変りおでん鍋

2012年03月04日 22:00

「窮屈・偏屈猫団子」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモさんより、3ニャン以上は「猫おでん」というご指摘をいただきました。


だとすると・・・まめつぶ本舗のおでんは、変わり種が一杯のおでん鍋です。

奥から

奥より、噛めば噛むほど味のあるつぶこんにゃく
ふわ~と口溶けかるいまめはんぺん・・・中身はないです。
大きさも厚さも群を抜くあんず大根は、食べごたえ十分です。


そして・・・

エビ巾着

「おっ、うまそう!」とガッついて口にいれると、ヤケドするエビ巾着で構成されています。


迷うエビちゃん

まめの隣に行きたいけれども、どうしようか迷っているエビちゃん。

隣のあんず大根が大きすぎるのよね~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~美味しそうなおでんだわ(-^〇^-)
    大根好きなので・・早速いただいちゃいますぅ
    でもこんにゃくもはんぺんも捨てがたい(笑)
    エビ巾着なんて・・やけどしても良いから
    食べておかないとね!

    エビちゃん・・悩んでないで、思い切って
    飛び込んじゃいましょう
    そうしたら最強のおでんの出来上がりだねヽ(*´∀`)ノ

  2. もさ母 | URL | -

    3にゃん以上はおでん!?
    なるほど~。。
    それにしても、
    皆にゃんぴったりの具ですね♪
    まめはんぺんに思わず爆笑!

    エビ巾着さん
    はんぺんと大根の間が微妙に空いていますよ~。
    得意の割込み技、見せて下さいな!

  3. hiromin | URL | wQxKi706

    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
    全部、大好物( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    エビ巾着ちゃん、まめはんぺんちゃんの上に
    入ってぇ~

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛いおでんだねが勢揃いだわ。
    エビちゃん、選びたい放題~
    でも迷っちゃう~
    エビ巾着ちゃんでヤケドしたい(笑)

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あ~おでん食べたくなった♪
    今年の冬はおでん2回ほどしか
    食卓にあがってないことを思い出しました(^_^)

    私はんぺんが好きよ~!
    まめはんぺんフワフワでおいしそう(≧ω≦)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    美味しそうなおでん種ばかり
    全部好き~~♡
    一番は、やっぱ味の沁みた
    大根がいいな~~じゅるりw
    エビちゃん、頑張って!

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    オヒョーーー(*;゚Д゚)!
    かってに、しかも適当におでんって言ったのにブログまで紹介してもらってるゥ~~~♥♥♥
    すいまへんニャ~~(-_-;*)
    でも、そうやってネーミングするとホンマに美味しそうに見えますニャ~~♪うふふふふ
    応援☆

  8. hana | URL | -

    美味しそうなおでんだわ!
    こんにゃくもはんぺんも大根も、私の好きな具材ばかり♪
    特に好きなのは、エビ巾着です
    ヤケドしてもいいから、食べたいです~

  9. あんずミャミャ | URL | -

    まめつぶ本舗のおでんだねは
    どれも私好みのものばかり♡
    今日の関東は寒いので
    おでんがいいかも(^^*)

    エビ巾着ちゃん
    あんずちゃんを乗り越えられないの~??

  10. ナナのママ | URL | -

    なるほど!
    3ニャン以上になると猫おでんになるんだ!
    上手いこと言うな~(笑)
    で、つぶこんにゃくにまめハンペン
    そして大きなあんず大根と美味しそうな具が
    勢ぞろいですね♪
    ふふふ、エビ巾着は上手く入り込まないと
    味が沁み込まないわね(爆)
    どうするエビちゃん!

  11. ぴやまま | URL | -

    お久しぶりです。色々あって休みっぱなしでした。
    不義理をしましてスミマセン
    見事に並んだおでん、どれも美味しそう(笑)
    あんず大根は食べでがありそうですね。

  12. anemone | URL | 0XD2YVB.

    覗いてるエビ巾着さん、かわいいです~。
    エビちゃん、おでんに大根はかかせないのよ。
    さ、行きたまえ^^

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!なんかおでん食べたくなってきちゃったにゃあ!
    エビ巾着はバクダンってやつですねー(* ̄m ̄)ウフッ

  14. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    はんぺんにこんにゃく、お大根の例えがぴったりですね!
    えびちゃん、まめちゃんのとなりに行こうとしているの?
    ほんと、大好きなんですね~(#^.^#)

  15. ガブママン | URL | -

    つぶこんにゃく~!!!
    まめはんぺんは 中身はないの???
    あんず大根さんも 美味しそうです~。
    そしてエビちゃんは 何になるの?とワクワクしておりましたら
    巾着なのですね~。
    ガップリいくと ヤケドしちゃうの~(@_@;)!!
    うちのは。。。おでんに入ったら何になるんだろう~?

  16. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    わぉ、ソファーにまるまっているおでんさんたちの
    かわいらしいこと。
    んん??えびちゃん、今日は、大根が大きすぎるかぁ??
    昨日は、つびちゃんに遠慮しながらの、3にゃんだんごが
    かわいかったわね。

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    おでん種うなずける~^^
    巾着大好き~。
    エビちゃんやけどさせて~~~。

  18. のだ | URL | -

    3匹以上はおでんなのですね~
    今日は綺麗に均等で並んでいますから、
    おでんの具の状態がよく分かります^^
    こんにゃく、はんぺん、大根の例えがピッタリで
    はんぺんの追記には、そんな事ないです~とツッコミを入れたくなり

    >隣のあんず大根が大きすぎるのよね~
    が、妙にツボで、ウケました。
    エビ巾着と大根が隣り合わせだと、うま味が浸透して美味しそうです~

  19. ちょこママ | URL | -

    おでん!
    今日は寒いからおでんがいいね♪

    うちは全員大根が好きだから、一番量が多いんだよ
    あんず大根・・いいわぁ~~^^

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    こんにゃくもハンペンも大根もいいなぁ♪
    エビ巾着は、串には刺し辛いけど、一品モノとしては最高カモよ♪
    つぶちゃんが側にいると、ちょっと奥手になるエビちゃん♪表情豊かで可愛いです。(*^^)v

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    こんな寒い日にはおでんが一番ですね~!
    みんなおいしそうなおでん種ですね^0^
    でも一番おいしそうなのはエビ巾着です!

  23. さんぐりえ | URL | -

    なんて美味しそうなおでんっ!!!
    ヤケド覚悟でエビ巾着、いただきたいっっ=3
    でも、エビ巾着はまめはんぺんと一緒に
    食べないとねっっ☆

  24. gomamushi | URL | -

    エビは得意じゃないけど
    エビ巾着くださいっ!!www
    ギューギューにこじあけて
    変な体勢になってるエビ巾着が目に浮かびますwww

  25. sally | URL | qjsITxmk

    すーーっかり御無沙汰してしまいました。
    ↓の記事で福ちゃんのフェルト人形のお話を見たら、
    私までもらい泣きしそう!
    素敵な会だったのですねえ。
    なるほど!ツブシオ家はおでんかあ!
    エビ巾着、やけど覚悟で口に入れてみたいのですが・・・。

  26. ジンクー母 | URL | -

    どのおでんの具も味があって美味しそうですよねえ♪
    でも、エビちゃんの気を使ってる姿何とも言えず
    いじらしい♡♡♡
    おばちゃんのところにおいで~~(*^^)vって嫌だろうなあ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事