麻布十番お茶会報告

2012年02月28日 22:52

「ジッと待つ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

まめがあんずのカリカリを食べてしまうことがあっても、シロシロコンビは仲良しです

もういいもん

食べ残しを食べる場合は、量が重要です。
そんな遠慮の固まりみたいに残りものは、いくらまめでも遠慮するみたいです。


そんなシロシロコンビは

ファンヒーターの前で仲良く

カリカリも分け合うけれども、ファンヒーターの前の場所も仲良く分け合っています。



さて、先日(25日)に、「麻布十番わたしの猫日記」のタマの日和(スミレ)さん宅で、お茶会が開かれました。

フェルトタマちゃん

ガブママンさん作、タマちゃんのフェルト人形



参加者は
麻布十番わたしの猫日記」のタマの日和(スミレ)さんとおばちゃん、そしてタマちゃん。

●「アメリカンカールパール一家」のまるともさん

●「イオモカ日記」のiomocaさん

●「Kayのブログ」のしあママさん

●「GABU's Life」のガブママンさん

●「ゴルフと猫と野球が大好き★」のちーこさん

●「まったり静香の南青山物語」のぼたんさんとお友達のみかん山さん

●「空と陸」のきとりさんとそらちゃん

そらちゃん

そらちゃん


そして、ちょうどこの日東京にいらしゃっていた「スコクラブ」ののん福レオのお母さん

それにスミレさんのご友人2名に、ご友人のお子ちゃま3人を加えての
総勢17名プラス2ニャン
賑やかなオフ会となりました。


おばちゃんとスミレさんのお料理、そしてスミレさんのご友人がおでんと焼きソバを持参してくださいました。

お料理いろいろ

おばちゃんの混ぜご飯は、大人気です。


そして・・・

お酒いろいろ

いろいろなお酒・・・これだけでは足りなかったようですが(笑)


きとりさんのロシア土産のシャンパンで
シャンパンで



かんぱ~い

かんぱ~い!



この乾杯には間に合いませんでしたが、少ししてのん福レオのお母さんがいらっしゃいました。

そこでサプライズなプレゼントが・・・・

ガブママンさんから、のん福レオのおかあさんへ、去年病気で虹の橋を渡ってしまった福ちゃんのフェルト人形がプレゼントされました。

福ちゃんのフェルト人形



おかあさん、涙が・・・とまりません。

サプライズなプレゼント

まわりのみんなももらい泣きです。


泣いたあとは・・・やっぱり飲まなくちゃね!
あれだけあった酒ビン、どんどん空になっていきます。

タマちゃん、呆れている?

呆れるタマちゃん

でも、今回だけは大目にみてね!

多少のハプニングはありましたが、楽しい時間が過ぎていったのでした~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    オフ会って楽しいですよね!
    また美味しそうなお酒が~!!!

    ステキなフエルトのお人形。
    記念になんて素晴らしい作品なんでしょう!
    ウンウン、
    絶対貰い泣きしてしまいます。。

    ブロ友さんアメリカに行かれるんですか。
    でもたった半年、
    タマちゃん、ちょっと寂しいでしょうけど
    絶対頑張って留守番してくれるでしょうね!

  2. エンヤ | URL | -

    シロシロコンビさん達、本当にいつも仲良しさんですね。
    我が家のミャオも、マルが残したご飯を良く食べてます。
    そして、時々ゲロってます。
    これがないと、本当に良いのだけれど・・。まめさんは、食べ過ぎて、ゲロル事ってないのですか?

    お茶会、凄い人数となりましたね。
    福ちゃんのフェルト人形、すごく良く出来てます。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そらちゃん可愛い~~
    やっぱり撮るところが違うわ
    のん福レオのお母さんの写真やら
    福ちゃんのフェルトの人形やら
    乾杯の写真
    そしてタマちゃんの呆れ顔(笑)
    iomocaはまだまだ修行が足りないですね(´ε`;)
    素敵な写真ありがとうございました
    またこういう機会があると良いですね!

    白白コンビ!!
    エビちゃんはどんなお顔してみてるのかな?
    想像して一人で笑ってます(笑)

  4. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    「お茶会なんて素敵な響き~」と思ったら、
    飲み会かーーーい(^_^;)でもどれもうまそうーーーー!!!
    酒もうまそーーーーー!!
    美味くて、涙涙で、可愛くて羨ましいーーーー!!!

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    素敵なオフ会でしたね
    あちこちで拝見してますが
    ジーンとくるシーンもあって
    いっぱい飲んで
    楽しかったようですね

    シロシロコンビ
    いつも仲良し
    微笑ましいですね

  6. ガブママン | URL | -

    え?あんずちゃん、これだけだと食べないのですか~?
    うちの10キロは常に狙っていて いつもお皿はピカピカです(^_^;)

    ツブシオさんの才能にウットリです~。
    iomoca さんと全く同感です!!素晴らしい~。
    私の額も素敵にアップしていただいて有難うございました。
    そして スミレさん、今日行かれるのですね。
    寒い雪の日となってしまいましたが
    お帰りとなる真夏の日を 心待ちにしております(*^_^*)

  7. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    フェルト人形素敵ですね!!
    心のこもったプレゼント
    涙でちゃいますよね(#^_^#)

    持ち寄ったお料理も美味しそうだわ~o(≧∇≦)o
    オフ会って楽しそうですね♪

  8. ジンクー母 | URL | -

    さすが、ママさんのネコちゃんのお友達たくさんいらっしゃいますよねえ。
    こんなオフ会楽しいでしょうねえ。
    皆さんお互いを凄く気遣ってあげていらっしゃるようで
    素適ですね。
    お料理も心が籠っていてお酒もたくさん♪
    楽しいオフ会にポチポチ♪♪

  9. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    とっても臨場感溢れる写真に感激しています。行き届かぬことばかりだったのに、女将さんが皆さんに素敵なオフ会だったことを見せてくださいました。のん福レオのお母さんの涙、一番素敵な瞬間でしたね。これから出かける私ですが、これからもどうぞ、タマちゃんをよろしく見守ってくださいね。
    ほんとうにありがとうございます。また、秋にお会いしましょう。
    タマちゃんも頑張ってくれると思います。私しかホタテをあげないので、ホタテを楽しみに待っていてくれると思います。

  10. hana | URL | -

    オフ会 楽しそうですね~
    ステキなプレゼントだわ
    そらちゃん、ユニークなお写真ですね
    タマちゃん、冷静に人間観察かしら?

    すごいご馳走ですね!

  11. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    オフ会、楽しそうですね~!
    みなの笑い声や話し声まで
    聞こえてきそうです!
    応援のポチポチです!☆

  12. ナナのママ | URL | -

    総勢17名+2ニャンのオフ会ですか!
    それだけの人数が集まれるお宅が羨ましいわ(笑)
    手料理を持ち寄るのも楽しそう♪
    ま、これだけ集まれば酒はどれだけあっても
    足りないですよね~(^^;
    福ちゃんのフェルト人形素敵ですね!
    サプライズなプレゼントに感涙するおかあさん
    本当に嬉しかったのでしょう
    読んでるママさんも感動しちゃいました

    そうそう、猫クリップって猫の首筋に
    クリップを止める方法でしょうか?
    ママさん知らなくてネットで検索してみたら
    こんな↓外国の動画がヒットしたんですよ
    http://www.youtube.com/watch?v=T9TmmF79Rw0
    で、見てみたんですが…
    根性無しのママさんにはこれは出来ないわ(^^;
    だってさくらを洗濯ネットに入れるのも
    可哀想で出来ない奴なんですよ(笑)
    やっぱ自力で頑張るしかないか~
    情報ありがとうございました(^^)v

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    ちょっとだけ残すあんずちゃんってやっぱりお嬢様だわ! そして、いつも思うけど、まめたんとのシロシロコンビはね、背中から眺めるのが最高ね**
    お茶会、美味しそうなお料理ですねえ^^/そらちゃんゴージャス! やはりフエルト人形のあたたかみは他にない味わいで、感激される様子がわかります!*
    雪積もってるよね?今日は運転されるのかな?気をつけてね*******

  14. GAVI | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ のん福レオのお母さんおねえゃんちでちょうどこのお話聞いてきたとこにゃ!
    「お茶会」なのになんだかお酒がいっぱいなのにゃあ!
    おいしいお酒とおいしいおつまみ、楽しいお話!とっても楽しそうだったのにゃあ!

    まめちゃんとあんずちゃんはシロシロコンビたゃんだったのにゃあ!
    とってもなかよしなんですねー(´ー`* ))))

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、皆さんの飲みっぷりにタマちゃんも呆れてましたよね^o^
    つい感極まって涙したところを記事にしていただいて、とってもサンキューです^^
    頑張って参加した甲斐がありました。。
    次は秋ですね。。
    タマちゃんも交えて、私も馳せ参じますよ^o^

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    お母さん・・・泣いてる姿見て、また泣けてくる~~(;;)
    感動のシーンもありましたが楽しい会でしたね。
    先においとまな私・・・残念だした。もっと皆さんと飲みたかったです~^^;
    また秋にパアーっと♪♪

  17. のだ | URL | -

    とても賑やかで楽しいオフ会になりましたね
    ガブママンさんから、のん福レオのおかあさんへの
    心のこもった贈り物。写真を見ていて胸にぐっとくるものがありました。

    まめちゃん、ゴハン残量を気にしつつ、試食しているんですね
    まめちゃんとあんずちゃん、とっても仲良し

  18. mo-mo-hair | URL | -

    涙されてる写真をみてうるっときちゃいました(ρ_;)・・・・ぐすん
    とってもステキなプレゼントですね。。。

    あっ!おばちゃんの混ぜご飯、おいしそ~~v-10
    そらちゃん大迫力ですね~笑
    そんなみんなの楽しい様子を微笑ましく見守るタマちゃんv-238

  19. あんずミャミャ | URL | -

    にゃんこさんも連れてのオフ会って素敵!

    天使になった福ちゃんのフェルト人形のプレゼント・・・
    私ももらい泣きをしてしまいました。
    心のこもった素敵なプレゼントですね。

    タマちゃん、元気そうで
    何よりです!
    (すっかりご無沙汰してしまっているけれど・・・)

  20. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    それは・・・
    のん福レオのおかあさん
    泣くよね。

  21. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    流石、ツブシオさん♪
    飲んでお話しに花を咲かせながらも、
    しっかり抑えるとこ写してるし~グッジョブ!
    そらちゃんのバンザイ姿~ナイスショット。
    食べ物も飲み物も沢山頂きました^^*ドラマもありましたしね・・。
    楽しかったな、また、タマちゃん&おばちゃんの所に行きましょう。
    ツブシオさんが行かれる時に御一緒しま~~す。

  22. ほんなあほな | URL | -

    白白コンビ、仲良しなんだけど、
    ストーブ前の微妙なポジションとか、
    盗み食いのクセに、残りモンの量に拘る辺り、
    まめちゃんの方が、ちょーーーっと優勢かしら?(笑)

    大勢のオフ会!
    ああ、こりゃ~のん福レオのおかあさん、大泣きだわ
    でも、皆さんの気持ちが嬉しくての涙だもんね^^

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    白白コンビ、あんずちゃんが尽くすタイプなのね。
    今度生まれ変わったら、下僕も尽くす女になってみたいかもw
    楽しいそうなオフ会ですね(*´ω`*)
    え?あのお酒の量でも足りなかったのね(゚д゚)!
    嬉しいサプライズもあって、お酒も進んじゃうよね。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. さんぐりえ | URL | -

    素敵なオフ会に素敵な料理、そして
    プレゼント・・・
    みなさんの気持ちが嬉しくって、そりゃ
    涙、涙ですね。
    ワタシもウルっときましたもん。

  27. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    おお~楽しそうですね(^^)
    笑いあり涙あり…で、充実した時間を過ごせましたね♪
    それにしても…食事美味しそう!

  28. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    白白コンピで仲がよいのですね~。
    うちの同腹生まれの白猫兄妹にも見習って欲しいです!
    そうそう、我が家のレオも真っ直ぐ尻尾で先が90度
    曲がったカギ尻尾です~。まめ君と同じなんですね!

    ところでオフ会すごーい。
    17人も入れる広いお家!!
    羨ましいです~

  29. しあママ | URL | MAUeFodI

    素敵!!

    さすが~(・∀・)ツブシオさん!!
    いつこんな素敵な写真撮ったんですか?
    ブログ初心者には、本当に勉強になります♫

    そして愛情があり、心にしみるブログです。
    スミレさんやのん福レオのお母さんも喜んでいることでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事