いいことあるかな

2012年03月16日 22:34

「本舗的発芽考察」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

つぶの発芽は、なかなかなものだと思います。
まめとあんずも、時々発芽しているのですが、肝心の写真がどこかにあるか・・・
倉庫(HD)の奥にしまい込んだままなので、種まき(発掘)するにはちょっと時間がかかりそうです。


さて、昨日の続きです。

つぶとあんずが日向ぼっこしていたら・・・

まめがやってきて

やっぱり、まめもやってきます。


そして・・・

おっ誰か来た



まめには必ず・・・

振り返って



エビちゃんがついてきます。

エビちゃん参上



動き回るまめとエビちゃんを・・・

うるさいなぁ~

つぶは、迷惑そうな顔をするけれども、あんずは微動だにしません。
でも、寝ているわけではありません。

その後、

動き回るエビちゃん

エビちゃんが去っていくのを、目で追っていました。


首だけ動かす

動いたら、日向ぼっこの場所をとられちゃうと思っているのかな?


先日、近所の方がまめとエビちゃんが一緒に日向ぼっこをしているのを見て、喜んでいました。
ちょこまかちょこまか動き回るエビちゃんを見るのは、レアなようです。

でも、それ以上にレアなものは、4匹全員での日向ぼっこです。
朝、これを見かけた人にはいいことがあるかも・・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    本当に↓から体は微動だにしませんね~!
    体中にお日様の光があたって
    しかも布団付きなベストポジション。
    椅子取りゲームは熾烈なのかな?

    確かに・・・
    4ニャンショットはご利益がありそう~♪
    とりあえず、
    写真を良く拝んでおこう!笑

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    ラッキー

    4匹全員そろったよねっ!!
    ラッキーだわ!!
    ご利益。ご利益。
    明日横浜アリーナにセールに行くんだわ!!
    いい物ゲットできるかも・・・

    でも見ているだけで・・・平和~癒されますねっ(^^)v
    いいなぁ。ワンコとにゃんことの生活♡



  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    確かに、まめちゃんがいるところにエビちゃんあり....
    あんずちゃん、お耳が気にしてる(笑)
    日向が当たる一番良い場所だもの、とられちゃうのは心配よね~

  4. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ↓ぴ~んと伸びた発芽。
    つぶちゃんの素直な性格があらわせれていますね^^

    レアもの見れた~うれしいなぁ~♪
    今日はいいことある~っよね~(*^^)v

  5. ぴやまま | URL | -

    あんずちゃんの後ろ脚が可愛くて可愛くて目が釘付けです。
    わんこもこんな格好するんですね~
    まめちゃんの影も写り込んでいていいですね。
    エビちゃんのちょこまか動き回る様子、いいなぁ。
    ウチは微動だにしませんから(笑)

  6. ほんなあほな | URL | -

    おお!全員集合の写真だ^^/
    こりゃ、イイ事あるかも~♪アリガタイアリガタイ

    外から、この状態のあんちゃんを見れたら嬉しいでしょうねw
    私なら、思わず、不法侵入しちゃいそうよw

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとだ\(◎o◎)/
    4にゃん(一人はにゃんではないが・・)が集まってる
    良い事ありそうですね
    でもエビちゃんがすぐ行っちゃったの?
    残念
    私も見に行こうかしら?
    良い事がほしいもん(笑)
    でも見れなかったら・・・_| ̄|○
    やっぱり遠いからやめとこ(笑)

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あー、またそんなアンヨ( i _ i )
    鼻血ーーーー。

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    だんだん日差しも暖かくなってきましたからね♪
    やっぱり陽の当たる窓際は人気なんですね^^

    4匹全員での日向ぼっこシーン
    今日はいいことあるかな~(≧ω≦)

  10. 由乃 | URL | qbIq4rIg

    あんずちゃんの、このポーズ可愛すぎる
    動かないのは、場所をとられないため?(笑)
    全員集合シーン見てみたいわ

  11. ここちゃこ | URL | 4Q63zN7k

    全員揃っての日向ぼっこ、いいですね^^

    つぶちゃんの発芽も可愛かったけど
    あんずちゃんのあんよに目が釘付けです。
    ウチではミントとカーロが入っている水泳部。
    この格好ができるふたりが平泳ぎ強化選手です。
    あんずちゃんもスカウトさせてもらおうかしら。

  12. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    4匹でいっしょにひなたぼっこですね。珍しいんですか?エビちゃんが必ずついてくるところに笑ってしまいました。あんずちゃんは微動だにしないとは、できたワンちゃんですね。和やかにおだやかに自分を主張するっていうのは賢い証拠です。

  13. ジンクー母 | URL | -

    なんだかとってもほのぼの~~な風景。
    ずっと見ていたいですねえ。
    あんずちゃんのふり返った所いつもと違う(´▽`*)アハ
    後ろ頭に何とも愛着を感じてしまう私です♪

  14. Gavi | URL | k4K7G4dA

    全員集合おひなたぼっこ、とてもほっこりりんしちゃうのにゃあ♪
    まるちゃんとエビちゃんのくっつきねんねも見たいなぁ(´ー`* ))))
    ・・・・それにしてもあんずちゃん、やっぱそのあんよ・・・ ・・・・ ・・・・・

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. あんずミャミャ | URL | -

    このひなたぼっこの様子は
    ご近所さんの癒しスポットになっているんですね(*^o^*)

    それまで微動だにしなかったあんずちゃん
    エビちゃんが去るのはしっかり確認(^_^;)

  17. モモ | URL | oop9FInw

    オヒョ!じゃぁ、今日はオイラにも良いことがあるかニャ♥
    最初の2枚は同じ白い色のネコ&犬でシンクロしてるみたいですニャ♫
    ところで、昨日は遊びに来れなくてごめんニャm(_ _*)m
    お詫びの応援☆

  18. hana | URL | -

    みんなで日向ぼっこしてるところ、見てみたいです!
    それで、楽しくてきゃーきゃー言って 起こしたりして…
    撮影はOKですよね~
     

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    みんな揃って日向ぼっこする姿、私もナマで
    見てみたいです~♪
    きっと、すんごい癒されるんだろうな(*^^*)
    仕事行く前だったら、スキップしちゃいそう(*^艸^*)
    あんちゃん、ホント、微動だにしてませんねww

  20. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    そおよね。
    全員集合写真は貴重よ♪
    うちもかろうじて猫5匹はあるけど
    6匹揃ってるのは無いかも・・・・

  21. よっしー | URL | tHX44QXM

    ええ?そんなレアな光景を目にしたら お天道様に感謝ですよ~
    しかしあれですねあんずちゃん 相当ほっかほかになっちゃってるんじゃ?
    いつも真っ白で、日に焼けないからいいよねえ^^;

  22. さんぐりえ | URL | -

    わぁ~い! 全員集合~だぁ!!!
    やっぱり日の当たる場所は人気スポット
    ですね♪
    今日はイイことありそう(≧з≦)ノ

  23. ムーミンママ | URL | -

    あんずちゃんのこの姿。結構笑えます(失礼)
    こんな格好で外を眺めているのね。(笑)
    みんな仲良し。。。
    素敵な仲間ですね~~本物に会いたいですね。

  24. きとり | URL | zlAQJbYM

    す・すいません・・・・・!
    あんちゃんのそのアンヨ、その後姿で
    もーいっぱいいっぱいです(爆・爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事