猫の日はギュウギュウ寝

2012年02月22日 21:41

「生態観察」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
珍獣エビちゃんのユニークな生態は、まだまだ観察されていますので、追々紹介しますね。


イチゴベッドを処分して、新たに導入したピンクのモフモフベッド。
エビちゃん、まめに遠慮しているのか、それとも形が気に入らないのか、ずっとピンクのベッドで寝ていましたが・・・

新しいベッドと


今日は、つぶにそのピンクベッドを先に使われちゃいました。

新しいベッドでギュウギュウ寝

そこで、思い切って(?)、まめが寝ているモフモフベッドに侵入!


隣のベッドで寝ているつぶは・・・

寝たふりのつぶ?

寝たふりを決め込んでいるようです。


さて、このモフモフベッドの2匹を上から見て見ると・・・

まだ余裕?

なんだか、まだまだ余裕があるようです。

もしかして、エビちゃんが入らなかったのは、これが原因かしら?
もうちょっと狭い方がよかったのかしら・・・

いつのまにかグッスリ

横から見ると、ギュウギュウなように見えるんだけど・・・


そしてしばらくすると、まめは出て行っちゃいました。

エビちゃんだけ

エッ!? エビちゃんたら、最初からひとりで使いたかったの?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お!やっと入りましたねヽ(*´∀`)ノ
    良い感じに団子になってる
    ジュル・・・お腹すいてきた(笑)
    やっぱりパパのそばが良いのね~
    って思っていたら・・違うの??\(◎o◎)/
    エビちゃんたら~一人で使いたかっただけ??
    え?そうなの???

  2. 柴娘のママ | URL | F0Z38fwo

    うわぁ~かっわいい~♪
    実は初めから、エビちゃんが使いたかったってワケですね(笑)
    そのモフモフは気持ちいいだろうなぁ^^

    ギューってくっついて、感激だったのに、最後のオチで
    そういうことかいっ!ってツッコミたくなったです(笑)

  3. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    エビちゃんやったね、粘り勝ち!!
    世の中 図々しくグイグイ行かなくっちゃ~残れないよね^^:
    って、言ってるわたしは、まめちゃん系だと思うけど・・笑

  4. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    え~~~、そのまま猫団子でいて欲しかったのにぃ~~~!
    まめちゃんはなんで出て行っちゃったのかな・・・?

  5. モモ | URL | xcBl4GRk

    うふふふふ、猫の日にふさわしいホンワカ写真ですニャ♥
    隙間があるニャら、オイラもそのベッドに入れてくれるぅ?
    ニャ~んてね♪
    今朝お邪魔したけどfc2さんがメンテ中だったから、遅い訪問になったのニャm(_ _)m
    応援☆

  6. sally | URL | qjsITxmk

    きゃー!ブラックエビちゃん!?
    最初から一人で使いたかったなんて~(^0^;
    団子のほうがあったかいと思うよ~?

  7. さんぐりえ | URL | -

    おニューのベッドでも、まめパパとえびちゃんの
    猫団子♪ まだ余裕がある?
    じゃぁ、私がその隙間に入りたいわぁぁ~( ̄∀ ̄)

  8. もさ母 | URL | -

    さすがマメパパ!
    面倒見が良いな~♪
    あげくにベッドまで!
    なんてイイ男なの~~!!!
    ますますホレてしまうわ!
    どう?
    ウチにムコ養子に来ない?
    男の子しかいないけど・・・笑

  9. エンヤ | URL | -

    モフモフベッド、まめさんとエビちゃんが入っても、余裕だわ~。
    相変わらず、ツブシオ本舗では、ベッド争奪戦ですねー。
    我が家では、ありえない事だけど・・・って、2ニャンしか、いないしね~。爆
    3ニャンだと、やっぱり大変んそうだし。

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    深さもフワフワ感もあって気持ち良さそうなベッド~
    もっとギュウギュウな方がエビちゃんは好きなのかしら?
    でも独り占めしてる悪エビちゃんを見ると、そうでもない?(笑)

  11. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    すっごくふわふわで温かそうなベットですね~。
    可愛いエビ姫にピッタリです!
    2匹入ってもまだ余裕があるとは相当大きなベット
    なのですね~。3匹団子が見られること、あるかしら!?

    p.s.少し遅くなってしまうのですが、頂いた猫カルタは
    週末にご紹介させてください~。

  12. モモ | URL | W6545ECQ

    本日分の応援☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    大きなふかふかベット
    エビちゃんも遂に入ったけど
    まめちゃんが出ていって
    ニンマリ??
    独り占めできて喜んでるのかなぁ・・?(*^m^*) ムフッ

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    そおなのお????(爆) そういう結果になるとは、ちいとも予期しませんでしたよ・・・とかなんとか 続きがまだあったりして? この後お腹がふくれた、まめたんが戻ってきて、、、エビちゃんは真ん中に陣取ってて、、の場合もあるのかしら・・・。 そういえば、まめたんから無理やりネコ団子になる事ってないみたいですね 今まで記事になったことないですねえ@@ おもちろいです!

  16. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    新しいベッドはふかふかだもんね~♪
    エビちゃん独り占めしたかったの~(@_@)
    まめちゃん直ぐに戻ってきそうだけど(*≧m≦*)ププッ

    余談ですが…
    うちの黒猫はせんべい布団が好きです(((*≧艸≦)プ

  17. あんずミャミャ | URL | -

    真ん丸なベッドに真ん丸な猫団子~(≧▽≦)
    な~んてかわいいんでしょ♡

    エビちゃんにとってはもっと
    まめちゃんと密着できるまさにぎうぎうベッドが
    よかったのかしら??(^m^)

  18. hana | URL | -

    ふかふかの可愛いベッドだわ~
    まめちゃんとエビちゃんで、仲良し団子になったと思ったのに…
    まだ ちょっと違和感があるのかしら?
    それとも、ひとりで悠々と寝たかったのかしら?
    猫心は複雑だわ~

  19. ナナのママ | URL | -

    なんと、エビちゃんの狙いはそれかい!
    まめパパにべったりだから
    よもや独り占めを狙っていたとは
    夢にも思いもしませんでしたよ~(爆)
    確かに大きいベッドって人気薄ですよね
    で、絶対二人は無理やろ~ってなくらい
    小さなベッドでギュウギュウがお好きなのよね(^^;
    つぶちゃんがモフモフベッドに移動したら
    ギュウギュウになって丁度良いのに(笑)

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    モフモフベッド、やっと使ってもらえましたね~♪
    エビちゃんは最初から一人狙いだったのかしら^^;
    エビちゃんの忍耐勝ちですね。。
    ↓の生態観察と言い、エビちゃんはなかなか面白いかも~^o^

  21. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    2人でピッタリなサイズじゃないですかぁo(^▽^)o
    でもエビちゃん的にはもう少し小さい方が良いの???
    と思ったら、作戦なのねっ(´Д` )
    さすがエビちゃん。。あなどれない。。

  22. のだ | URL | -

    まめちゃんとエビちゃんの愛のピンクベッドは、
    ぴったりサイズですね~と最初に見た時、思ったのですけれど
    愛ゆえに、ちょっと隙間が^^
    これで、つぶちゃんも「じぃ~」されず、ゆっくり眠れますね♪

    えっ!?エビちゃん、一人占めを目論んでいたの~?(* ̄m ̄)

    昨日の猫の日、うちの猫は老犬に悪戯ばかりするので
    ついに最後は、飼い主の爆弾が投下されてしまいました^^;

  23. ちょこママ | URL | -

    ピンクもふもふベッドにまめちゃんとエビちゃん
    ぴったりじゃないですか~~w
    隙間につぶちゃんを入れれば、3にゃん団子になるのにね~

    あら?
    エビちゃん、大きなピンクベッドに一人寝は寒いしサビシイぞ~~

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃん、モフモフベッドに独りになっちゃた
    ホントはマメちゃんに早く戻ってきて欲しいのかも?
    隙間があると寝心地悪いし・・・

  25. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    エビちゃんがとうとう、モフモフベッドに!!
    モフモフベッドで、モフモフ猫さんが~♪
    あぁ、可愛いなぁ(*´∇`*)
    使わなかったのは大きさのせい?
    まさか、そんなことは・・・って思いたいけど、
    猫さんなだけに有り得ますね(*≧m≦*)
    って、せっかく猫団子に高鳴ったのに、
    まめちゃんってば出て行っちゃったんですね(^^;
    あ、でもエビちゃん的には作戦通りっぽい?

  26. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ピンクもふもふもベッドかっわいいのにゃあ!
    エビちゃん後からのんのしたのにまめちゃんぺろぺろりんきれいきれいしてくれてるにゃあ♪
    やさしいのにゃあ♪
    そのきっちみっち感がまたいいんだよねー♪
    ・・・と思ったら・・・まめちゃん出てっちゃったのにゃあ!

  27. mo-mo-hair | URL | -

    あ~ん、、こんなに寄り添ってぇぇ~~(*´ο`*)=3 はふぅん
    かわいすぎ・・・v-238
    ほんとずいぶん余裕ありそうに見えますね~~
    やっぱりこうみちっとしてた方がお気に入りなのかな??笑
    それにしてもほんとラブラブなのでしゅ~~

  28. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    今日も応援のポチです!☆

  29. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃんをペロペロ舐めてあげるまめちゃん優しいなあ。
    上から見た風景最高に可愛いです♪
    こんな風景がいつも見られるママさんち羨ましいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事