生態観察

2012年02月21日 23:07

ジャラシを振って、珍獣、いやエビちゃんの生態を観察してみましょう。

早く振るでしゅ

性格は、かなりタカビーのような気がします。


前足でステップ・・・

タイミングをとって

これでタイミングをとっているようです。


そして、見切ったら(マウスを画像に乗せてください)



見られない方は、こちら→1枚目2枚目

手と舌・・・両方同時に出ちゃうようです。


そして、舌を引っ込めると同時に(マウスを画像に乗せてください)



見られない方は、こちら→1枚目2枚目

上へ、思いっきり伸びます。


しかし、思いっきり外すと・・・

身を潜めて

また身を潜めちゃいました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!




コメント

  1. もさ母 | URL | -

    フムフム。
    エビちゃんなる生き物は
    攻撃する前にダンスを踊り
    舌を出して調子をとり
    失敗すると隠れる・・・
    う~ん、確かに珍獣!!!笑

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ワンツーステップ可愛い~
    ペロンちょは意思を固めてる感じだわ。
    外したら獲物に位置がバレちゃうもの、もう一度隠れなくちゃね(笑)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    舌を出すエビちゃん!可愛い
    これでタイミングを取ってるのね
    でも失敗すると隠れる(笑)
    ほんとこの珍獣さんは可愛すぎです
    iomoca家にも一つほしいかも???
    どこかに落ちてないですか~~~~???
    エビちゃんモドキで良いんだけど(笑)

  4. hana | URL | -

    エビちゃん 華麗なステップだわ
    舌が出ちゃうのも、すっごく可愛いです~
    ホント、うちにも欲しい珍獣です~

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    手と舌が同時に動く所
    面白いですね~
    狙いを定めてえいっと!
    外したら、また潜んじゃうんですね?
    (* ̄m ̄) ププッ

  6. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    うひょ~o(≧∇≦)o
    エビちゃんかわいい~!
    舌とオテテが連動してるのね(*≧m≦*)ププッ
    なんどもマウス乗せちゃいましたよ♪

    珍獣エビちゃんの生態
    楽しませて頂きました~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    珍獣エビちゃん、ふっくらかわいいわー。
    隠れても見えてるよーん(^^)

  9. ナナのママ | URL | -

    あはは、なんかゲーセンに
    こんなおもちゃ置いてありそうよね(爆)
    しかし何故に舌が出るのかな?
    でも跳びかかる瞬間にはちゃんと仕舞うんだ~
    出しっ放しだと舌噛んじゃって危ないもんね(笑)
    2枚目のステップ、爪とぎを洗濯板に替えたら
    良い仕事してくれそうじゃん(爆)

  10. ジンクー母 | URL | -

    昨日見た時はまだアップされてなかった気が^^
    遅くなりました^^;
    エビちゃん本当に可愛いアイドルですね(*^^)v
    私もそのネコじゃらし振ってみたいです~♪

  11. ほんなあほな | URL | -

    身を潜めつつも、目は確実に追ってるわ!
    珍獣エビラ、中々の使い手だわね!
    しかし、ペロンチョで、可愛すぎる攻撃をするとは!!!
    エビラ、捕獲したいもんだわ!

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ エビちゃんはお手々を出すと舌さんもちょびっとでちゃうんですねー。
    どっかのおねえが目薬さすときなぜかお口があいちゃうのとおんなしなのにゃあ!
    エビちゃん高ピーにゃんこちゃんにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
    あのさー・・・三毛にゃんこって気が強いとか・・・ (¬_¬) チラッ 高ピーとか言われるけど・・・お家の人たちの気のせいだよねー?
    エビちゃんとっても楽しそうでかっわいいのにゃあ♪

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    ほう!舌と前足が連動しているとは知りませんでした! あやつり人形のようにヒモで繋がってるみたいで可笑しいです^^/ 2本足も、ビン牛乳飲む時にゃ腰に手をあてるように、ネコさんも動作の決まり事がたくさんあるね@@

  14. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    エビちゃん珍獣可愛いぃぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なるほど。。手と舌が一緒に出ちゃうのね_φ(・_・メモメモ
    その後は口が半開きっと_φ(・_・

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃんたら、
    ブロガー心をゆさぶる可愛い動きしてくれますね~~♪
    協力的だわー♪
    おてて出してペロリンチョ!
    コレって器用なことなのかしら~(^^?

  16. 大福ママ | URL | -

    エビちゃん可愛い~~可愛すぎる~~!!!
    首を左右にウニャウニャポーズ!!萌え死ぬ~~☆
    たまりません!!!

  17. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    エビちゃん、まだまだ子供のよ~でかわい~~~♪
    いえいえ、しろべーもおじさんですが、
    遊び心では負けてませんよ~^^;

    いつまでも元気に暴れててほしいものですね^^
    あ、先程メールしましたぁ~
    よろしくお願いします^^

  18. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    あははっ、エビちゃんお手々とベロが一緒に出ちゃうのね(笑)
    動きがいちいちめんこいわぁ(*´艸`)ムフッ
    上に伸びてる姿なんて、まるでミーアキャット~♪
    あぁ、そのお手々をつかみたい~!
    でもそんなことしたらエビちゃんに怒られちゃうかしら?(笑)
    はんぁ~もっふもふ~♪

  19. ちょこママ | URL | -

    ふふ
    エビちゃん、ダンスしてるみたいだね
    伸ばしたお手手をつかみたいw
    んでターンしてクルクル回ってほしいw

  20. ねこじゃらし | URL | -

    タイミングとってるんですね。
    かわいいなあ~(o^^o)
    舌が思わず出ちゃうのは何故だろう…(笑)

  21. あんずミャミャ | URL | -

    えびちゃん、夢中になると
    おててと舌が連動しちゃうんですね~(*´▽`)

    外して隠れた珍獣エビちゃん
    照れ隠しかしら~??(^m^)

    *素敵なイラストありがとうございました!
     ω丸出しのあのイラストを
     送ってくださったなんて 
     さすがツブシオさんだわ(≧▽≦)

  22. ムーミンママ | URL | -

    エビちゃんが可愛いくて、何度もお邪魔していました。
    何度みても
    ほのぼのとして、温かくなりますよ・・

  23. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃん、
    おててと舌が一緒にでちゃうなんて
    可愛くってたまりませ~ん^^
    癒された~。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. mo-mo-hair | URL | -

    チロチロしてる珍獣エビゴンv-10
    ラブリ~~~v-238
    身を潜めてもチロチロ~~v-10

  26. kao | URL | -

    ぴっこぴっこぴっこ…
    ベロとお腹が(*´ω`*)

    珍獣だなんてトンデモない。
    ちゃぁんと狩りの様式にのっとってるじゃありませんか。
    じっくりロックオン→音も立てずにゲットだぜ!
    猫は狩りのプロだもの。
    エビちゃんだってその血が脈々と受け継がれてきたのだから
    失敗なんてないわ…

    あ、失敗することあるの??

  27. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃんステップお上手ね。
    たしかにタイミングを計っています。
    飛び上がる直前は、舌を出して息を吐いて・・・
    可愛いです。

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃんはいつもとても可愛いです!
    珍獣なんてとんでもないですよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事