続生態観察

2012年02月23日 22:21

「猫の日はギュウギュウ寝」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
今日も、エビちゃんとまめは、一緒のベッドでギュウギュウ寝していました。
これで、女将としても一安心ですわ。
なんたって、イチゴベッドを処分しちゃったのを、エビちゃんに恨まれているような気がしていましたから・・・


ところで、先日の珍獣エビちゃんの生態観察でご紹介できなかった部分を、今日はご紹介したいと思います。


ジャラシ(カラやん)をつかまえたエビちゃん、

ジャラシをキャッチして



興奮すると・・・・

イカ耳

耳がイカ耳になります。


そして、ジャラシを掴んでは、何事かをお願いしているようです。

お願いエビちゃん

まあ、エビちゃんのお願いといったら、それしかないと思います。


次に手でタイミングをとりはじめました。

手を振るエビちゃん



おっ! これは・・・

柔軟体操?

新しい柔軟体操かしら?



とっとれない!

なんだ・・・・
ツメが引っかかっていたのか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最初からみてみると、エビちゃんは、イカからタコに変身したようです・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃん!!すごいポーズ(・∀・)
    かわいい!!

    なかなか遊んでいるショットって写真に撮るの難しいんですよね~。
    ベストショットがいっぱいです(^^)v
    エビちゃんのお願いが健気だし・・・

    最後のポーズは、どんな形なの~???(笑)

    ツブシオさん、25日の件色々とすみません。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    イカからタコですね(笑)
    エビちゃんのお願いが可愛い~~
    お願いしなくても、強引にいっちゃいそうですけどね(笑)

  3. ジンクー母 | URL | -

    ほんとだ!~エビちゃんがイカからタコにへんし~~ん!
    遊び方が可愛すぎ♡♡♡

    確かにエビちゃんの一番の願いはまめパパとぎゅうぎゅう寝
    なんでしょうね(*^ー゚)v ブイ♪
    うちもいちごベッド欲しい!

  4. もさ母 | URL | -

    凄い!
    体がタコだっ!

    それにしても・・・
    あんな格好をして
    痛くないのかしらん???
    信じられない程
    柔軟な珍獣さんなんですね!笑

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    エビちゃんの100面相のような
    体の動き笑わせてもらいました
    楽しいですね~~!!
    可愛すぎるわ~♡

  6. hana | URL | -

    エビちゃん 楽しそうに遊んでますね~
    イカからタコに変身ですか
    確かに 最後の写真は、釣られたタコに見えてしまい…
    大笑いしちゃいました~

  7. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃんは…軟体珍獣?( ̄  ̄;)
    なーんて(*≧m≦*)ププッ
    猫ってほんと身体が柔らかいですよね~

    我が家ののはビーズの入ったぬいぐるみみたいに
    クネクネ柔らかいんです。
    キキは筋肉質でガチガチなんですけど…
    どちらも運動神経は良いのですが
    動きが全く違うのが見ててオモシロイです!
    エビちゃんはクネクネタイプかな~^^?

    エビちゃんのお願い叶うといいね~(#^_^#)

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    イカ耳のエビちゃん、かわいいよー。
    お願い、絶対かなうわよ。
    だってかわいいものー(三毛猫をひいきする女

  9. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    イカ耳が後ろに!
    上から見たらV字になってそう~
    上半身がきれいに90度になってるわ(笑)
    エビちゃんのお願い、叶うと良いな~

    カラヤンがキレイな状態で驚いた.....
    いただいた我が家のカラヤン、ボロボロになりつつある....

  10. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんすごい格好になっているけれど・・・(^^;
    珍獣エビちゃんの正体は
    軟体動物だったんですね(≧▽≦)

    エビちゃんのお願い
    届くといいわね☆

  11. ナナのママ | URL | -

    あはは、そのオチ
    我が家でも頻繁に見られますよ~
    爪を切らせてくれない罰が当たるのよね(爆)
    それにしても、じゃらしにお願い事をするなんて
    エビちゃん意外にしおらしい所もあるのね(^^;
    ま、最後は珍獣タコに変身してたけど(笑)
    ニャンズって興奮して遊ぶと何故にイカ耳になるのかな?

  12. noda | URL | -

    イカ耳エビちゃん可愛い~と見ていたら
    お願いエビちゃんが、これまた可愛くって^^
    大丈夫、まめちゃんはずっと一緒に寝てくれるよーと声を掛けたくなりましたが、

    爪が引っかかってしまったのですね@@
    それにしても、体が柔らかい!!

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃんのお願いポーズ♪
    サイコーに可愛い!v-238
    我が家もこーんなに可愛いショット撮りたいです~~ぅ。
    明日のお茶会、なんか行けそうーな感じかも~~(^0^)/
    昨日からわき目もふらず仕事に没頭です~~!!

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃんのお願いポーズかわいい~^^
    メロメロですwww~。
    イカからタコに変貌(笑)
    遺伝子は魚介類系?

  15. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    エビがイカからタコに変身。。。
    ぷぷぷっ何か想像すると面白いです(^∇^)
    本当、何かをお祈りしているように見えます!!
    って願い事はやっぱりソレなのね~
    それはまめパパに直にお願いした方が。。。

  16. gomamushi | URL | -

    神さま、どうかエビちゃんの願いが叶いますように!
    ずっとギューギューのモフモフで寝ていてくださいwww

    それにしても…
    スゴい体勢ですねwww

  17. ちょこママ | URL | -

    エビちゃんのお祈りのポーズ、可愛い!!
    可愛いから願いが叶うかもっw

    あはは、エビちゃん、イカ耳になって最後はタコそっくりだね

  18. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    ↓エビちゃん、まめちゃんとのギュウギュウ詰め、よかったね~(笑)

    お願いしてるイカなエビちゃん、なんて可愛い~~~!
    お目目がうるぴゅん♪
    うんうん、これを見たら神様だって叶えてくださる^^
    後半のタコなエビちゃん、下半身にホレボレするー♪

    ぷぷぷ、ワンニャンお昼寝、男の子チームに比べて、なんて広々と占領する女子チーム(笑)

    ツブシオさん、お礼が大変遅くなりましたが、一昨日、届きました!
    (すぐにお礼に伺えなくて申し訳ありませんm(>o<)m)
    家宝にします!!ありがとうございました!!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    イカ珍獣、捕獲しちゃいましたテヘッ
    (新しい柔軟体操かしら?の画像です)
    まめパパとギュウギュウ寝がしたいのね。
    人間の女の子だと、「パパのパンツと一緒に洗濯しちゃいや~」って
    言い出すお年頃がくるけど、エビちゃんにはなさそうねw

  21. ちーこ | URL | -

    こんばんは

    エビちゃんのお願い。。かわいすぎる^^
    私もこんなかわいい女性になれたらな~~~^^;
    まっ・・・・無理かな^^

    メールしましたので、ご確認お願いしますね~~

  22. mo-mo-hair | URL | -

    エビがイカになって最後はタコ~~笑
    フフ~~魚介系かな??
    わたし魚介大好きなので嬉しいな~v-238

  23. kao | URL | -

    オーゥ…なんと可憐な乙女の祈り…
    かと思いきや、タコの一本釣り。
    ん?イカの一本釣りかな?
    エビ?イカ?タコ??
    私は全部好きですけども。

    タコを釣るには船の周りにかがり火を焚きまくるんでしたっけ。
    女将さんも体じゅうをチャカモカと光らせてみたら、もっとエビちゃんが釣れるかもしれません。

    その前に誰かから通報されるかもしれません。

  24. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃんの最後の体型、どうなってるんですか~!
    どれが足だか手だかわからない!
    やっぱりエビちゃんは珍獣?(爆)

  25. GAVI | URL | k4K7G4dA

    お願いポーズのエビちゃんかっわいいにゃあ♪って思ってたら・・・
    (* ̄m ̄)ウフッ お爪とれなくなっちゃったのにゃあ!
    たこさんなんて言ってないで、ツブシオおねえちゃぁん!早くとって下さいねー!

  26. さんぐりえ | URL | -

    えびちゃんのお願い…
    可愛いなぁ~♪ 
    その願いは、ず~っと叶えられますよ~!!!

    えびちゃんがイカちゃん…で、タコちゃん=3
    ぷぷぷぅぅ~っ(*≧∀≦*)

  27. ムーミンママ | URL | -

    いや~~面白くて。。。(笑)
    エビちゃんの新体操がすごくて・・・
    大真面目でやってる事がすごい!!
    こんな光景を毎日みれるツブシオさんが
    羨ましです。。

  28. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    わッ、アクロバティックバディ~!
    最近 カァビーバディとかS字のカリスマとか 受けてるよね。
    エビちゃんの珍獣軟体バディ体操でDVD出そうよ~!
    明日  楽しみにしてるね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事