ソファ冬物語(4)

2012年03月11日 22:29

「ソファ冬物語(3)」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
寝込みを襲うのはまめの常套手段。
そうしないと、つぶには勝てないということを、まめはよくわかっているようです。

今日の3.11、いろいろ考えましたが、普通に更新することにしました。
あの日以降、いつも通りに過ごすことを心がけています。


さて、ソファ冬物型(1)では緊張感、(2) はまったり感を、(3)はバトルでしたが、

(4)は鈍感です。

気づかないふり

隣に寝ているつぶの手のツメが出ていても、


見てないふり

平然を装いグルーミングをする度胸、いや鈍感さが必要です。


またある時は、寄り掛かろうとして、

寄り掛かるな~

足で押し返されそうになると・・・


寝返りを打つふり

すかさず寝返りを打ったふりをする。

あくまでも気がつかないことに徹するまめの姿が見られます。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. ガブママン | URL | -

    あはは(T_T)!!
    実は私もさりげなく 寄りそおうとして
    足で押し返されること よくあります・・(^_^;)

  2. もさ母 | URL | -

    やっぱり!!
    これが一番の得意技?
    まめたんにはバトル型より
    こっちの方がよく似合うわ~♪
    それとも・・・
    このふたりホントは仲良しさんなのかな?

    いずれにしても仲良く暮らす秘訣は
    鈍感型か忘れっぽいかが宜しいようで・・・笑

  3. sally | URL | qjsITxmk

    気がつかないことに徹する、大事なことなのね(^^)
    まめちゃん、さすがです。
    そうですね、普通に過ごせることに感謝して、普通に記事を作成する、
    だって想いは十分に伝わっているはずですもの。

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、爪出して威嚇してるの?
    まめちゃんの気づかない振りをしたり、マイペースなのが
    ツブ君はペースを崩されちゃうのかしら。
    まめちゃん、やるな~

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    なんだ!結局二人で寝てるじゃん
    つぶちゃん的には不愉快そうだけど(笑)
    何事も気にしない事が大事ですよね
    うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    まめパパを見習おうっと!!

  6. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    喧嘩しても
    一緒に寝ちゃうのね(((*≧艸≦)プ
    ツブシオさんちの3にゃんの関係が
    だんだん見えてきましたよ~♪(^_^)

  7. モモ | URL | ssipyxQM

    うふふ、きっとまめちゃんはO型ですニャ!
    オイラもO型だってパパに言われてますのニャ。オヒョ
    ところで、昨日も遊びに来てくれてあんがとニャン♥
    今朝のブログでも「キーワード」をコメントに入れればポイントサービスだから時間があったら遊びにきてニャン♪
    スカイツリーの追悼ライトアップを紹介してますニャ。
    応援☆

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    コレがいっとき流行った鈍感力というやつなのね。
    っていうか、2人は仲いいの?悪いの?どっちなの~??

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    これくらい神経が太くなきゃ
    生き残れないですよねw
    まめちゃんの鈍感ぶり
    見事で笑えちゃいますねw

  10. hana | URL | -

    まめちゃん、実は一番すごいかも…
    鈍感に見えて、計算ずくだったりして…
    つぶちゃんが 振り回されてるわ~

  11. あんずミャミャ | URL | -

    このふたりがこうしてお団子になっているのも
    とって~~~もレアな光景ですね(^^*)
    なんだか心がほっこりします♡

    ・・つぶちゃん、やっぱりひとりで寝た方が
    よかったと後悔してない?(笑)

  12. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、まめちゃん、大物だわ~♪
    女将さんの「いつもの通り」を実践しているようですよ~^o^
    いらっとしているツブちゃんも可笑しい~☆

  13. ナナのママ | URL | -

    まめちゃんってホント良いキャラしてるよね
    世渡り上手って言うのかしら(^^;
    でもまめちゃんが居るだけで
    3ニャン+1ワンの関係がホンワカして見えてくる(笑)
    そうそう、時には鈍感さも必要よ!
    うちのさくらなんて毎度小鉄に蹴られてるけど
    今じゃ全く気になって無い感じだわよ
    ってか、蹴りが無いと寂しかったりして(爆)

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    なるほど~!
    まめちゃんは鈍感という技も
    得意技の1つなんですね(*^艸^*)
    あくまでも気付かないフリのまめちゃんと、
    こ・・・こやつ・・・なつぶちゃんの様子が
    おかしいやら可愛いやらで、ニヤニヤが
    とまりません(*≧m≦*)
    こうなったら、つぶちゃんも諦めるしか
    ないのかな?ww

  15. さんぐりえ | URL | -

    うん、うん、鈍感力って大事!
    まめちゃんの世渡り術って人間にも
    あてはまるわ~!

    今日も平和でありますように。

  16. のだ | URL | -

    鈍感力ってたいせつですよね♪
    つぶちゃん、脚でグイグイ押してるところが
    なんか可愛い^^
    まめちゃんの鈍感力、つぶちゃんの洞察力の鋭さ
    どちらも学びたいところです

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    冬物語♪ 堪能しておりまっす! 鈍感なふりでしょうか?これは天性のものでありましょうねえ。おおらか-な、まめたんが本舗さんのまとめ役だよねやっぱり~!今世話になってる事務所に、まめたんがいたら、いさかいが無くなるのにな~などとため息をついております^^;

  18. ムーミンママ | URL | -

    なんかいいなぁ~~(笑)
    私も見習わなくちゃ!!
    シロシロコンビはどこまでも
    マイペースなんですね。あ~~猫が欲しいなぁ~~e-236

  19. mo-mo-hair | URL | -

    あれ?実はまめパパは添い寝が好き?!
    って事はいつものエビちゃんとのギュウギュウ寝も案外まめパパがしむけてたりして~~笑
    なんとも微笑ましいですv-10

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    天然のフリをするのが最強のスルー技なのね。
    女性も一見天然ぶってる女が一番怖いものねゲフンゲフン
    下僕もドン子と寝てる時、何度も足で押されて
    下僕はベッドの端っこで寝てました(;^ω^)
    ( ゚д゚)ハッ! これもワザとだったのかしらw

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    わたしも11日は、普段通りのブログにしました。
    祈る気持ちは心にいつも・・・ですよね~

    ツブシオさんの観察力すごいなぁ。
    2にゃんの気持ちが伝わってくるわ~
    まめちゃんとつぶちゃん何やかんやで一緒にいるところがかわいいなぁ。

  22. kao | URL | -

    鈍感力…
    っていうか、これはまめちんの、イマドキ系草食男子的処世術なのかも?
    長っ。

    だっていちいちトラブルに全力アタックしてたら身が持たないですもんね。
    怒るのは(たまに)大事な事だけど、怒るのって疲れちゃうし…
    こうやってスルー(?)すれば相手もほんわか(??)~

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    何年か前に鈍感力って話題になりましたが、
    必要ですよね。
    それを知っているまめちゃんってすご~い!

  25. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、こんばんは♪
    なんだかんだで、仲良くしていくこつは
    鈍感・気づかないふりかな?
    でも、それができるまめちゃんエラい!

    これが人間だと、なかなかできないんだよな…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事