窮屈・偏屈猫団子

2012年03月03日 21:03

「まめ的落ち着き法」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
つぶの行動を見ていると、ホントに猫らしい猫だなぁ~と思うことが多々あります。
彼は、他の子がいる所では、人間に甘えることを滅多にしません。
四六時中「オイラを撫でてて~」と、甘えてくるまめとは、正反対です。
性質も性格も違う3匹の猫たち。3匹の関係に、人間はなるべく介入しないことにしています。

なので、3匹の猫団子なんか、決して見ることはないだろうと思っていたら、

ある日、こんな光景が・・・

猫団子成形中

昼間、まめとエビちゃんが、ソファで猫団子を形成。


そして、その日の夜・・・

3ニャン猫団子

3匹が一つのソファに固まっていました・・・


つぶを見る、エビちゃんの微妙な視線・・・

微妙な視線



どうやら・・・

窮屈な体勢

つぶとまめが寝ているソファにエビちゃんが、ムリクリ潜り込んだ様子。
その窮屈な姿勢が、すべてを物語っていました。

こういうのも猫団子というのかしらん?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ちょっと団子にはなってない感じだけど・・
    でも団子ってことで(笑)認定いたしますヽ(*´∀`)ノ
    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

    最初のエビちゃんの顔も「パパはあたしのものよ」って顔してる
    そのあとのエビちゃんの顔も・・
    なんでつぶおじしゃんがいるのよ!って
    どうせなら右側のあいてるところに入れば良いのにな~~
    でもそれはやっぱりエビちゃん的には無理だったのね
    う~~~ん!残念

  2. 夢人 | URL | 3fIBvpkA

    こんばんは。 ^^

    猫団子、ふわふわでぬくぬくでしょうね。^^
    できれば、私も混ざりたい!!
    エビちゃんの微妙な気持ちが伝わってきます。
    まめちゃんのどうじない様子も
    猫ちゃんたちの個性が楽しいですね~~♪
    エビちゃん、ファイト~!

  3. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    我が家も男仔2ニャン、性格が全然違って、
    まめ君→マイケル、つぶ君→レオです~。
    レオはマイケルと乙女が寝ている隙に
    私の処にきて甘えたいと言ってきます♪
    そこがまたキューンなのよね~♪v-10

  4. kitten | URL | SbAph39o

    はい~立派な猫団子ですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    なんだか普段一緒に居ない子達を一緒に撮れると嬉しいですよね♪

    でもエビちゃん、まめちゃまには引っ付きたいけど
    つぶさまに引っ付くのは???

  5. さんぐりえ | URL | -

    ホント、十猫十色♪ですよねっ!
    だから日々のニャンズの行動が面白くて
    楽しくて笑えますよね~!!!

    えびちゃん、つぶちゃんにちょっとヤキモチ
    妬いてる???

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ムーミンママ | URL | -

    すごい!落ちそうで落ちない!!
    猫ダンゴ
    我が家にも欲しいなぁ~~きっと、あったかいんだろうな~~
    この日は寒かったのかしら。。。

  8. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ええ、ええ、これは団子でしょう!
    エビちゃんのこまった顔。
    「あれれ、何でつぶちゃんが居るんだ?」という顔ですね。
    つぶちゃんは「ちょっとくっついてみたよ」という顔かな。

  9. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃんとまめちゃんは仲良しで来ても
    エビちゃんはどうしても苦手なんだね。
    でも、恐る恐る近づいてやっぱりまめちゃんと
    一緒がいいって複雑な(*^-^*)
    でも、いいなあこんな光景♡→ܫ←♡

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    これは可愛い猫団子!
    ツブ君良いお顔してる~
    エビちゃん、ツブ君のお顔とまめちゃんのお尻の方が隙間が
    あるのに、そんな無理矢理な体勢で(笑)

  11. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    まぁ~なんて素敵な猫団子(´∀`*人)
    エビちゃんとまめちゃんの猫団子もいいけど
    やっぱ3にゃん集まった猫団子は最高だわ~♪
    ムリクリでもなんでも、混ざったもん勝ちよね~エビちゃん(笑)
    こういう猫団子を見るたび、ムリムリムリ~っと割り込みたくなる・・・
    だってそこは素敵なもふもふパラダイス~!(*´д`)ハァハァ

  12. もさ母 | URL | -

    う~ん。
    何とも微妙な猫団子。
    ごくごく一部の方の緊張感が伝わってきて
    リラックス団子とは程遠いですね~。笑

    ツブさんの頭の隣スペースが空いているのに
    ワザワザ狭いところに入り込んで
    睨んでいるエビちゃんの顔が~;;;

  13. まき | URL | L1x6umnE

    猫団子、かわいいですね。
    まめちゃんの至福の表情が最高です。
    心地いいんだなぁっていうのが伝わってきて
    うれしくなっちゃいます。

    猫ちゃんにも性格ってやっぱりあるんですね。
    仲良くやってほしいなぁって思います。

  14. ガブママン | URL | -

    ちゃんと団子だと思いますよ。
    うちでこんなふうになってたら 狂喜乱舞です~。
    ぜひとも あんずちゃんにも参加してもらいたかったりして・・^m^v

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うんうん
    これは猫だんごですよね
    3にゃんがくっついて(理由はどうであれw)
    くれたら嬉しいですよね~
    (*^m^*) ムフッ

  16. hana | URL | -

    お団子としては、ちょっと不完全ですが、
    これだけ至近距離に密集してたら 合格じゃないですかね~
    つぶちゃんの顎のせ写真が ツボでした
    いっぱいくっついてる まめちゃんが一番暖かくて幸せでしょうね


  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    そうです♪
    言うのですよ「猫団子」と・・・

    うちもこの前、微妙な団子(三匹の)があったから
    一応UPしようとは思ってるけど・・・クレーム付きそうな予感?

    五匹団子、やらせでも無理だからなぁ~~
    でも一度でいいからみてみたい♪

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃん参加記念v-315
    見たかった~いいね^^
    エビちゃんの視線が気になるけど~(笑)
    顎のせのつぶちゃんのお顔がかわいいわぁ~。
    これは団子ですよ。
    貴重なショットで、
    癒しをありがとうございますぅ~(^_^)/

  20. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃんは積極的女子なのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ わかってたような気もしますけどねー。
    はさまってもそばにいたいエビちゃんのおんにゃ心、かっわいいのにゃあ!
    これは立派な猫団子にゃ(`・ω・´)キッパリリン

  21. よっしー | URL | tHX44QXM

    こ、これは立派なネコ団子だと思います!あっしもやはり、エビちゃんが最後に加わったのではないかと推測します。その微妙な視線がエビちゃんらしいですねえ。まめたんの朗らかな気質がみんなのまとめ役なのかしら・・・お部屋をうんと寒くして観察すると、楽しい事が起きそうな予感。だけど女将さんは風邪ちいちゃうかもです(汗+)

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    こ・・・これはっ!!
    立派な猫団子ではないですか~!!(*^▽^*)
    2枚目のつぶちゃんの表情がとっても可愛い♪
    エビちゃん、まめちゃんのそばがイイんだけど、
    つぶちゃんはちょっと苦手~っていうのが
    ものすごくよく分かる位置取りしてますね(*≧m≦*)
    まめちゃんとつぶちゃんの間は、エビちゃんが
    余裕で入れるスペースがあるのに・・・ww
    そんな様子も見ていてカワおかしい3ニャンさんの
    猫団子ですね(*^m^*)

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    いいなぁ。いいなぁ。

    3にゃんいるだけで、羨ましいのに猫団子なんてなんて可愛いんでしょう!!
    2枚目のつぶちゃんの顔が愛らしい(・∀・)

    猫にも色々な性格ありますよね~
    3にゃんそれぞれの性格が愛おしいですよね(^^)v
    癒される写真をありがとう♡

  24. ちょこママ | URL | -

    あはは
    エビちゃんの目が物語ってる^o^
    微妙な形の猫団子だね
    もちっと密着してくれるといいのにねw

  25. モモ | URL | z1uogJ6Q

    3ニャンズのは、猫団子って言いませんニャ~、残念ながら(-_-;*)
    では、何というかと申しますとォ~、、「猫おでん」と言います。
    おでんの具があっちこっちに置いてある様に良く似てるからでぇ~~す。
    ニャキペディアより
    応援☆

  26. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そうね、確かにエビちゃんの位置だと
    最後に無理やり入ったっぽいかも。
    電車で小さなスペースに無理やり座って
    お尻が半分浮いてる感じ?ヾ(・∀・;)オイオイ

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    おお~~!1つのイスに3ニャンズ!!
    仲良しだわ~~ヽ(^o^)丿
    私てきには猫団子でございます~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事