沈黙の睨み合い

2012年02月16日 22:10

「想像してみましょう」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

猫飼いさんには・・・・・・ドMの方が多いというのは本当かもしれないですね。
エビちゃんに睨まれると、コワイですよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


そういうコワイ場面が、先日ありました。

エビちゃんとまめ、それぞれ別のベッドで寝ていたけれども、

別々のベッドで



熱くなったエビちゃんは、

あついでしゅ~

ベッドから出ちゃいました。


そして、

放熱中

しばし放心・・・いや放熱しておりました。


すると、そのあいたベッドにつぶがやってきて・・・

しめしめ



うんべ~

そのまま、ベッドを使い始めちゃいました。


エビちゃんは、どうしたかというと・・・

なんだよ、チビ



こうやって・・・

沈黙の睨み合い

ず~っとつぶを睨んでいました。

このエビちゃんの睨みに耐えられのは・・・・つぶだけかも!(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    つぶ君、顔に穴が開かなかった?
    まっ、人気の場所は早い者勝ちだから・・・・

    まめつんとは一緒に寝るけど、
    つぶおじしゃんとは駄目?
    隣に入ったら退くかもよっ!?

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(@^▽^@)
    つぶちゃんは何で睨まれてるのか?
    わかってないのかも(笑)
    エビちゃん!取り返したかったら
    睨んでるだけじゃダメだよん
    強行突破しないと(笑)
    頑張れ\(*⌒0⌒)♪

  3. ねこじゃらし | URL | -

    すごくにらんでる…(笑)
    こんなにじぃ~っと見られたらたじろいじゃうけど、さすがつぶさん、何とも思ってないようですね^^;

  4. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃんだから睨むエビちゃんだったりして(´▽`*)アハハ
    まさかここにつぶちゃんがやってくるなんて
    誰が想像したでしょうかo(〃'▽'〃)oあは
    いろんなドラマ?があるんですねえ・・・

  5. sally | URL | qjsITxmk

    ありゃ~。放熱中につぶちゃん登場かあ。
    エビちゃん、めっちゃ見てる!ほんと、穴が開くほど見てる!!(笑)
    これに耐えられるのはつぶちゃんだけかもねえ(^^;

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、ちょうどベッドが空いたね~
    エビちゃん自ら退いたのに、正面から横から睨んでる(笑)
    理不尽な怒りにも耐えるツブ君は強いな.....

  7. もさ母 | URL | -

    エビちゃん、怖い;;;
    スルー出来るツブさん。
    さすがです!!
    それより・・・
    ツブさんが空いたベッドに乗った時の
    まめたんのお顔がたまりません!
    この事態を察していたのかな。笑

  8. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    エビちゃんは『動』より『静』タイプなんですね!
    こっちの方が精神的にはくるかも。。
    でもつぶちゃんには効かなかったのね(笑)
    それなら、まめパパのベッドに一緒に寝ちゃえば良いよ♪

  9. ほんなあほな | URL | -

    案外、つぶさんもKYかしら??(笑)
    きっと、「何見てんだ??ちび」って位にしかおもってないんだろうなw
    で、この顛末を背中越しにヒシヒシと感じてたまめちゃん、
    安心して寝てられなかったろうなw

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    つぶちゃん…
    どこかからベッドがあくのを
    狙ってたのかな(*≧m≦*)ププッ

    エビちゃんってば…(#^_^#)
    その攻撃は通用するしないの差が
    激しそうね~
    ウチのチャイみたいな鈍感タイプには
    まったく通用しない技だわよ^^;

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    エビちゃんの睨み
    半端なく迫力ある~
    ツブちゃんこの睨みに耐えられるなんて
    凄いネ~~!!

  12. hana | URL | -

    エビちゃん、ずっと睨んでたの?!
    すぐに攻撃してこないところが、余計に怖いわ…
    でも、つぶちゃんは平気みたいですね
    で、この後は まめちゃんのベッドだったりして~

  13. あんずミャミャ | URL | -

    ああ・・・一瞬の隙につぶちゃんに
    とられちゃったのね(^m^)
    エビちゃんの睨み・・・
    どれだけ続いたのでしょうか(^^;

    *誕生日へのお祝いコメント
     ありがとうございました☆

  14. ムーミンママ | URL | -

    あっははは・・・v-290
    エビちゃん、頑張れ~~
    早いもの勝ちは、にゃんの世界も共通なんですね。(笑)

  15. anemone | URL | 0XD2YVB.

    エビちゃん・・・
    睨んでる(笑)

    あら・・・
    ドMが多いのですか?
    ワタクシ自他共に認めるドSでーす(笑)

  16. ナナのママ | URL | -

    あははっ!メッチャ睨んでる(笑)
    うちのさくらも憮然とした顔で睨んでることあるけど
    結構迫力ありますよね~
    それに耐え抜くつぶちゃん凄いかも!
    ってか、耐えてるっていうよりも無視か?(爆)
    ちなみに、うちの小鉄は無視して寝ちゃいます
    だからさくらのバトル心に火を付けちゃうのよ~

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、エビちゃんのにらみは最強なのね。。
    でもその上を行くつぶちゃんは頼もしい~^o^
    それぞれのキャラが際立っていますね☆
    25日の日にお会いできるのを楽しみにしています。。
    よろしくお願いします^-^

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    目から必殺ビームですわねエビちゃん@@ つぶちゃんサスガ、かわしておられます。つぶちゃんがお隣へ来た時の、まめたんのお顔がかわいいです! ふーん、いいのかな?みたいな?どういう心境なのでしょうか***たいして意味ないのかな***

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃん、
    本家海老蔵さんに負けないくらいの睨みです☆ 
    可愛いに・ら・み♪

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    先週末、初めて会った店員さんに、
    「猫飼ってるっぽい~。」って言われたのは、
    ドMオーラ漂わせているってことなのかしらん?
    猫様の蔑んだ目が好き~^^
    穴あけて~んって思うけど、
    ・・・耐えられないかも~(笑)
    つぶちゃん尊敬しちゃう~v-238
    エビちゃんのお座りいつ見ても綺麗ね~^^

  21. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    ベッドがあいていて、入ってみたら程よくぬくぬくしていた・・・
    となれば当然マッタリ寛いじゃうわよねぇ。
    エビちゃん、なかなかの眼力(笑)
    この眼力のエビちゃん、これだけじぃーーーっと見られても動じないつぶくん
    どっちが凄いのかしら・・・

  22. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    エビちゃんの視線をかわすとは、つぶちゃん!さすがです。

    おんニャ心のわからない“つぶちゃん”でも、憧れちゃうわ~~♪

    うん。チビといると、ドMでもいいかなぁ♪って思っちゃう。
    にゃんこがSなら、わんこはMの子が多いかも。無条件に優しいんだよね。ん?でも、姫とチビだと逆かも。思いを寄せる方が弱いのかぁ・・・。(^_^;)

  23. のだ | URL | -

    エビちゃんに、じぃ~でしゅされると、あっゴメンごめん謝りたくなるのですが
    つぶちゃんは、気にならないのですね^^
    しかし、正面から、真横から、エビちゃんのじぃ~っは、
    写真を見ている私が、ツラくなります^m^

  24. ちょこママ | URL | -

    本日ポチ逃げします~~

  25. kao | URL | -

    なんというつぶ(夫)の利…
    そりゃ睨まれますって!
    ここまでじぃ~…とされても動じないつぶちゃん、やっぱキモが座ってんのねぇ。
    座ってるのは目だけじゃないのね。
    こんな油断ならないおじちゃんがいるんじゃ、オチオチ放熱作業もできゃしない!

    …でも、エビちゃんはあくまで目ヂカラだけ?
    腕力には訴えないのかしらん。

  26. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    ツブシオさん、こんにちは^^
    エビちゃん恐かわいい~♪
    私も睨まれたいですね~^^;

    あっ、25日よろしくお願いします^^
    来週メールしますね~

  27. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃん、ぬくぬくベッドをゲットだぜって喜んでるのね。
    その先にあるエビちゃんの凍るような視線に気付かないのは、
    つぶちゃんが天然で本当に視線が気にならないのか、
    それともエビちゃん無視フィルターが付いてるのかが謎ね。

  28. mo-mo-hair | URL | -

    すごいな~~ちょっとの放熱休憩のつもりが
    す~ぐ取られちゃうんですね!!!
    やっぱり人気のスポットは違うな~~~~

    改めてこんなやりとりをしてるまめつぶ本舗、かわいいな~~~v-10

  29. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃんの射すような視線に耐えられるのは天然のツブちゃんだけでしね!
    あたしは耐えられましぇん!

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    エビちゃんのひたむきな思い込めた目力、
    つぶちゃんには結局通じたのかな?

    ところでカルタの賞届きました~!
    ありがとうございます!

  32. モモ | URL | vkCs1cbU

    うふふふふ、つぶちゃんは貫禄がありますニャ~~♪
    ミカちゃんのガン見にもどこ吹く風の感じでオモロぉーー♫
    でも、若いエビちゃんに頑張れぇ~~の応援☆

  33. さんぐりえ | URL | -

    えびちゃんの“無言のプレッシャー”
    かなりの迫力ですね~!!!
    でも、それに動じないつぶちゃんは
    更に上?
    いやぁ~! 大物ですね=3

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    エビちゃんににらまれてもつぶちゃんはわかっていないところが面白いです!
    タマちゃんも猫の世界ではにらみがきくようで、美猫って猫の世界では案外恐いのかも。でも、エビちゃんは全然恐くないよ。可愛いですよ。

  36. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃん、放熱でちょっと出た隙にツブちゃんに入られちゃったのね。
    エビちゃんがジーっと睨んでもツブちゃんには通じないのね。
    エビちゃん、実力行使したほうがいいかもよ。
    知らん顔して、横からスーッと入っていったらどうかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事