横取りには乱入

2012年03月01日 22:26

「猫にも嬉しいお土産」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
奇しくも豆菓子が2種類。どちらも伝統を守る老舗の味でした。
まめや金澤萬久の容れ物、カワイイですよ。何を入れようか、考えています。

ほんなさん
>おとぼけまめな結果だったとは・・・
座布団、差し上げたいです。



さて、まめに袋を横取りされてしまったつぶですが、

これは・・・

目の前にあるフカフカベッドが気になるようです。


新しいベッドだ




臭いチェック

新しいベッドでも、臭いチェックは欠かせないわよね。


つぶがベッドの臭いチェックしている時、まめは・・・

袋遊び中

まだまだ地味に遊んでいました。


新しいベッドの臭いチェックを終えたつぶは・・・

こっちの方が落ちつく

新しいベッドよりも、今まで使っていたベッドを選びました。
まめみたいに横取りはしません。
新しいベッドから、まめとエビちゃんの臭いが、プンプンしたのが理由かもしれませんけど・・・



そのまめは・・・

エビちゃん乱入

エビちゃんに乱入されていました。


もう終わったもん

まめ、袋をあっさり放棄!


なんだ、アイツら?

結局、横取りしたものは、長くは使えないのね。


はいはい、アンタたち、袋は返してもらうわよ。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    やっぱり期待通り
    エビちゃん登場ですね^^
    ママさんはネコさんの同時通訳
    本当にお上手(*^-^*)
    そのふかふかベッド私も寝てみたい(笑)

  2. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ツブ君とまめつんに翻弄?されて
    袋はご無事でしたか?

    我が家の場合は、100%の確率で
    絶対に破れますね!

    帰宅するとスーパーのレジ袋が
    仕舞ってある所から幾つも出して
    齧りまくってる時も・・・・
    どっと疲れがっ!!!アゥゥゥ~~~~~

  3. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    つぶくん、袋横取りされちゃったのね。
    こういう時つぶくんはアッサリ引いてしまうんでしょうか?
    やっぱり一番つおいのは・・・エビちゃん?(笑)
    ひとのものは良く見える、から奪いたくなる。
    けど、奪ってみたらまぁそれほどでもないか、ってなるのかなぁ。
    うちの場合はちょびがよくまめの場所や遊んでるものを横取りするけど
    大抵は早々に興味なくしてるんですよね(苦笑)
    それなら奪ったりするなよ~って思うんだけどなぁ( ̄∀ ̄;)

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    フワフワ気持ち良さそうだものね~
    でも使い慣れたベッドの方が落ち着くのもあるものね。
    まめちゃん、エビちゃん登場で遊ぶ気分が....
    一人で楽しみたかったのかしら?

  5. もさ母 | URL | -

    そうそう!
    さすがマメたん。
    男は引き際が肝心よね~!
    でも・・・
    本音はエビちゃんと遊びたくなかったの?
    袋遊びは独りでやるから面白いのかな。

    ふかふかベッド、
    ツブ代官様はお気に召さなかったようで・・・笑

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あら(@゜Д゜@;
    簡単に放棄???
    エビちゃんと遊びたくなかったのかしら?
    つぶちゃんに返してあげてほしいな
    って思ったけど・・
    女将さんが片付けちゃったの??
    残念(´ε`;)
    うちのお子達もきっと新しいものより
    古い方を選ぶだろうな・・・
    馴染んでいるものの方が安心するのかもね?って
    じゃなくて・・匂いのせい?そうなの??

  7. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    えぇぇぇぇ~まめパパドライ~(´Д` )
    エビちゃんが来たから
    「袋は渡さないもんっ」ってなるかなぁ~♪
    っちょっと期待したのに~
    いや、あっさり譲るなんて優しさに溢れてるのね♪

  8. hana | URL | -

    エビちゃんが来ないと思ったら…
    やっぱり登場で 横取りですか~
    でも、あっさり まめちゃん引き上げちゃって
    「あれ?」って感じですね
    つぶちゃん、新しいベッドよりも今までの方がお好みかしら?
    匂いって 大事ですものね

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃん
    エビちゃんがやってきた途端
    もう遊ばないの?
    折角横取りしたものなのに
    飽きるのも早いのねw

  11. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    むむっ…(@_@)
    もしやイチバン強いのはエビちゃん(ノ゚⊿゚)ノ

    まめちゃん、袋にもエビちゃんとぎぃうぎぃうで
    入ってほしかったな~(^_^)

  12. あんずミャミャ | URL | -

    横取りした袋を
    さらに横取りされ・・・(^^
    やっぱりエビちゃんにはかなわないのでしょうね(^m^)

    つぶちゃんがそのあたりは
    よ~くご存知なようですね(^^

  13. ねこじゃらし | URL | -

    ほわほわで気持ち良さそうなベッドですね。
    叶うものならわたしもそこで丸まりたい(笑)。
    居場所を奪うのって、それ自体が達成感みたいですね。
    手に入れたあとは興味をなくすっていうか…。
    うちでよく見られる光景です^^;

  14. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    いつか3匹でのギュウギュウ猫鍋をして欲しいな!
    是非実現して欲しいです!
    今日も応援です!☆

  15. のだ | URL | -

    つぶちゃん、めっちゃクンクンしていますね^m^
    紙袋を横取りされちゃったから、まめちゃんのベッド?に
    INするのかなぁ?と思ったら、そうではなくって、さすが紳士ですネ^^
    そうそう紙袋は早く回収しないと、使おうと思ったら破れていたり
    取っ手が外れていたりするので、引き際が肝心なんですよね。
    エビちゃんも、ちょこっとは遊べたかなぁー?

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ~今日の記事を拝見して思いました、愛ちゃんママに同感です^^/
    あっしも「お三方のぎゅうぎゅう寝」が見られたら本望です!奇跡はおきる!
    なんとかなりませんかね?あ、もっと大きいネコベッドが必要でしょうか、とはいえ、ほどほどの大きさじゃないと、ぎゅうぎゅうにならないし・・などと妄想中です**

  17. ナナのママ | URL | -

    あはは、既にまめちゃんとエビちゃんの匂いが
    プンプンしてたのかな(爆)
    もし新品だったらどうしてたでしょうね?
    つぶちゃんの選択がチョッと気になるわ(笑)
    地味に遊んでいるところに案の定やってきましたね~
    で、そそくさと逃げ去るまめちゃん
    きっと後が怖いわよ~(笑)

  18. gomamushi | URL | -

    エビちゃんが期待通りの行動で
    おもしろすぎますwww
    ウチは袋にあまり興味がないので羨ましいです!
    ホントにかるたの絵柄と一緒~w

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    うんうん、つぶちゃん、ゆっくり休むにはお一人様用が一番よ!(笑)
    おっきい方だととてもじゃないけど安眠できなさそう(o^艸^o)
    まめちゃん、エビちゃんに譲ってあげてる???
    ウチなら横取りからバトルに発展するのがお約束なのに・・・エライ~♪

    あんずちゃん、そんなに必死な顔で食べなくても(笑)
    雪の中の赤服姿が可愛い~!
    そして、カワセミ、すごすぎる・・・
    いろいろ参考になりました!!

  21. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    まめちゃん まめ源の袋で遊んでるのぉ~?
    ふんふん、3猫いると性格それぞれあるよね、
    エビちゃん登場って訳ね♪
    うちの金魚ちゃんと性格似てるぅ~笑
    これから エビちゃん 注目して観察してみようっと!

  22. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃんジェントルマン^^
    横取りは、ポリシーが許さないのね。

    まめちゃん、エビちゃん参加を拒否ですか~。
    エビちゃん来るタイミングが悪かっただけだよね。

    ↓オフ会、感動場面・お料理・おみあげの写真に感動です。
    ツブシオさんやっぱりすごいな~。
    今回も、ハプニングまるともで、
    お世話をおかけ致しました~(涙)
    福島のお取り寄せして下さった、
    いちごのやさしいお味が忘れられません。
    ありがとうございました。

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    新しいモノを買っても、やっぱり前に使ってた方が使い勝手がよくて
    結局新しいモノがお蔵入りしちゃう事ないですか?
    下僕はたまにあります。勿体ないですよね(;^ω^)
    つぶちゃんは、ホントにいいモノを見極める目を持ってるのね。
    今度、下僕にもその目を貸して下さいw

  24. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ( ̄□ ̄;えっ・・・結局袋さんはツブシオおねえちゃんが遊ぶのにゃあ・・・
    (* ̄m ̄)ウフッ 新しいものってなんかちょっと(¬_¬) フーンってしちゃうよねー・・・
    まるちゃんとエビちゃんにちょびっとだけ貸したげとくにゃあ!

  25. クマオの妻 | URL | -

    猫達の熱のタイミングってそれぞれですね!
    3匹ずれていると喧嘩になりませんが~。
    うちは自分が一番乙女が必ず割って入ってくるので
    喧嘩になります~

  26. mo-mo-hair | URL | -

    あれ~一緒に遊ぼうと思ってたのにぃ~~ひどいでしゅぅ~~
    エビちゃんさみしそうですね(笑
    まめパパちょっと遊んであげて~~~

  27. さんぐりえ | URL | -

    つぶくんは平和主義なのねっ♪
    やっぱり、まめパパLOVEなえびちゃん!
    可愛いっす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事