ソファ冬物語(3)

2012年03月10日 21:26

「ソファ冬物語(2)」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

シロシロコンビのまったり感を打ち消すようなエビちゃんのねっとり視線。
ソファを使い続けたいのであれば、何事にも鈍感になることが一番大事なようです。


さて、まったりの次にくるもの・・・・

オイラも~

それは、バトル!


一触即発の気配・・・・

オレのだ



そこには、譲り合いなどという言葉はない。

パシッ

いきなりパンチの応酬!


つばぜり合い

小競り合いが続き・・・


まめの浴びせ倒しで、

不意打

取っ組み合いが始まる。


オイラがつかうもん




こんにゃろ~

この2匹に、仲良く使うという考えはないナ・・・


●おまけのgifアニメ●

パンチ合戦

つぶは手も足もよく動いていたけど、寝ている所を襲われては不利。
そして、寝ている所を襲うのは、まめの常套手段。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    おやおや~不思議な光景。。。
    まめたんは平和主義なお方だと
    勝手に思い込んでおりました。

    優しいまめたんのイメージを
    壊したくないので
    ふたりはケンカするほど仲が良い!
    と、日記には書いておこう。。。

  2. ジンクー母 | URL | -

    しばらくご無沙汰致しました(^^;)
    でも、このお二人を拝見するとなんとなくこのところの全てが理解というか分かるようです♪
    見ているだけで、賑やかなニャーニャーギョエーと(^.^;とにゃんこ喧嘩の声が聞こえるようですv-12

  3. sally | URL | qjsITxmk

    きゃー!小競り合いが~!(笑)
    つぶちゃん、下だからなんだろうけど足まで出して抵抗してる(^m^)
    まめちゃんが大きく見えるわ~。

  4. しあママ | URL | MAUeFodI

    つぶちゃん、まめちゃん、エビちゃんがいなくても小競り合いするんですね~
    でも、にゃんだか楽しい~なぁ。
    あんよと手の動きがかわいい♡

    きっともうすぐ仲良くなるんだよね~(^^)v

  5. まるとも | URL | FY/y.aB6

    最高の寝床確保には相手によって物語があるんですね~。
    あんずちゃんよりスペース的にはあるのにね。
    猫さん同士の掟的な~ものかしら??
    体勢が同等でないと不利よね、つぶちゃん。
    この後が気になる~。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あら(@゜Д゜@;
    まめパパ!ちょっとずるいかも(笑)
    でもそうじゃないと勝てないのかな?
    お互い譲り合って一緒に寝れば良いのに
    と、思うけど・・・
    うちのお子達も一緒には寝ないよね
    これはお互いの相性の問題なんでしょうかね?

    あれ?私カルタ紹介してましたっけ?(^。^;)
    アルツが始まったかも????
    失礼いたしました

  7. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    きゃ~っ、つぶくんとまめちゃんが~!
    猫パンチ炸裂してるわ~っ。
    つぶくんはあんよもしっかり出てるのね。
    まめちゃんは・・・浴びせ倒し!?
    仲良く使ってくれたらいいのに~(´д`)
    まめちゃんとつぶくんだと、どっちがつおいのかしら?

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あらら、ポカスカ小競り合いしちゃいましたか。
    仲良く一緒に使えば良いのに~
    まめちゃん、駄々っ子みたい(笑
    ツブ君の方が余裕がありそう感じ....

  9. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    どっちもがんばれぇぇ~~~!!!

    でもまめつん、寝込みを襲うとは
    ちと卑怯ではないかい?
    まっ、それも戦法と呼べない事も無いか!?

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ!カワイイ♪ 小競り合いって、愛のあるパンチなんですねえ^^;ツメが全然出てないしい、お顔はおだやか@@ さいきんは我が社の般若顔のケンカばっか見てたから、ほんと癒されちゃいますう** こういう時はエビちゃんは知らんぷりなんですかね?ちょっと興味あります~!!

  11. まき | URL | L1x6umnE

    すごいバトルですね!
    びっくりしましたよ~。

    でもツブシオさんのGIFアニメ
    おもしろいです。けんかしてる様子が
    よく分かります(^^;)

    パンチは決定的瞬間ですね。

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    つぶまめちゃん、激しい小競り合い!!
    猫パンチ炸裂だわー
    つぶちゃん!
    体勢整えてのぞんだ方がいいわよ~~!!

  13. モモ | URL | rHat8f7E

    うふふ、2ニャンズで楽しそうだニャ~~。オイラも毎日同じことをパパとしてるのニャ。オヒョ
    今日はダブルバースデープレゼント企画の獲得ポイント数を紹介してるのニャ♪ツブシオさんは昨日まで5MOMOポイント獲得だから、あと、5MOMOポイント獲得すれば賞品応募の権利が発生するのニャ♥ まだまだ諦めちゃいけませんのニャ!チャンスは十分にありますよォ~~ん♥ 今日も簡単に2MOMOポイント獲得できるようになってるから、時間があったら遊びに来てくださいニャン♥
    応援☆

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. さんぐりえ | URL | -

    居心地のいい所は競争率が高いもんね!

    ♪つぶとまめ、仲良くケンカしな~♪
    ↑トムとジェリー風に…
    何か、この歌を口ずさんでしまったわ~(≧з≦)ノ

  16. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    そうそう、多頭いるとある程度鈍感になる事が
    我を通す秘訣かしらね(笑)
    こういうバトルって、バトルが終わると
    本来の目的を忘れていそうな気がしないでもない。

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    三者三様ならぬ、3組三様ですね~ww
    まめちゃんとつぶちゃんの組み合わせは
    速攻、バトルが始まるんですね(*≧m≦*)
    やっぱり、男の子同士っていうのが
    大きく影響してるのかしら(^-^)
    んでも、バトってても、何だかのんびりした感じが
    しますね(*^艸^*)
    猫パンチの応酬がカワおかしい♪

  18. sarry | URL | -

    どこでも同じようなことやってるんですね(笑
    銀がしつこいのでやっさんが諦めてるケースが多いかな^^;

  19. hana | URL | -

    まめちゃんとつぶちゃんは、いいライバルですよね~
    年も近いし、♂同士ですものね
    でも、パンチの応戦も浴びせ倒しも 見ていて楽しいですよね
    うちでもよく見られる技です~
    こんな時、女子(エビちゃんとあんずちゃん)はどうしているのですか?

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あははは
    これはずるい!!
    まめちゃん、寝こみを襲ってるんですね
    寝てる方が不利ですから
    ツブちゃんがんばれ~
    って応援しちゃいますw

  21. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん!@@!
    あんずちゃんのシロシロコンビの時と全然違うにゃあ!
    アタシつぶちゃんの方がボスにゃんタイプだと思ってたにゃあ!

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃんは一匹オオカミみたいに誰とも仲良くしない主義なのかな・・・?
    温和なまめちゃんが襲ってる~~~!
    ビックリ!!!

  23. ほんなあほな | URL | -

    あら~まめちゃん、ちょーーーっとズルイかも~
    つぶさんが先に使ってたのに~
    しかも、寝こみを襲うってのは、
    反省文、書かなきゃだもんよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事