つぶつぶ危機一髪

2012年03月12日 22:30

「ソファ冬物語(4)」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
つぶとまめの仲・・・・たぶん、名より実をとっているのだと思いま~す。


ある日、まめが転がっていたので・・・・

転がっていたので



写真を撮っていたら、

気がつくまめ

起きたようです。


すると、野次猫もやってきて・・・

クンクン、スン…




やめて~

まめが体勢を代えた拍子に、


まめの足がつぶの・・・

鼻先に足が・・・

鼻先に!


大丈夫か?

つぶつぶ、大丈夫か?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    リラックスまめちゃん、かわいい~(^.^)
    どこもかしこも純白なのが目にしみいります♪
    つぶちゃんも思わず近寄ってしまうほど気持ちよさそうですね。
    あんよのかほりは…?

  2. 柴娘のママ | URL | F0Z38fwo

    うわ~^^めっちゃ可愛いですねぇ!!!!
    この足、うにゅ~ってのがたまらない(笑)
    ふたりとも仲良しですね^^

    抱っこして、ギューってしてみたいです(笑)

  3. もさ母 | URL | -

    でた!!
    にゃんこの得意技!
    自分が見えないから
    相手も見えないだろう作戦!!笑

    まめたんのアンヨはくちゃかったのかな?
    それとも、さっき踏んだゴハンのニホイ?

  4. sally | URL | qjsITxmk

    いやーん!
    そのくねんとした後ろ足!
    私も鼻先でつんつこされたーい!
    つぶちゃんと交代したーい!

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛く寝てると撮りたくなりますよね~
    ツブ君も気になったのね。
    まめちゃんたらお顔隠して可愛いな~
    ツブ君、足先が当たって痛かった?
    それとも香しかった?(笑)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ぷぷぷ(≧∇≦)
    つぶちゃんのお顔~~~
    これはニオイ???良いニホイ???

    まめちゃん気持ちよさそうに寝てる
    私もクンクンしに行きたいな~~
    で?アンヨ攻撃にあうのかしら??
    やってみた~~い(笑)

  7. NonoKikiChai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんおなかがモフモフ~o(≧∇≦)o

    つ…つぶちゃん^^;
    うちの子達だったら
    「なにすんのよ~(`o´)」
    なんて感じでバトルになりそうだけど…^^;

  8. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんは何していてもかわゆい♡♡♡です♪
    そのやめて~です~のお目目も憎めない(*^-^*)
    ちょうどいい隠れ場所の様な、顔しか隠れていないぞ~~って^^
    つぶちゃん表情からして、なんだかいい香りをかげたのかな^^

  9. えっくす | URL | -

    こんにちは。えっくすと申します。

    めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

    実は事情があってペットを飼おうと思うのですが、犬か猫で探していたのですが、やはり猫の方に決めました。

    初心者でも飼える種類の猫はどんなものがありますか??

    私もブログをやっているのですが、少し暗い感じになってしまってます。

    画像を使うとこんなに明るくなるのですね…勉強になります。

    良かったら遊びに来てくれたら嬉しいです~(ノД`)

    応援ポチして失礼させて頂きます。

    出来れば相互リンク希望です。

    アクセス数は2000~2500位です。

    http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

    最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

    えっくす

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃんのキュッ!のあんようさぎさんみたいにゃあ!
    お手々でつんつんしたり包み込みたくなっちゃうにゃ!
    つぶちゃんはお鼻で触っちゃったんですねー(>▽<)oギャハッ
    このあとプロレスにならなかったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ころ~んってなってるまめちゃん
    可愛すぎますね♡
    態勢を変えた瞬間
    ツブちゃんの鼻にアンヨが当たって(* ̄m ̄) ププッ
    このあと、ひと悶着あったのかな?w

  12. hana | URL | -

    まめちゃんの真っ白なおなかが~
    モフモフしたいです!
    クニってした あんよも魅力的だけど
    つぶちゃんの鼻先とは…
    この後、何も起きなかったんですか?

  13. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんのこ~んなかわいい
    まっちろなあんよが
    目の前にあったら
    私だったら思いっきりパクっと言っちゃいますね(≧▽≦)

    つぶちゃん・・・
    まめちゃんのあんよのかほりは
    いかがだった??(笑)

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    にゃーん、
    きゅるんとしたお手々もあんよも萌えー.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
    かわいすぎ。

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん真っ白ですねえ なでてみたいですわあ! きゅって縮めたあんよはね、おはばんのハートもきゅってなるな(爆)  だけど、つぶちゃん、なんなの、ナニかよひかほり?それとも・・・まさかね。。。

  16. ナナのママ | URL | -

    いやぁ~ん
    まめちゃんのチラ見めっちゃ可愛い♪
    杉様の流し眼なんかよりイケてるわ(笑)
    ふふふ、止めて~と言いながら頭だけを隠す辺りは
    まめちゃんらしいよね
    で、伸ばしたアンヨがつぶちゃんの鼻先に…
    つぶちゃん良い香りだったでしょ~
    足の匂いフェチのママさん大好きなんだけどな(^^;

  17. のだ | URL | -

    まめちゃんのお昼寝姿、美しいですね~
    しかも表も裏も?真っ白で、とってもきれい。
    おかみさんのお手入れの良さですね。
    うちの猫はまた茶色のワラジをはいています^^;

    つぶちゃん、匂っちゃったの???

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    コロ~~なまめちゃん、仔猫みたい~!
    キャワイーです~~ぅv-238
    つぶちゃん、許してね、まめちゃん悪気ないからネ^^

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんのあんよに、
    鼻スリスリしたいなぁ~^^
    つぶちゃんの反応(笑)麗しき匂いとみた~。
    確かめた~い!!

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    転がるまめちゃん、めっちゃ可愛い~♪
    そのお手手とか、あんよとか、
    ニギニギしたくなっちゃいます(*^m^*)
    そして、ついでにフガフガもww
    つぶちゃんの鼻先にあんよが来た瞬間の
    つぶちゃんの味わい深いお顔が~!!ww
    味わい深い匂いだったのね・・・(*≧m≦*)

  21. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ツブ君、
    まめつんの足のかほりは・・・?

    アシクッサァ~~~!!!だったのか?

    ↓ おっ!これはメンズ団子と言っても過言じゃ無い?

  22. mo-mo-hair | URL | -

    つぶつぶちゃんv-10かわいいv-238
    え?何?つぶつぶちゃん、まめちんのあんよくちゃいの~??
    あれ?確かエビちゃんもそんなお顔していたような・・・笑
    それだけ芳醇ってことだよね~♪

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃん、まめちゃんの足の匂いはどうだった?
    「思春期の男の子のスニーカーを天日干しした匂い」とかw?
    まめちゃん、自分から見えないと
    相手からも見えないって信じてるのねε- (´ー`*)フッ

  24. kao | URL | -

    春や春~。
    ツーンとかほるはあんよの香。
    冬場って厚手の靴下だし長靴(ブーツじゃない)
    でいることが多いから、けっこう蒸れがちなんですよね。
    だからこたつの中とかもう大変…
    あらっ
    こたつに頭を突っ込んだ猫たちがどんどん逃げてゆくわ。
    この前いただいたカルタのようだわ…

  25. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、可愛くころがってますね(^_^)v
    つぶちゃんはまめちゃんが好きなのに
    ふたりには ちょっと温度差があるようですね。

    うちのカブくん、去年の6月にうちの子になったときは 7.5キロだったのですが
    4ヶ月後には9.2キロ・・・
    たぶん今は 10キロは軽く超えていそうです~(>_<)

  26. さんぐりえ | URL | -

    むふっ♪ つぶちゃん、クンクンした後、
    ペロっと舌出したりしてるところを見ると、
    案外まんざらでもない感じだったりぃ?
    ワタシなら、喜んで~!!!クンクンしちゃうわ☆

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. しあママ | URL | p5FrV0Yg

    まめちゃん白くてふわふわですねっ!!
    肉球もピンクですねっ。
    ピンクの肉球憧れます!!
    ピンクの肉球の子は甘えん坊だとか・・・
    本当かな???
    黒肉球の子しか知らないので・・・
    つぶちゃんフフフ・・・
    まめちゃんのあんよの匂いはどうだったかなぁ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事