございます!!!

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ご当選の皆様おめでとうございます。
    まめちゃん責任感が強いのね^^
    あんずちゃん・まめちゃんお疲れ様でした。
    つぶちゃんも参加してくれてかわいいのぉ~。
    参加賞いただけるの嬉しいなぁ♪
    今度お会いした時に頂ければ嬉しいです。

  20. きとり | URL | zlAQJbYM

    当選された方、おめでとーございます~~~(^0^)/
    可愛いし♪素敵なプレゼントです~!!

    お茶会25日は参加できそうになくお会いできずで残念です!!

  21. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    ゆったんさん、よっしーさん、おめでとうございます、。(*^^)v
    わ~~い♪トメちゃんの絵が見れる!!(←勝手に決めております。・笑)楽しみだなぁ♪
    ポストカードだけでも浮かれちゃってたのに、またご褒美が頂けるなんて・・・。うれしすぎです!!
    いつもいつもありがとうございま~~す♪

  22. のだ | URL | -

    選考会お疲れ様でした~、あんずちゃんはたくさんのおやつに戸惑ってしまったかな~^^?
    まめちゃんは、最後まで監督さんが忙しかったですね^^;

    私、当選とか入選に全く縁がないのですが、B賞!!
    おかみさん、引いてくださってありがとうです。嬉しいです^^

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ちーこ | URL | -

    こんにちはぁ

    素敵な賞品、いいなぁ~~~^^
    私もない頭で一生懸命考えたのですが。。。
    センスがないのですよ・・・・^^;

    でも、また機会がありましたら
    是非頑張って参加したいと思ってます^^

  25. ムーミンママ | URL | -

    みなさん、力作ばかりなので、選ぶのが大変でしたね。
    でも、みなさん、すごいです!!
    私は拝見するだけですが、こんなかるたがあったら
    楽しいだろうな~と思います。


  26. ちょこママ | URL | -

    当選の皆様おめでとうございます!
    うらやましいぞよw

    外れてしまったけど、とっても楽しかったです

  27. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    あんなに準備に手間が掛かったのに(;´∀`)
    生き物相手は、思った通りに事が進まないね。
    当選された方、おめでとうございます~

  28. kao | URL | -

    うお~ん、国芳の文房具ポチって悲しみをごまかそう…
    そのうち女将さんには私の自画像を…グヘヘヘヘ
    きっと美しさに筆が(略

    選考お疲れさまでした!
    当選された皆さまおめでとうございま~す!
    拙作も紹介していただいて光栄でした~
    素晴らしい企画ですね。

  29. mo-mo-hair | URL | -

    あら~シロシロコンビ選考ボイコット?!笑
    女将さん、お疲れさまでした~~
    うん、うん、皆さまどれもステキ♪
    おもしろいな~^^

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    素晴らしい企画にぱちぱちです!
    次の企画には参加させていただこう・・・!
    いつかな・・・?

    今回はポチポチです!(笑)

  32. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    当選なさった方々、おめでとうございます!
    ううう、羨ましすぎるわ^^
    もう、ツブシオさんの印刷から始まった準備にも仰天~↓
    本当にお疲れ様でした。
    あ、もちろんあんずちゃんとつぶちゃんも(o^艸^o)
    参加賞でも、なんとカルタのポストカードって・・・
    ツブシオさん、太っ腹すぎです^^
    ありがとうございます\^o^/

    袋田の滝に行かれたんだ!
    あれ、NHKの朝のニュースでしばらく毎回最後に中継写ってましたよね!
    ほんとに凍ってるんだ・・・Σ(゚▽゚;)
    アンコウ鍋、おいしそーーー♪

  33. さんぐりえ | URL | -

    当選された皆様、おめでとうございます~♪
    ワタシ、改めて楽しく読ませていただきました!!!
    そうそう!ってニンマリしちゃいました(≧з≦)ノ

    リンク、ありがとうございます。
    ワタシも貼らせていただきました。 これからも
    どうぞよろしくお願いいたします☆

  34. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    当選された皆さまおめでとうございます。
    あんちゃんまめちゃん、ご苦労様でした。
    女将さんの気遣い頭がさがります。
    わたし、見るだけだったけれど、ホントに楽しかったわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事