中にいるのは誰かな

2012年03月06日 22:34

「困った奴ら」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
やっぱり、猫はノートPCを乗るものと考えていますよね。
このノートPC・・・“O”当たりが、かなり入力しづらい状況になっています。

先日、モサモサ3兄弟のブログ「モサモサでぼへぼへな日常・・・時々散歩」の
1周年記念のプレゼントを頂きました。
太っ腹なもさ母さん、応募者全員にプレゼントしてくださいました。(風の噂では・・・抽選方法を考えるのが面倒だっとか?)
ワタシは大小のトートバックと巾着のセットを頂きました。

大小のバッグ類



このトートや巾着についている模様は、もさもさ三兄弟のハンケシです。

モサモサ三兄弟

上から末っ子のぼたぽんちゃん、もすけさん、一番右端がぽこ兄さんです。
(で、あっていますよね、もさ母さん?)

==============================================

昨日は、カーペットにまめが潜り込んでいましたが・・・・
ある日、こんな手がカーペットからでていました。

この手は?



そ~っと覗いて見ると・・・

つぶでした!

つぶでした。


目が覚めて

目は覚めていたようですが・・・


またすぐに、

奥に潜り込む

カーペットの奥深くに潜り込んでしまいました。


どうやら・・・

狙うエビちゃん

勘のよいつぶは、エビちゃんが狙っているのに気がついたようです。


●おまけのgifアニメ●
つぶのモゾモゾ
カーペットの下でモゾモゾ・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    なんだかつぶちゃんが赤ちゃんに見えちゃった♪
    優しいお顔で可愛いです^^
    それをねらうエビちゃんの目的は?
    まさか一緒に入りたいなんて…わけないか^^;

  2. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    可愛いハンコだわっ♪
    皆さんホント器用ですよね♪

    えっ?
    エビちゃん、ツブ君を襲うの?
    って事は、ツブシオ家で一番強いのは・・・・?

  3. クマオの妻 | URL | -

    これだけのプレゼントを応募者全員にプレゼントとは
    太っ腹ですね!!

    ところでブロ友さんのところで猫ちゃんが
    カーペットに潜る日記よく拝見しますけれども、
    我が家掃除苦手なのでカーペットの下ホコリ溜まってそうなので
    NGです~。苦笑

  4. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    つぶくん、カーペットの下にもぐりこんで何してるの~?
    あったかいのかなぁ?
    それをじーっと狙うエビちゃん・・・
    このあと襲われちゃったりするのかしら?

    まぁ~素敵なトートに巾着♪
    ハンコはお手製なんですかね?
    本当みなさん器用で羨ましい~!

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛いトートと巾着~
    手作り消しゴムハンコ?
    器用だわ~

    ツブ君、温かそう。
    モゾモゾして可愛いな~
    あのツブ君をエビちゃんが狙ってる?!
    襲ったらどうなるのかしら.....

  6. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    えっ?!こんな可愛いものを全員にっ?!
    めっちゃ太っ腹ですねぇo(^▽^)oハンケシも可愛い~♪

    カーペットの下ってゴワゴワしないのかなぁ。。
    うちもホコリやら、猫砂やら、ホコリやらがいっぱいなので
    写真にしたら、ほぼ全部ボカすようになるなぁ~( ̄◇ ̄;)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    トートと巾着可愛いですね
    私も欲しかったりしてヽ(*´∀`)ノ
    皆さんほんと色々考えますね
    あれ?今思い出したけど・・私ツブシオさんから
    いただいたかるた
    ブログで紹介したかしら??
    あれ?アルツが始まったかも???

    つぶちゃんのお手手に萌え(*°∀°)=3
    触りたい衝動にかられますわん
    もしかしたらエビちゃんも触りたかったのかも?
    なんてことはないか??ぷぷぷ
    さて?つぶおじしゃんから奪えたのかな??
    一緒に潜りこんだら良いのに~~~って
    思うけど・・それは無理だよね(笑)

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    素敵素敵~♪
    トートバックに巾着!!
    みなさん素敵なオリジナルグッズ
    作られてますよね(@_@)

    つぶちゃんもいい感じに潜ってますねっ(((*≧艸≦)プ
    ウチも今日は潜りネタです♪

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    凄いですね
    太っ腹!!
    素敵なプレゼント、嬉しいですね

    (* ̄m ̄) ププッ
    今度はツブちゃんでしたか
    エビちゃんから狙われて
    早く来い来いって言ってるみたいw

  10. hana | URL | -

    いつもはクールなつぶちゃんなのに、
    今日はなんだかあまあま赤ちゃんみたいですね
    カーペットに包まって、赤ちゃんみたいなお顔
    とっても可愛いです~

  11. ナナのママ | URL | -

    オリジナルの素敵なプレゼントですね♪
    しかも抽選方法を考えるのが面倒で
    全プレにしちゃうなんて太っ腹過ぎる~(笑)
    あっ、あくまでも風の噂でしたね(^^;
    つぶちゃんもカーペットに潜ったりするんだね
    なんかお茶目な一面が見れて可愛い♪
    モゾモゾ動くアニメに萌え~だわ
    ふふふ、エビちゃんにガン見されてるね(笑)

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    うわ~~ぁ可愛いプレゼントですね~~♪
    みなさんホントよく考えますよね☆
    見習わなきゃ~~!
    カーペットに包まれて嫌じゃないんですねー
    我が家、こーゆー包まれ系はどうやら苦手なようです^^;

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!このハンコさんも手作りだよねー?
    すっごいのにゃあ!
    ツブちゃん気持ちよさそうにねんねしてると思ったら・・・(* ̄m ̄)ウフッ
    エビちゃんにしっかりりんねらわれちゃったのにゃあ!
    もぐりんしても・・・相手はエビちゃんですからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
    スライディングじゃれじゃれも気をつけるにゃあ!(>▽<)oギャハッ

  14. もさ母 | URL | -

    うわ~;;;
    ご紹介いただきまして、ありがとうございます!
    ですが・・・
    皆様 大変な誤解をされているようです;;;
    ハンケシはブロ友さんの”のぼぼん”さんに作っていただきました~;;;
    ツブシオさんの鮮明なお写真で
    はっきりお分かりいただけると思いますが・・・
    あの粗雑なハンコの押し方;;;
    ワタクシ、不器用さでは誰にも負けない自信があります!!泣

  15. ムーミンママ | URL | -

    カーペットから伸びた手・・・
    これはきっと殺猫事件に違いない!!
    コナンを呼ばなければ。。。(笑)
    暖かい所をちゃんとゲットして、ヌクヌクですね~~
    もうすぐ、温かくなるから、それまでの我慢ですよ~~(笑)

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃんのもぞもぞ&おててかわいい^^
    ダビーちゃんたちのおてての線大好き~!
    エビちゃんに狙われてるのね~
    襲撃成功したのかしらん?(笑)

    ハンケシ、モフモフ感ばっちりですね。
    わぁ~全プレなの~すご~い!!

  17. のだ | URL | -

    まどろむ つぶちゃんを見て美猫ちゃんだなぁと見入っていました
    エビちゃんも、“じぃ~でしゅ”して、つぶちゃんに見惚れていたのかしら^^?
    それとも、団子したかったかなぁ~?
    いずれにしても近距離で、“じぃ~でしゅ”されると、
    つぶちゃんは、隠れたくなっちゃいますね^^;

  18. あんずミャミャ | URL | -

    ホカペの下にもぐるのは
    まめちゃんだけでなかったんですね(@@)
    殺気(?)をかんじて
    潜りなおしたつぶちゃん
    エビちゃんの攻撃はかわせたかしら(^m^)

    プレゼントすてき☆
    袋自体も手作りなのでしょうか?

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    トートバッグも巾着も可愛いですね(*^^*)
    全プレとはとても太っ腹~!!
    バッグや巾着の素材とスタンプがまた
    ものすごく素敵な雰囲気を出してますね♪

    カーペット下でほげらぁ~なつぶちゃん、
    幼く見えて可愛いなぁ(*´∇`*)
    めくったら、もぞもぞと潜り込むあたり、
    快適空間なのね~♪なんて思ってましたが、
    エビちゃんが狙ってたんですね(*≧m≦*)
    確かに、エビちゃん、むちゃくちゃ見てる~!!

  20. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ~かわいい!もさもさ三兄弟?!かわい~~v-10
    ほんと皆さま器用でらっしゃるヽ(*'0'*)ツ

    つぶちゃん、あったかいのかな~??
    モヘアは暑がりなのかまったくこういうところに潜ったりしないのですよ~~
    だからなんか新鮮でかわいいですv-10

  21. kao | URL | -

    トートバッグかわええ~
    ハンケシってすごいなぁ。
    餅のようなあの消しゴムから、こういう可愛いキャラクターを削り出せるなんて…

    何が出るかな♪
    何が出るかな♪
    てれれれってんてれれてっ♪
    ハイっ、今日はつぶちゃんでーす

    さてエビちゃんの魔手から逃れたつぶちゃまは何を語ってくれますやら…

  22. ガブママン | URL | -

    ええっ?
    そんなところに潜るのですか~(゜.゜)
    カバーの下の方があったかいのかしら?
    ケシゴムはんこの猫ちゃんたち
    とっても可愛いですねv

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ツブちゃん、もぐってますねぇ!
    でもエビちゃんに狙われていますね!
    次の展開が気になります・・・

  24. サトちゃん@ | URL | -

    全員プレゼントとは、すごいですね。
    たしかに、抽選するのもなにかと気を使いますね^^;

    カーペットの下に隠れているツブちゃんが、
    なんとも可愛いです^^

  25. しあママ | URL | MAUeFodI

    かわいい~おてて

    全員プレゼント素敵~
    ハンケシって作っているところなどを見たことないんですけど、彫り出すって細かい作業ですよね~
    3にゃんに個性があって、私好だなぁ。

    つぶちゃんのお手手だけで、すご~く癒されますね♡
    なんて可愛いんでしょう~
    原因がエビちゃんってところも笑っちゃいますね(・∀・)
    和む~♡

  26. さんぐりえ | URL | -

    カーペットにもぐる、ツブちゃん!
    そのお手手、可愛いすぎますよ~っっ(≧з≦)ノ
    一緒にもぐりこみたいけど… それは無理か=3
    えびちゃんはそれを狙ってる???

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事