パチクリ

2012年02月25日 22:30

「ギュウギュウ寝講座」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
エビちゃんがまめのベッドに押し入るのを見るたびに、満員電車でのおばちゃんの席とりを思い出してしまう女将です。
なんとなく・・・似ています。いや、ソックリです。


さて、エビちゃんがイカからタコに変身した時、まめも遊んでいました。

狙うまめ

ジャラシを狙うまめを、後ろからあんずが見ています。


見事キャッチ

一瞬にして、ジャラシをキャッチしたまめ!


何が起きたのか、あんずは・・・

お目目ぱちくり

目をパチクリ・・・
gifアニメが見られない方はコチラ→連続写真


ただ、ただ・・・

呆然

呆然としていました。


犬に比べると、猫の動体視力は比べ物にならないくらいよいです。
猫族と犬族、同じ祖先を持つ種族でも、それぞれが生き抜く為に身につけた能力は、まったく違う進化を遂げたようです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ブロ更新されてる~~~
    すごいわヽ(*´∀`)ノ

    今日はちょっと眠くて・・眠くて・・・
    また明日来ますね
    すみませんが~宜しくお願いします

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ぱちくりしちゃう程、まめちゃんの動きが素早かったのね。
    動体視力は猫の方が優れてるのかしら。
    あんずちゃん、ちょっと首を傾げてる?(笑)

  3. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃんが、瞬きする間の一瞬で、
    まめちゃんは、瞬間移動したのねw
    猫は、単体で狩りをする動物だから敏捷なのかしら?
    ワンコさんとは、暮らした事が無いけど、
    その特性の違いって面白いわ。

  4. もさ母 | URL | -

    文字通り、目をパチクリ!
    何が起きたのか、
    さ~っぱり分かっていないお顔のあんずちゃん。
    まめたん、そんなに早い動きだったのね。

    きっと、ウチのも目をパチクリ!タイプなんだと思います。。
    猫だけど・・・

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    面白いですね
    あんずちゃんが目をシパシパ
    その瞬間、まめちゃんがゲット
    一瞬の出来事、見間違い?って思ってるみたいねw

  6. まき | URL | L1x6umnE

    まめちゃん、すごいなぁって思っていたら
    あんずちゃんの目をぱちくりに笑ってしまいました。
    おもしろいGIFアニメですね。
    そういうところにツブシオさんのセンスを感じます。

    僕はいぬ年なんですが性格はねこっぽいかも?

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お早うです!
    2度寝して目が覚めました(笑)
    昨日はお疲れ様でした
    私もずっとあちらにいれば良かった~~
    先に帰って後悔です
    また今度はお外に誘ってくださいませ<m(_ _)m>

    あんちゃんのお目目ぱちくりが可愛い
    犬と猫では違うんですね
    いつも勉強になります(笑)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. よっしー | URL | tHX44QXM

    目にもとまらぬ速さって感じですね@@あんずちゃんずーっと立っててかわいいなあ。。あんずちゃんは、あんまり焼き餅焼きじゃないみたいですねえ。おっとりとお姉さんタイプなのかな・そんで、あまり一緒の所がみられないエビちゃんのことはどう思ってるんでしょうねえ。ほんと知りたいなあ***

  10. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんの名ハンターぶりにあんずちゃんが目をぱちくりしているのが面白い!
    うちにも猫と犬が同居しているので、両方の違いがよく分かります。
    うちは犬の愛ちゃんはおっとりしていて、
    猫のこころちゃんは抜け目ないところがあります。
    そして、バトルしてもすぐに忘れて一緒に寝ているところが可愛いです。

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    後ろのあんずちゃんの表情が可愛いです♪
    昨日はお会いできて、とても嬉しかったです。。
    女将さんは想像通り、元気溌剌でサッパリした方でした^o^
    今もお顔が目に浮かびます。。
    帰りも駅まで送っていただいて助かりました。。
    ありがとうございました~^o^

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    後ろでお目目パチパチなあんずちゃん、ウケる~~!
    可愛い~~!!
    まめちゃんがひっぱっているピンクの紐・・・
    これ、うちのお坊ちゃま喜びそーなシロモノだわ~~(^。^)
    昨日は久々にお会いできて楽しいオフ会でした♪

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    おめめパチクリのあんずちゃんかわいい^^
    動体視力は猫のほうがいいって、納得です。

    昨日は、毎度ですがご迷惑お掛け致しまして、
    申し訳ございませんm(__)m
    おおらかなツブシオさんにまた、
    お会いできて嬉しかったです。
    お取り寄せの貴品、美味しかったです。
    ありがとうございました。

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃんのお目目ぱちくりが
    とっても可愛い~(*^^*)
    まめちゃんの素早い動きに
    あんちゃんビックリですね(*^▽^*)

    犬さんと猫さんの動体視力の違い、
    へえぇぇ~と感心。
    犬さんも動体視力は良いと思ってましたが
    猫さんの方がもっと良いんですね★

  16. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    そうよね、毎日繰り広げられているあれは
    席取りなんですよね(笑)
    隣の芝生、じゃないけど他の子が入っていると
    とても気持ち良さそうに見えるんですよね、きっと。

    犬と猫の動体視力ってそんなに違うんですね。
    猛然と立ち尽くしているあんずちゃんの可愛いこと!
    まめちゃんの行動が理解できずに考えているのかしら(笑)

  17. さんぐりえ | URL | -

    あんずちゃんのパチクリ!とした表情が
    なんとも言えず可愛い♪
    じゃらしを追いかける猫の素早さって
    スゴイですもんね~!
    まめちゃん、目がハンターになってるわ☆

  18. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    確かに瞬発力は猫の勝ちですね!
    ただし持続力は犬の物♪

  19. ふわころ本舗 | URL | -

    こんにちは♪
    あんずちゃんからしたら、え?何???
    と思ったことでしょうね(^^)
    その素早さを見て、犬は反応しちゃうんですよね。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    お目目パチパチあんずちゃん あっけにとられてるのかしら?
    かわいいわ♪
    昨日は、ツブシオさんにお会いできて嬉しかったです。スーパーアウトドアで、そして写真や絵も描けちゃう~両方を併せ持つって、
    どんな感じの人かと思ったらイメージ通りの人でした。
    またお会いしてゆっくりお話したいですね♪
    今後とも よろしくお願い致します。

    昨夜、宴もたけなわ 賑わってた夜9時に、黒柴のお友達のスピカちゃんが虹の橋を渡りました。
    突然の出来事に、今 涙でくれてます。ーーー合掌ーーー 

  22. サトちゃん@ | URL | -

    こんにちは。
    目をパチクリしている表情がなんとも可愛いですね。
    真似して一緒にやったりはしないんですね^^;
    この紐の下にブランコを付けたらどうなるのか、試して
    みたくなりました^^

  23. ガブママン | URL | -

    ツブシオさん、昨日はお会いできてとっても嬉しかったです。
    しかも、貴重なプレゼントまでいただいてしまって有難うございました。
    そして今日は素敵なコメントをいれてくださって 大感激です(T_T)
    また涙がでてきてしまいました。
    有難うございます。


    神社でお参りしているまめちゃんを
    後ろからあんずさんが「お願いかなうといいね。」って言ってるみたいです~^m^
    ふたりともかわいいですね。

  24. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    あんずちゃん、キョトーンって感じですね(笑)
    それとも遊びたかった???
    このあと、あんずちゃんはずっと見ていたのでしょうか?

  25. ジンクー母 | URL | -

    きっとあんずちゃんもやりたいなあって思ってたんじゃ?(*^-^*)
    でも、こんな風につかまること出来ないもんね(´▽`*)アハハ
    パチクリのあんずちゃんが可愛い♡♡♡
    まめちゃんはあんずちゃんにちっとも気付かず夢中(*^^)v

  26. ムーミンママ | URL | -

    目をパチクリしながら見つめてる、あんずちゃん
    「猫の習性はわからん!」とでも言ってるみたいです。
    でも、猫って動くものを見ると
    どうしても追いかけたくなるようですね。面白いです(笑)

  27. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    犬さんも「鳩が豆てっぽうを食らったような顔」をするのねw
    やっぱり、まめちゃんを見たせいかちらねゲフンゲフン
    猫さんの身体能力ってすごいですよね。
    下僕も昨日、実力を発揮したドン子にビックリしました。

  28. ふくママ | URL | qNgRJDF6

    あんずちゃん・・・

    お目目パチクリしてますね~♪
    かわいいな。
    なんだろう。
    固まってしまって、中に入れないのかな?(笑)

  29. モモ | URL | W6545ECQ

    そうかぁ~!俺たちニャンコ族はワンコ族よりオメメが良いんですかぁ~。知らなかったぁ!!
    ツブシオさんのブログはためにニャるなぁ。
    応援☆

  30. こんばんはぁ

    ツブシオさん、昨日はお疲れ様でした~~^^
    思ってたと~りのお方でした^^

    ちょっとやそっとの物事にはど~じない
    とっても頼りがいのある、器の大きな・・・ツブシオさんです^^

    今度は是非あんずちゃんに会ってみたいので
    お外でのオフ会にも声かけて下さいね~~~
    実は私も昔は犬派だったのです^^
    今でも犬も大好きなんですよ~~~特に柴犬が^^
    あっ、昨日いただいたポストカードを旦那に見せたら
    白猫がしろべーそっくりと言ってました^^
    よく見たら、私もしろべーに見えてきました♪ごめんなさい^^;
    大事に大事にさせていただきます^^
    これからも末永く仲良くして下さい^^

  31. GAVI | URL | k4K7G4dA

    まめちゃんかっちょいいのにゃあ!
    あんずちゃんぱちくりりんのびっくりりんしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
    えと・・・えと・・・まめちゃん?@@!
    後ろのあんずちゃんと比べると・・・まめちゃんすごくぉっきいにゃんこちゃんみたいだけど目がさんかくの光線のえんきんほうできのせいにゃあ?

  32. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    猫の動体視力は凄い。一瞬のうちに、ジャラシをキャッチ。
    アンズちゃん、目をパチクリしてますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事