アクビは伝染るんです

2012年02月26日 22:11

「パチクリ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

犬と猫、どちらが動体視力がよいか・・・・
ネコジャラシへの反応に限っていえば、猫の方が断然に動体視力は優れていると思います。
まめが遊んでいる間、あんずはあの位置から一歩も動きませんでした。
夢中になって遊んでいる時のまめには、近づかないというのが、あんずなりの処世術かもしれません。


まめが大アクビ・・・

まめのアクビ



ふわっだもん



見つめるエビちゃん



ふわっ・・・



二発目

二発目



見つめるエビちゃん



エビちゃん大アクビ

エビちゃんにも伝染。

アクビは伝染る・・・本当のようです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    アハハハ・・・
    大あくび、でもかわいい!!

    ほんとだ~伝染してる~

    まめちゃんとエビちゃん仲良しの証拠かなぁ。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ふふ(*´∀`*)
    可愛いな~~~
    あくびって・・良く見る光景なんだけど
    なかなかカメラにおさめられないんですよね
    まめちゃん2発にエビちゃんまで
    さすが女将さん!
    あの大きなカメラで色々撮られるんだもん
    尊敬しちゃいます
    師匠と呼ばせてください

    で?干支は???(笑)

  3. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんのあくび気になるけど、なんとなく見て見ぬふり?
    のエビちゃん面白い^^

    うん!確かにうつりますよ(*^^)v
    私がわざとあくびをしてみせると必ずクーが100%あくびしますから^^;
    普段から起きている時は数分に一回はあくびばかりしていますが、今させたいって思うと絶対にできます(*^-^*)
    ジンは無理ですが。。。

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんがアクビした後をジッと見つめてるのが可愛い~
    確かアクビは空気の振動で伝わるんですよね。
    エビちゃんも受信したのに気づいたから見るのかしら?

  5. もさ母 | URL | -

    ふぁ~ふっ。
    見ていた私にも伝染りました・・・
    眠そうだね~まめたん。
    お休み~。^^

  6. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    さすが、女将さん、ナイスショットです。あくびってうつるのよね。猫もそうなんですね。

    昨日はありがとうございました。美味しいいちごをいただいてあっというまに完食です。甘くて味が濃くで思いの詰まったイチゴという気がしました。

    また、お会いしましょう。よろしくお願いします。

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    アハハ!大アクビだ~!
    猫さんのアクビ顔大好きです(*^^)
    お写真撮れると嬉しい私♪
    寝不足だから今日は仕事中にたくさん出そうだわー(--;
    新橋オヤジ会?&アウトドアオフ会?^^・・・楽しみ~~♪

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    大あくび
    伝染するんですよね~
    まめちゃんのあくび見て
    エビちゃんもふわぁぁぁ
    ナイス連携ですねw

  9. hana | URL | -

    猫のあくび 大好き!
    見ていて飽きないですよね~
    まめちゃん、本当に眠そう
    エビちゃんにもうつりましたね
    そして、私にもうつりました…
    ↓お目目パチクリのあんずちゃん、可愛いです~

  10. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    あくび顔って可愛いですよね~♪
    エビちゃん…
    まめちゃんのあくびジィ~っと
    みてるもんね(*≧m≦*)ププッ
    これは感染しますわ~

    動体視力は猫(^-^)v
    猫の瞬発力は凄いですよね~
    ワンコは持久力ですよね!

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    ほんとだ!やっぱり染るんです^^; まめたん大きなアクビ、エビちゃんはやっぱレディのアクビですね。お二方はナニをみてらっしゃるのかしら?よっぽどつまんない物を鑑賞しておられるのか、あるいはアクビ伝染の発祥地的なオリジンアクビがあったりして?などと推測しております・・・今後、アクビは種を超えて感染するのかどうかが、知りたいです。(笑)

  12. ナナのママ | URL | -

    まめちゃんの欠伸を見ている
    エビちゃんの冷たい視線に笑っちゃったわ~
    そうそう、欠伸って伝染りますよね
    うちなんてニャンズだけじゃなく
    ママさんにも伝染しますから(爆)
    まめちゃんは男らしく豪華で
    エビちゃんはやっぱ女の子っぽい欠伸かな(笑)
    最後の細目が可愛い♪

  13. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    あくびはうつりますよね~。
    まめちゃんの“あくび”素晴らしい(^。^)y-.。o○
    まめちゃんのあくびを見るエビちゃんの姿♪真剣そのものですね。
    憧れの大あくび!いつか絶対撮ってやる!!

  14. のだ | URL | -

    アクビは伝染しますよね~
    会社でパッカパッカとアクビする人が近くにいると、
    最初はムッとしていても、最後にはアクビが出ていたりして(; ̄ー ̄)
    まめちゃんを見て、エビちゃんも♪
    アクビの伝染は、リラックスモードの伝染ですね^^

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    アクビ、猫さんのあくびも伝染りますね~ww
    って、書いてるそばから、私も大アクビ(*≧m≦*)
    まめちゃんの大きなアクビ、エビちゃんに伝染って、
    私に伝染かな?(*^艸^*)
    何だか猫さんのアクビって、本当に気持ち良さそうに
    見えるんですよね★
    ツブシオさん上手にアクビショットを撮られてますね♪
    私も何度もチャレンジしてますが、タイミングが合わず、
    いつも撮れなくて難儀してます(;´д`)
    と、書きながら、またまた大アクビな私なのでした(^^ゞ

  16. あんずミャミャ | URL | -

    そうそう!人間同士のように
    あくびってうつりますよね!
    私があくびをしたのを見て
    つられてあんずがあくびをしたときは
    なんだかうれしかった…(笑)

    のんびりまったりなふたりを見ていたら
    私も眠くなっちゃいました(*^o^*)

  17. ちょこママ | URL | -

    にゃんこもわんこもそれぞれ得意分野があるもんねw
    にゃんこは動体視力がいいんだね
    やっぱさ、孤独なハンターだし小動物を狙うからかな?
    家猫はハンター素質0だけど、動体視力はいいよねw

    あくびうつるうつるw
    私があくびすると、必ずちょこもするw

  18. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    ま、まめパパのあくびって一瞬般若顔になるのね(笑)
    って誰でもそうか。。。
    こうして見ると面白い♪( ´▽`)
    エビちゃんにもうつっちゃったのね♪
    お昼ご飯食べた今の時間見ると
    眠くなるお写真だわ~

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんがあくびし終わった後、
    エビちゃんが沈黙見するのがかわいい^^
    まめちゃんエビちゃんにおねむの合図かな~?
    この後、
    二人のため~♪ですか~?

  20. ムーミンママ | URL | -

    こらこら!!
    そんな大きなあくびをされたら、私まで移っちゃうでしょう??
    ほら。。
    ふわぁ~~ ムニャムニャ・・・って
    このまま眠りそうよ私・・・でも、
    そろそろ、おやつの時間だし。。う~~ん
    どうしたらいいのか、お三方に聞いてみましょう??
    ねぇ~~どうしたらいいかな??  (笑)

  21. mo-mo-hair | URL | -

    ん、、なんだかわたしもヽ( ´O`)ゞファーァ
    あくび、うつっちゃいました~~笑
    そうそうあくびってうつるんですよね~~
    猫もそうなんてなんだかうれしい事実ですv-238

  22. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    本物のアクビはちゃんとうつるのですね!
    アクビ顔を撮りたくて犬の前で何度もニセ
    アクビしてみるけどさっぱりうつらない…
    やっぱ本物じゃなきゃダメなんだなぁ~(笑)

  23. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    確かにっ!
    隣で猫に欠伸されると、私にも移ります♪
    (まじ?)

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    猫さん同士でも欠伸が伝染るのねw
    以前、テレビの実験で欠伸はどうして伝染るのかってやってたの。
    あくびは他人に感情移入する能力 (empathy) によって引き起こされるんだって。
    相手を思いやるとつられちゃうってことなのかしらね?
    って事は、エビちゃんもまめパパの事を思いやったのね(*´ω`*)

  25. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    あくびは電波するのよ~~。
    うちの太一、静香、金魚にもうつったみたい~~v-12

  26. kao | URL | -

    おおぅ…
    やっぱり肉食獣。
    猫はケモノ、なんですねぇ…
    あごの開きっぷりとか、キバの立派さとか。
    まめちんアニメーションに見入ってしまいました。

    反対にエビちゃんは飼い猫、という感じです。
    べろがぺろろーんって出てるからかしら(笑)
    かわいくってこれまた見入ってました。

  27. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あくびはうつるのよね~!
    私もうつっちゃったわ(笑)
    ポチポチよ~!!

  28. GAVI | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ アタシもなんだかあくびふわぁのねむねむになってきちゃったにゃあ。
    エビちゃんのあくびかっわいいのにゃあ♪

  29. クマオの妻 | URL | -

    きゃはは!
    アクビ写真可愛すぎです!
    まめ君のアクビ終焉でちょっぴりアゴが出る感じが
    萌え~です♪

  30. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    あはは、にゃんこ同士もアクビうつるんだ~(笑)
    うちでは旦那→私→まめ、とか、私→まめ→旦那とかって感じで
    アクビがうつることありますね~( ̄m ̄*)ププッ
    でもやっぱエビちゃんおんにゃのこだからかしら。
    まめちゃんと比べると、ちょっと控えめな感じ(*´ω`*)

  31. さんぐりえ | URL | -

    まめパパにつづいてえびちゃんのアクビ!
    2ニャン続けて写真におさめらるなんて
    スゴイっ!!!
    ニャンズのアクビ姿を見つけるとちょっと
    嬉しい気持ちになるワタシ=3
    今日はラッキーだわ~(≧з≦)ノ

  32. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    アクビ…うつりますよね(^^)
    見てるこっちも…アクビ出てきた…眠くなる。

  33. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    あくびは伝染する。
    ホントですね。
    二人の大あくび、あごが外れないかと心配しちゃいましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事