本舗的発芽考察

2012年03月15日 22:24

「お尻の臭いは猫も好きずき」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

本舗メンバーのオチリの臭いの嗅ぎ方をみると・・・・
まめは誰からもオチリチェックをされ
つぶは全員のオチリチェックをし、
あんずはまめとつぶのオチリチェックをし、
エビちゃんは、つぶのオチリチェックをし・・・

そうすると、
まめ<あんず<エビちゃん≒つぶ
のような式になるかもしれません。


日向ぼっこスペースの特大ベッドは、主にあんずが使っていますが、時々つぶも使いたいそうな顔をすることがあります。

不満なつぶ



今日は、あんずが毛布の上、つぶがベッドを使うことになったようです。

ベッドをゲット



ベッドに落ちついたら、さっそくグルーミング開始。
こっ、これは・・・・

グルーミング開始

もしかして植木鉢での発芽?
(「ドンタコスな日々」の発芽の考察より)


位置を代えて・・・

位置を代えて


ジロジロ見ていたら・・・

チョイ不機嫌

機嫌を損ねたようです。


そして、機嫌が悪いと・・・

横芽

横から発芽するようです。

ところであんずは・・・隣で足が出ようが、芽がでようが、ピクリとしません。
あんずの場合は、芽よりも根っこが生えているのかも!

下僕さ~ん、こんな発芽画像はどうでしょうか?→つぶの発芽画像


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    横から発芽!?新しい!
    もしかして三頭身のドンちゃんには横から発芽は出来ない技かしら。
    それよりあんちゃんのその後ろ姿、最高なんですけど!

  2. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんの根っ子が生えたところいいわぁ(*^-^*)
    その体制で足って痛くならないのかしら?
    ジンなんて絶対にできない体勢ですから。
    つぶちゃんの発芽…笑えました^^

  3. もさ母 | URL | -

    ピンと真っ直ぐ天を目指した
    発芽ですね!
    お見事っ!!

    それにしても・・・
    根っこが生えたあんずちゃん。
    しみじみ可愛いわ~♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、嬉しそう~
    にょきっと発芽してる~
    入り口?の低い部分から、あんずちゃんに横発芽キックに
    なりそうでドキッとしたわ(笑)
    あんずちゃんの開きも見事!

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ツブくんの発芽!凄いわ~~~
    うちのお子達あまり綺麗じゃないのよね
    それにしてもあんちゃんはびくともしないのね(笑)
    それがまた可愛かったりして(-^〇^-)

    まめパパは誰のおちりもチェックしないの???

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    なるほど~
    アンヨピーン
    これを発芽って言うんですね?
    まっすぐ伸びてどんな花が咲くのかな?
    横に伸びた芽はどんな花?w
    あんずちゃんは、どっしりと根がはびこってますね
    (* ̄m ̄) ププッ

  7. ほんなあほな | URL | -

    つぶさん、いい発芽だわ!
    直ぐに、お水を貰えるかもw

    あんちゃんのどっかり根を下ろした姿、
    これはこれで、盆栽にでもしたいような~

  8. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃんの発芽はあんよがぴ~んと伸びて美しい…(*^o^*)
    下僕さんのところで見て
    これは!と思ったのですが
    我が家ではなかなか発芽の瞬間をおさめられなくて(^_^;)

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ツブ君の発芽
    みよ~んのシーンも可愛いけど…
    あんちゃんの後ろ足に釘付け(((*≧艸≦)プ
    そうそう、この格好…
    うちのワンコもよくこの格好して外見てました(*^.^*)

  10. hana | URL | -

    つぶちゃんの発芽!
    面白いですね~
    なるほどなるほど…
    横からの発芽も楽しいです
    あんずちゃんの根っこも可愛いです~

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    オチリくんくんもみんながみんなのをってわけじゃないんだね!@@!
    一番かぐわしいかほりはまめちゃんのオチリみたいなのにゃあ!
    アタシもくんくんしてみたいにゃ!
    あんずちゃんのねんね姿大胆で気持ちよさそうなのにゃあ!
    つぶちゃん横から発芽の日だったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

  12. ナナのママ | URL | -

    なるほど!
    機嫌によって発芽の方向を変えてたんだ(爆)
    うちは斜めから横が多いから
    常にご機嫌が悪かったのか(^^;
    そのベッド、あんちゃんだとシックリするけど
    つぶちゃんだと…お風呂に浸かってるみたい(笑)
    あんちゃんのそのアンヨ、やっぱ超可愛い~

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ツブちゃんの発芽、可愛い~(*´∇`*)
    そして、機嫌によって発芽の方向が変わるとww
    ウチのニャゴら~も時々、鍋の中でお手入れしてますが
    発芽写真、撮れるかな~♪
    ツブちゃんの発芽も可愛いけど、隣のあんちゃんの
    ペッタンコ座りがまた可愛くって、目が釘付け(*^m^*)

  14. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃんの発芽シーン!
    やっぱり春なのね~!

    あんずちゃんのそのカエル寝に目が釘付けになりました!!!

  15. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    さすが、あんずちゃん、つぶちゃんに席をゆずって謙虚でやまとなでしこワンちゃんね。座り方もなんだかあんずちゃんはお嬢ちゃまって感じ。タマちゃんはお腹がたれさがちゃってこんな芸当はできませんよ。つぶちゃんのそばで、くつろぐあんずちゃん、可愛い。

  16. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    ツブちゃんの発芽画像いいですね。
    家も今度発芽しているかチェックします。

    アンズちゃんの後ろ足の柔らかさ。
    毎日ストレッチしているのかしら。
    私もアンちゃんの爪のあかもらいたいな。

  17. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あんちゃん♪
    ホント微動だにしないわ!

    うんうん
    今度は「発芽倶楽部」に入会しなくっちゃ!!!
    あちこち倶楽部活動が忙しくって大変♪
    ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

  18. mo-mo-hair | URL | -

    まめちゃんはみんなに嗅がれちゃうんだ(笑
    どれどれ~~わたしも~~~~( ´艸`)ムププ

    つぶちゃんの発芽!うちもちょくちょく発芽してますぅ~~v-238
    春も間近かも?!
    あんちゃん、、キレイに開いてるな~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃんったらマイ植木鉢なのねw エコだわ(違
    どうして他所の猫さんの足はあんなに上がるのかしら。
    ドン子の芽はゴン太で短いのだと再確認よw
    sallyさん、横からの発芽、昔は出来たのよ(;´Д`)
    画像、頂いて帰ります(*´∀`*)

  20. しあママ | URL | MAUeFodI

    オモロ

    つぶちゃんの発芽見ました~素敵っ!!
    オモロで~す(^^)v

    あんずちゃん、つぶちゃんのそばでかわいい♡
    あんずちゃんのしっぽがものすごくかわいい♡
    優しくて癒されるあんずちゃん、ツブシオさんのブログみて
    ファンになりました(^^)v

  21. kao | URL | -

    あんちゃんはさしずめ、植木って感じ?
    まず根っこを張ってから花が咲く。
    で、つぶちゃまは花が咲いてから根っこで冬を越す…
    みたいな。

    ウチのミントはまず大丈夫だろうけども、ラベンダーと紫陽花の冬囲いをすっかり忘れてたなぁ…
    どうなってっかなぁ~雪の下。

  22. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、こんばんは♪
    あんずちゃんの足が…(笑)
    カッパのように…いや、平泳ぎ?
    発芽…と言われて、そう見てると発芽っぽく見えますね(^^)
    猫ならでは。

  23. さんぐりえ | URL | -

    ツブちゃんの横から発芽~!
    う~ん、春の訪れを感じる???
    ウチのにこも、まっすぐ発芽できない
    子だから親近感、感じます☆

    あんちゃん、すんごいポーズだね~=3
    ヨガっぽいかも~(≧з≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事