ソファ冬物語(1)

2012年03月08日 22:08

「要(かなめ)つぶ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

カーペット潜りで、いろいろなドラマが見られたこの冬ですが、それ以上のバトル、いやドラマを、マッサージソファの上でみることができました。


つぶがマッサージソファの端っこに、ちょこんと座っていました。

端っこのつぶ



どうしたのかと思ったら・・・

チビが使ってる



退かないでしゅ~

お互い一歩も譲らず・・・


2匹でも十分なスペースがあるのだから、わけあって使えばいいと思ってみていたら、

腰を下ろして

空いているスペースに、つぶがやっと腰をおろしましたが・・・


睨み合い

またまた、睨みあい続行中。


そして、お互い立ち上がって、

起き上がって

隣のソファで寝ているまめをガン見してから、


おもむろに・・・

座り直し

座り直し。


漂う緊張感

漂う緊張感!


この二匹のピリピリした緊張感を、

気づいたあんず

いち早く感じ取ったのは、一番離れて寝ていたあんず!

もしかしたら・・・

ドキドキなの~

一番の被害者かもね~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    エビちゃん、なかなか肝っ玉が据わって?ますね!
    ふだんあまりお見かけしないツーショット、見ているこちらも少々緊迫(笑)。
    ソファーいいですね~♪ 転々とみなさんが…!(^^)!

  2. sally | URL | qjsITxmk

    あはは。見てるこっちまで緊張感漂ってきたもーん!
    あんちゃんのゾクッがかわいいわ(^m^)
    まめパパを頼って呼んでるエビちゃん、
    なんか困り顔に見えてかわいいー!!

  3. kitten | URL | SbAph39o

    気の優しいあんずちゃんハラハラしてますね(汗)
    まめパパさんは流石大らか熟睡ですね(笑)

    あ、金髪に近いツブシオさんは眉毛はどうしてるのですか~
    私は黒い眉が目立って困ったことに( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ドキドキドキ(◎-◎;)!!
    どうなるの?どうなるの??
    手に汗握る瞬間!!!
    気になる~~~~~
    あんちゃんもドキドキだよね

    って・・・期待していたけど
    このまま二人で仲良く寝てたりして???
    団子になってたりして\(◎o◎)/
    そ・・それはないか~~(笑)

  5. もさ母 | URL | -

    約1名の観客にまで伝わる
    ハラハラドキドキの緊張感!!
    まるでサスペンス映画?!笑

    それにしても・・・
    つぶさんの横からのフォルム美しい~♪
    まるで美術館にある古代エジプトの
    猫の彫像みたい!


  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君とエビちゃんが!!!
    ドキドキするわ.....
    寝付くまでお互い気になるけど、寝ちゃえば良いのに~~
    この緊迫した空気は気づいたもん負けですね(笑)

  7. エンヤ | URL | -

    同じイスに座る光景なんて、初めてですね?!
    バトルになるのかと?思いましたが、つぶさんも大人だわ。
    しっかし見てて、ハラハラと、ニヤニヤでしたー。
    まめさんは、爆睡してるし、あんずさんは・・・!!

  8. 小太郎 | URL | -

    落ち着いて寝れないのは嫌だよね~
    ボクも2日間、落ち着かんかったわ~

  9. ほんなあほな | URL | -

    エビちゃんとつぶさんが一緒の椅子に@@/
    これは、珍しい光景だわ
    何だか、緊張感が漂うお昼寝だw
    あんちゃん、寝てるどこじゃなくなっちゃったの?
    ダダモレ緊張感をキャッチしちゃったのね^^;;;;

  10. ミスター福助 | URL | 4B33lOYw

    わぁ~こんな緊張感耐えられない(; ̄ェ ̄)
    みんなの色んな思惑が交差してて
    ただ一人、まめパパだけが気にしてない感じ(笑)
    この後は、みんな寝れたんですかぁ??

  11. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    あはは... (*´∀`)アハハ
    あんちゃんドキドキね(((*≧艸≦)プ

    つぶちゃん、手を出さないから偉いわ!
    ウチのチャイは最近自分の好きな場所に
    ののやキキがいるとパンチしに行きますよ(〃゚д゚;A
    …そして逆に追いやられるんだけど(^_^;)

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃん、エビちゃん
    緊張感漂う中で
    どっちも1歩も譲らず
    十分二人で寝れるスペースはあるのに
    お互い落ち着かないですね
    その気配を察知してる?
    あんずちゃんドキドキで眠れないね(汗)
    まめちゃんは、KYですねw

  13. hana | URL | -

    つぶちゃんとエビちゃんの微妙な空気が
    こちらまでビシビシと伝わってきました
    だから、あんずちゃんもゾクゾクと…
    何も知らないで眠るまめちゃん
    幸せだわね~

  14. あんずミャミャ | URL | -

    私もこの先どうなるんだろうと
    ドキドキしながらみましたよ(笑)

    なんだかんだで
    エビちゃんに一番いい場所を譲るつぶちゃん
    やっぱり紳士ですね♡

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    す・すいません・・
    最初のつぶちゃん、
    トイレで大きい方踏ん張ってるみたいに見えちゃいました^^;
    私って変!!
    ゾクゾクのあんちゃんてば可愛いし~~(笑)
    そんなこと言ってる場合じゃないか^^;

  16. ムーミンママ | URL | -

    負けるな!あんず!!
    思わず力が入ってしまいました。(笑)
    毎日、素敵なドラマが見れて羨ましいです。。(笑)

  17. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    カーペット潜り、色々なバージョン楽しませて貰いました。
    家にはもぐるカーペットもコタツもないので、よ~く観察できました。

    エビちゃん小さいけど頑張りましたね。
    マメパパに応援メッセージを送っている目がなんとも可愛いです。
    アンちゃんそばではらはら!
    ホントあんちゃんが一番の被害者だったかもね。

  18. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    つぶちゃんとエビちゃん~^^;
    見ていてもドキドキしちゃいました。。
    あんずちゃんが敏感に感じ取ってドッキリしてるなんて
    ほんとにとばっちりの犠牲者ですね(笑)
    素知らぬ顔で寝ているまめちゃんが可愛いです^o^

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ たしかにツブちゃんゾーンはエビちゃんゾーンよりブランケットが一枚少ないですからねー・・・
    エビちゃん (* ̄m ̄)ウフッ ちゃっかりりんだったのにゃあ!
    あんずちゃんのo(;-_-;)oドキドキのお顔がかわいいにゃ!

  20. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    わはは、すさまじい緊張感漂う中で、爆睡のまめちゃん!ゞ(≧ε≦o)
    まめちゃんおいたその横で、あんずちゃんさえ胸ドキだというのに。
    大物だわ。
    つぶちゃん!その端っこはアブナイかも~。
    とそそのかしてどうする(笑)

    ボールに飽きたあんずちゃんの困ったちゃん顔、大受けですー(笑)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃん女将さんに訴えているのね^^
    なんでどかないんだよ~って
    チラ見しててかわいいわぁ~。
    がん見すれど、まめちゃん爆睡ですか(笑)
    つぶちゃんイカ耳になってるし~。
    敏感なあんずちゃん、この緊張感じゃぁ~ね。
    おちおちと寝てられないわ~ね。
    被害者の会紹介するよ~(笑)

  23. のだ | URL | -

    離れているのに、あんずちゃんは察知して~
    助けを求められているのに、まめちゃんは健やかにお休み中^^
    独特の空気が、写真からも伝わってきましたけれど
    来年の冬は、仲良く団子になっているかも^^?

  24. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    さすがまめちゃん!!寝たい時は寝なくちゃね。
    回りで何があっても、自分の身に降りかかっても。そうじゃないとエビちゃんと団子にはなれないもんね。
    これを機会につぶちゃんとエビちゃんも心を開いたらいいなぁ。(*^^)v

    そして・・・。あんずちゃん、お疲れ様♪

  25. ナナのママ | URL | -

    色んな所でドラマが展開されていいな~(笑)
    やっぱつぶちゃんとエビちゃんの
    ダブル主演が多そうね(^^;
    それにしても、スペースは十分あるのに
    何故に一緒に寛ぐという選択肢が無いんでしょうね??
    確かに、こんなにピリピリと緊張感が漂っていたら
    あんちゃんだって落ち着かないよね~
    ってか、その間で爆睡してまめちゃん大物過ぎる~(笑)

  26. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    つぶちゃんとエビちゃんの、静かなる攻防ですね(*^艸^*)
    あんちゃんと一緒で、見ている私まで、ちょっとした緊張感が・・・(*≧m≦*)
    つぶちゃんとエビちゃんが使っても余裕がある広さなのに、
    どうしてもお互い独占したいみたいですね(*^m^*)
    そんな緊張感が漂う中、しっかり熟睡中のまめちゃんは
    ある意味スゴいかも!?ww

  27. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    うん、
    まめつんが
    一番呑気で幸せね♪

  28. kao | URL | -

    う、うわぁぁぁぁ
    なんという緊張感…
    思わずワキの下を冷たい汗が伝いましたよ。
    分けあって使う、っていう選択肢は…
    残念ですが無理かと…

    あっでも少しだけ譲りあいの精神が見られてる!?
    でもこの殺気では、あんちゃんが早晩参ってしまいそうかも(笑)

  29. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    4人?のそれぞれのドキドキ感が伝わってきましたよ。
    その中でも一番の被害者のあんずちゃん、
    可愛いです!

  30. mo-mo-hair | URL | -

    き、き、緊迫感がすごいっ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
    こ、これは・・・・ドキドキ、。、。、
    まさに手に汗にぎる展開だわ~~~!!!


    女将さ~ん、カルタ紹介させていただきました~♪

  31. さんぐりえ | URL | -

    この緊張ただよう中で爆睡してる
    まめちゃん、大物だわ~(≧з≦)ノ
    ・・・ってもしかして、このただならぬ
    雰囲気に起きるに起きれなかったとか???

  32. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    つぶちゃん、どうも納得がいかないのね。
    でもまめちゃん聞く耳持たず、というか爆睡中。
    あんずちゃん気苦労が絶えなさそうでお気の毒です(笑)

  33. しあママ | URL | MAUeFodI

    うっしっし・・・

    なんかわたしも先がどうなるか、ドキドキしていましたよ~
    あんずちゃんの気持ちわかるぅ。かわいい♡

    まめちゃん熟睡ね~アハ!!
    3にゃんとワンちゃんがいると毎日いろいろな出来事がありいいなぁ~。
    ツブシオさんしあわせですね(^^)v

  34. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    緊張感はあっても、近いところにいるんですね(^^)
    仲良しってことなのかな?
    それとも、自分の場所はゆずらない!って意志の現れなのかな?

    あんずちゃん、大変でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事