猫にも嬉しいお土産

2012年02月29日 22:30

「麻布十番お茶会報告」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

17人全員が一度に集まったわけではありません。途中で抜けた方もいらっしゃいます。
でも、やっぱりスミレさん宅は・・・広いです。


参加者のみなさんが持参したお菓子やお酒は、その場で胃袋に収まりましたが、お土産を用意して下さった方々がいらっしゃいます。


Kayのブログ」のしあママさんは、

しあママさんのお土産

かわいらしい猫のキーホルダーを。


スコクラブ」ののん福レオのお母さんは、地元金沢のお菓子を事前にスミレさん宅へ送っていらっしゃいました。

のん福レオのお母さんのお土産

柴舟小出の袋に書かれていた「金沢のお菓子はいいですね。」とても、心惹かれるコピーです。
猫の器の豆菓子は、まめや金澤萬久のもの。絵は、一つ一つ手書きです。


スミレさんは、参加者全員にハズレくじなしのくじ引きを用意してくださいました。

スミレさんのお土産

かいいい猫の刺繍が施されたハンカチと

麻布十番・豆源の豆菓子・・・

この写真を撮ろうとしたら、野次猫がたまらずにやってきました。

野次猫出現

あっ、まめちん、ジャマしないでよ~



まめに妨害されないようにセッティングしていたら、野次猫の興味は、他のものに興味が移ったようです。

豆菓子とまめ



まめが見ていたのは・・・

袋で遊ぶつぶ

袋に遊ばれているつぶではなく、


遊ばれている?

袋に遊んでもらっているつぶです。(^▽^;)


自分も袋で遊びたくなったまめは

飛び降りるまめ

袋めがけて飛び降りていきました。


そして、袋を横取り!

地味な遊び

しかし、横取りした割には、なんか地味な遊び方ですねぇ~

一方、横取りされたつぶは・・・

許せん

そうよね、不満よね。
ハハハッ・・・・血の雨が降らないことを祈るわ。


ところで、この光景、どこかで見たことがあるわ。
そうよ、アレヨ、アレ!

新しいお題
1月のねこカルタのお題と同じ場面だわ!


ねこカルタの詠み札募集は、第二回を計画中です。
ただ、まだ第一回の賞品の絵を描いている最中ですので、それが終わってからになります。
参加希望の方、もう少しお待ちください。
そして、賞品の絵をお待ちのよっしーさん、ゆったんさん、もう少々お待ちください。
いま、描いていますから・・・




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あ!ちゃんと紹介してる~~~(´ε`;)
    私ったら・・もう殆ど形になってない(笑)
    女将さんが紹介してるからOKですよね (o ̄∇ ̄o)♪

    やっぱり袋が好きなんだね
    うちは一応のぞくけど・・そんなに遊ばないんですよね
    つぶちゃんのように遊んでくれたら
    嬉しいのになヽ(*´∀`)ノ

    カルタ楽しみにしてま~~す
    是非販売を!!

  2. もさ母 | URL | -

    あはは!
    おとぼけ豆とおとぼけマメたんの2ショット!!!
    ツブシオさん、さすがです♪
    ホント金沢のお菓子はいいですね。
    手書き猫さんの器もお店の方の愛情を感じます。

    あ!ここにもモデル猫さんが!笑
    第2段、楽しみ~!!!

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    ありがとう♡

    こんばんは~
    ブログにかわいく載せていただき光栄です。
    ありがとう♡

    金沢のお菓子、可愛すぎて飾ってありますが、手書きなんですね~。素敵だと思いました!!

    袋にはいってるぅ~
    ホント。1月のカルタのようね~
    おチリがかわいい~♡

  4. 夜中にお邪魔します^^

    まめちん、同じ白猫なのに
    かわい~~~い^^;

    仕方ないですよね~・・・
    人間も色々なんだから、猫だって^^

    前の記事でまめちんがあんちゃんのご飯を食べてるのを
    だま~って見てる姿はたまらなくかわいいです^^

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    皆さん、素敵なプレゼントを選ぶのがうまいな~
    豆菓子の猫の器、可愛い!
    ツブ君、まめちゃんも嬉しいプレゼントいただいたね!
    仲良く遊ぶんだよ~

    カルタ受け取りました!
    ありがとうございます!
    数日以内に紹介させてくださいね~

  6. ほんなあほな | URL | -

    皆さん、可愛い猫モノや、美味しいもんをよく御存知ですよね
    パッケージも素敵だわ♪

    ふふ、豆源!
    まめちゃん、横取りした割には、おとぼけまめな結果だったわねw

  7. モモ | URL | W6545ECQ

    ツブシオさん、昨日は遊びにこれなくてごめんニャm(_ _)m
    ダブルで応援☆していくニャ♥

  8. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんの袋IN姿
    うんうん!すぐにカルタの絵が浮かびましたよ♪
    美味しそうなお菓子♪
    そっか、もうすぐひな祭りですね~
    でも…
    やっぱり猫達は中身より袋ですね(((*≧艸≦)プ

  9. あんずミャミャ | URL | -

    まさにカルタの絵、そのまま~(≧▽≦)
    袋があると中身を確認せずには
    いられないのよね~(笑)

    みなさん、にゃんこにちなんだ
    すてきなお土産を用意していらっしゃったんですね(^^*)
    猫の絵が描かれたお豆の器がかわいい・・・

  10. hana | URL | -

    お菓子の器の絵、手描きなんてステキ!
    いつか購入したいな~
    つぶちゃん、紙袋で遊んでますね
    あのカルタの絵をすぐに思い出しました
    まさか まめちゃんが乗っ取るとは…

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    素敵なお土産ばかり
    羨ましいです~w

    つぶちゃん袋に遊ばれてる?w
    まめちゃん、カルタとおりの姿で
    可愛いですね~

  12. GAVI | URL | k4K7G4dA

    うわあかわいくって素敵なお土産いっぱいにゃあ!
    手描きのにゃんこの器!とっても素敵なのにゃあ♪
    くじ引き大会も楽しそうにゃ!
    (* ̄m ̄)ウフッ みんにゃお酒いっぱい飲んでただけじゃなかったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
    つぶちゃんもまめちゃんも手提げ袋 o(≧▽≦)oウワアイなのにゃあ!

  13. ナナのママ | URL | -

    猫の器に入った豆菓子、良いですね~
    しかも絵は手描きなんですね!
    そうそう、物撮りしようとすると
    ギャラリーがワラワラ集まってきますよね
    でも今回は違う方に興味が???
    なるほど~やっぱ食べられない人間用のお菓子よりも
    袋の方が楽しいわよね♪
    袋に遊ばれて…いや遊んでるつぶちゃん可愛い~
    でもまめちゃんに取られちゃったのね
    あはは、確かにかるたの絵と同じだ!!

  14. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    いつも猫ちゃん達の幼稚園みたいで楽しそう!
    一緒に仲間に入りたいな^0^
    今日もポチポチです!☆

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (*'▽'*)わぁ♪
    どのプレゼントもみんな可愛いですね♪
    お菓子は美味しそうですし(*^^*)
    豆菓子の器、手描きなんですね!!スゴイなぁ★

    ホントだ!!つぶちゃんにまめちゃん、
    リアルかるた絵になってますね~(*^艸^*)

    ワンちゃんのオシッコ、お散歩中でも
    そんなに匂わないんですか!?
    そっか~・・・。
    (-ω-;)ウーン そしたら、あのオシッコの匂いは
    何なのかしら・・・。
    まさか・・・ニンゲ●!?(爆)

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    みなさん素敵なプレゼントを選びはってカワイイです**女将さん画を描いてくださってるんですね、お忙しいのに恐縮です!!待ちますとも楽しみです!
    本家本元の袋遊び!つぶちゃん仕様♪とまめたん仕様♪両方みられてごちそうさまです!

  17. anemone | URL | 0XD2YVB.

    ほんとだ~!
    カルタといっしょ~~♪

    いやー、日本にはかわいくてきれいでおいしそうなものがいっぱいあるなー。

  18. ちょこママ | URL | -

    まぁ、やっぱ猫好きさんが集まるとプレゼント猫物よねw
    みんなそれぞれカワイイ♪

    あはは
    カルタだわ
    よく見る光景ですもんね
    猫カルタ(習性編)だねw

  19. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    紹介しようと並べてる間に
    お邪魔虫がやって来るのよね。
    ん?今回は注意が逸れた?
    えぇっ、まめつん、ツブ君のを横取りするのっ?
    そりゃ後がっ・・・こっ怖いよぉ~~~!!!

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    お土産も素敵~(*´ω`*)
    皆さん、どこで探してくるんだろうって
    いつも感心しちゃいます。
    出不精だと可愛いものセンサーが働きませんw
    あのカルタ、そのまんまですね。
    おちりマニア的には、おちり方向からじゃないのが惜しいwww

  21. ガブママン | URL | -

    ふふふ~(*^_^*)
    今、豆菓子食べながら見ていますv
    おとぼけ豆美味しいです~。
    そしてふたりとも 袋にちょっとしか入らないのですね。
    オチリ丸見え~v

  22. さんぐりえ | URL | -

    皆さんのセンスに感心&どれも本当に
    素敵ですね~♪
    ふふふ・・・
    でもニャンズ達は紙袋のほうがお好み?
    この後、えびちゃんも参戦しそうですね~☆

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クマオの妻 | URL | -

    おほほっ
    紙袋みて私もカルタ絵を思い出したら、やっぱり。。。♪
    やはりみんにゃ、お尻をプリッとあげていますね♪

  25. きとり | URL | zlAQJbYM

    豆源さんのおとぼけ豆、美味しいですよね~♪
    それをつまみにビール、サイコーですヽ(^。^)ノ
    プリケツのカルタと同じに・・・・!!
    ブロガー心、よくわかってらっしゃるわ~~♪

  26. ジンクー母 | URL | -

    そうそう!その場面だと思いました(*^-^*)
    楽しい集まりの後はまた楽しいお土産ですね。
    そして、まめちゃんやつぶちゃんにもうれしいオモチャ^^
    あれ、エビちゃんは?どこ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事